昨年の夏、
やるべきことをやらずに落ちた資格試験に
先日やっとこさ受かりました。


実は試験日が、葵くんの主催イベントの日でした。


当日は
朝から隣県に行って
眠い頭を何とか起こしてマークシートを潰すという作業を
ほぼ半日かけてやり
退席後は走って最寄り駅に向かい
知らない電車に飛び乗って
開場時間直前に、汗だくで渋谷AXに到着したという
怒涛の1日でした。
(何が何でもライブには行く気でいました(笑))


昨年、数点足らずに不合格になり
この1年間、事あるごとにうなだれていたので
ただただ、今はホッとしております。


まあ、今回も点数はギリギリだったのですが…(苦笑)
これで枷がひとつ外れたので少しだけ安心できるかな。


新年、明けましておめでとうございます。
2013年です。


昨年の私を振り返ると
前半は意気揚々、後半は意気消沈でした(苦笑)

なんかね、自覚しちゃったんですよね。
ダメな自分。
年齢。見た目。生き方。
現実でも、現実逃避中も
若いこに混ざって気配を消しているつもりでいたのですが
悪目立ちしていたような。
色々詮索もされているような。。

そしたら、人の目が気になってしまって。

ライブやイベントの発表があると
ウキウキしながらチケットとるんですけど
いざライブが近づくと
私なんかが行ってもいいのかなって思ってしまって。
行く度に客層が変わってるから
当日会場に着いて、入場して
客電が暗転するまで緊張してる時もあって。
ライブが始まってしまえば
そんなアウェー感は吹っ飛んでしまうのですが。

だから、なんか、
色々と自粛したほうがいいのかしらって。


そんなことを考えたり思い返しながら、
さっき、ずっと観ないで放置していた
ライブ映像みたりしてたら
すっごい楽しくなっちゃって。

で、思い出したんです。
毎回同じことで悩んでは、同じ結論にたどりつくことを。

楽しい事、大好きな事があるのに
手放したらもったいないなって。


と、いうわけで
今年も葵くんとJanneメンバーを応援しながら
日々を過ごせたらと思います。


まずは1月6日の168のセカンドワンマンだ。


こんな私ですが、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


どうも。ご無沙汰しております。


1ヶ月以上、ブログを放置したのは多分はじめてですね。
季節、変わってるし。



書くことはけっこうあるんですよ。
ただ、問題は記憶力とテンションなんです(汗)



ダメだらけの毎日の中にたまーにある
ほんの一瞬の楽しい時間。
その思い出を大切に、大切にしたいんだけど
気持ちに行動が追いついてない感じです。

で、やっと書こう!という気持ちになっても
あんまり覚えていないという現状。


それでも、また
ライブやりますー
イベントやりますー
と告知されると(主に葵くんですが)
そこに行く為に走ってしまっています。



音楽は
よくもわるくも、こころを揺さぶりますね。

大好きな曲を聴いてとても幸せな気持ちになれる日もあり
同じ曲を聴いて、悲しくなって号泣する日もあったりして。



写真を見るより、感情豊かになれると思います。




豊か。
といえば、youちゃん。



東京湾のどの辺りに現れるのでしょうか(笑)

仕事中に近所に来てたりしたらくやしくて倒れそう。
いや、倒れないな。震えるな。

いやいや、その前にストリートライブをするような場所は
近所にないからそんな心配は無用でした。



あっという間に9月になり
DAMIツアーファイナルに行き
私の夏が終わりました。


この夏は昨年同様、いやそれ以上の情熱を持って
好きなことだけに向かって行動していました。



一覧にしてみます。



7月7日  168 予約会(新星堂本社)
7月8日  168 予約会(ニコニコ本社)
7月16日 168 予約会(ライカエジソン東京店・原宿店)
7月20日 ABC ツアーファイナル(日本武道館)
7月29日 168 1stライブ(赤坂BLITZ)

8月5日  168 予約会(渋谷ZEALLINK)
8月8日  168 リリースイベント(渋谷TSUTAYA)
8月12日 168 リリースイベント ファイナル(ニコニコ本社)
8月18日 葵 映画 「死ガ二人ヲワカツマデ」 舞台挨拶
8月25日 168 チェキ当選イベント

9月2日  DAMIJAW ツアーファイナル(渋谷AX)





行動している最中から気づいていたのですが
平均して週1ペースで
好きな所に追いかけに行っていました。
ホントはあと2箇所、行きたかったところがありましたが
その時は断念する決断をしたので行きませんでした。

ライブは ABC と 168 と DAMI の3本。

あとは全部、168 or 葵くんのイベントでした。


本当は、
本腰を入れて頑張らないといけないことがあった夏でした。
でもまったくやる気が起きなくて。
だからその分のパワーが
おっかけ行動に変換されたのではないかと自己分析。



やっぱりさ、やりたいことをやるのと
やりたくないけどやらなきゃいけないのと
モチベーションが全く違うよね。



でもさ、私のすきなひとたち
みんなやりたいことの為に、
やりたくないことも頑張ってるんだよね、きっと。



はあ、スッキリさっぱりしたい。



やりたくないことが片付いてないから
楽しかった夏の思い出の記録を起こす気持ちも上がらない。
でも、いつかちゃんと書き残したいな。
それまで覚えていられますように(笑)


最近、スマホの調子が悪いなあと思っていたんですよ。


で、周りのスマホユーザーに聞いたら
フリーズなんてしょっちゅうで
バッテリー外してますよー
なんてお返事が多かったもので
ショップに行くのが面倒で
私も同じ様にしていたんですよ。


そしたらね。




正確にはたぶん、昨日起こったんだと思う。




SDカードに記録していた写真の一部が消えていました。
何がどうなって突然画像が消えたのか、不明です。


そして、それにより何よりも悲しかったのは




あおぺことの2ショット写メが、消えていた事です。




携帯からスマホに変えたときに
その頃残っていた画像のバックアップはとっていたので
PCの方に残っている写真もあったんですが
あおぺこだけ、
バックアップをとっていなかったという結末です。



そして私は途方にくれています。




SDカード、買いなおそう・・・・・・・。



先週末、友だちとランチしてきました♪



原宿のアンティークカフェでランチして
(地図を持っていたのにお店を通り過ぎてしまう
という凡ミスをやらかす)



腹ごなしに表参道をフラフラして
(本当に目的なく歩く)



そのままフラフラと渋谷方面へ行き
(道を尋ねたおまわりさんがイケメンだった)



渋谷の大人向けカフェで、ゆったり座って
美味しいケーキと紅茶を飲んで
(このお店は友だちリサーチ。ありがとー)



夕方を過ぎた頃に品川へ移動。
本日の締めは一緒にディナー。
(テーブルに案内された時にウェイターさんが
どけてくれた机の動かし方がすごかった(笑))



今回もたくさんおしゃべり&笑ったなあ(*^_^*)



葵くんの話ばっかりしたちゃった。
聞いてくれるから甘えてどんどん話しちゃう。
私の家族の事も気にかけてくれて。
いつもありがとう。


Morrieさんのサイン、見せてもらっちゃった(*^_^*)
勝手にもっと激しい書体だと思っていたので
シンプルなサインが以外でした。

サイン入りCDは
東京まで来た気持ちが伝わったから
友だちの手元に来てくれたんだと思う。
宝物が増えて良かったね♪




今回もライブ翌日の友だちを
とにかく歩かせてしまった。
私、トロいから
地図は読めないわ、土地勘はないわ(~_~;)
毎度この調子なのに、いつも付き合ってくれてありがとう。




次は7月。 
一緒にライブ。楽しみだー!(^^)!






ふわふわの貝殻
かわいいシェルちゃんたち。
1列づつ味が違う、おしゃれスイーツ。
ご馳走様でした♪
私は気が利かない上に、間も悪い人間です。
そんな私が言葉を発してよいものか。
そう思って自粛していましたが

書こう。

そう思ったから書きます。









日々は過ぎ、311が過ぎた。

日常に追われると忘れるくせに、
11日が終わり、12日になったら





昨年の今日は、震災の翌日で買占めがおきた。

とか、




本震後、
余震で3日以内にM7クラスの揺れが起こる可能性は70%。

テレビはずっとニュース番組で、
この言葉を繰り返していた。

とか、



次々と、思い出した。





で、いつこの記憶のことをUPしようか
と考えていた昨日の晩に
緊急地震速報が鳴り、また地震が。




怖かった。








あの日から、命がけで教えもらったことがある。





備えよ、と。





正しい情報を得る手段。
正しい知識を持つこと。
冷静に対応すること。






謹んでご冥福をお祈りいたします。




先日、大阪のお姉さんと遊びました(*^_^*)




たくさん話して
たくさん笑って
たくさん食べた。




楽しかった事がたくさんありすぎて
どう書いたらいいやら(笑)





赤坂でガレットランチして
スープとサラダ
ガレットの写真は撮らずに
なぜスープとサラダの写真を撮っただろう、私…。





渋谷でプチyasuくん祭りを見た後に
タワレコで棚を探して



そのテンションで強引に新宿のタワレコにまで
一緒に行ってもらった。




その後はメルヘンなお店でお茶して。
そこでも喋り倒した。
アリスさんのお品書き


アリスさんのクロックムッシュ

アリスさんのケーキ

最近、あおぺこの影響でかわいいものがすきです(笑)





いつもひとりで行く場所に
友達が一緒に来てくれて話題に事欠かないことが
もう楽しくて楽しくて
テンション上がっちゃって
無計画に連れまわしちゃいました(~_~;)

暴走しちゃってごめんちゃい。




次はライブ。 念願の一緒に参加。

楽しみー☆




ゴージャスチョコ

よく出来ている!!

いつもお気遣いありがとう。
美味しかったー☆




しかし、スマホのカメラ機能が悪いのか
私の技術が足りないのか
画像悪いなあ。。。(~_~;)
せっかく記念に撮ったのにー。



最近、まわりでみんな携帯を買い換えていて
電車の中でも取り出すのが恥ずかしいくらい
激古だった私の携帯。


本日、ついに機種変をいたしました。


すまーとふぉーん。



使い方がさっぱりわかりません。。。



とりあえず、
電話とメールの仕方と壁紙をリンちゃんに
出来たので今日はもう触らない事にします。



あ、スマホにしたので
Janneの携帯サイトは自動的に解約となるそうです。
うまく使えるようになるまで
Janne情報はPCが頼りです(~_~;)


新年明けましておめでとうございます。


2012年になりました。


今年の目標は


人に優しく接する事。



なんか、毎年同じ事を掲げている気がします。



人に対して
意地悪でいるよりも
優しくあった方が、絶対良い事ですものね。



あと、楽しいことを諦めない。
昨年は、これを決行した結果
もんのすごく楽しかったから。

今年も継続します!(^^)!




今年も、わたくし及びしろくまわんわんを
どうぞ宜しくお願いいたします。



