実はまだ
Black Cherry を買いに行けていない。

9月30日までにはお店に行けるから
応募ハガキの締め切りには間に合うから大丈夫。




前回
あれだけブースカ言っといて
ちょっと気持ちが落ち着いたら
平気でABCのコメント動画を見ていた。



女は泣きながらおにぎりが食べれる



と、どこかで一度聞いたとき
妙に納得したことを思い出した。



いま、まさに自分がソレだ・・・。



Janneに対してなんだかんだ言ったって
やっぱり 好き という気持ちに結局戻る。
Janneに関してオトメ化する私。

昔も今も、オトメ心は複雑です(苦笑)
ジャンヌダルクの素、終了ですか・・・。

自分のことに手一杯で
先週の 重大発表 のことを
すっかり忘れていた私。

お邪魔先のブログでその事実を知り
BUZZのHPに飛んだ。


なに、それ・・・。


毎週、楽しみにしてたのに。
心の拠り所だったのに。
寂しい。
悲しい。
を通り越して、いろんな事が癇に障る。



心のせまさを承知で書きます。
先日放送された ABCスペシャル なる番組。
BS FUJIで放送した内容を地上波でも放送
ということだったので
JOKER 武道館 のときみたいに
多少カットされてたみたいですが
BSが見れない私にとってはラッキーな番組でした。


で、やっとこさ視聴したわけですが
代々木の映像をみて愕然。

yasuくんがスピーカーの隙間にはまったのは
「 楽園 」 ではないか!

ずっと SPELL MAGIC だと思い込んでたよ。
私の記憶力って・・・。


あと
チラリとしか映らなかったけど
パンツが派手すぎやしないか?(笑)
カメラがついてくることを見越しての
チョイスだったんでしょうか。


インタビューや上記以外のライブ映像について
触れることはやめておきます。




やって来ました、FC会報。

今年からFC入会した私にとって
3冊目の会報ですが
一番読み応えがありました。

だって、youさんが!
youさんの写真が!
どれも私的ヒットなんです!!


かっこかわいすぎるんですけど!!!


映画のイラストより
本人がバシバシ載ってる方がいいです(笑)


今回は
どのメンバーも
写真がすごく良い気がしました。
毎号、こうだったらいいのにー。



ところで
FCの会報って
どのアーティストも似たり寄ったりの
内容だと思いますが
その昔、バンドブームの頃
大ファンだった筋少のFCに入っておりまして
そこから凄いものが突然届いて
大喜びしたことがあります。


それは・・・



ビデオテープ!!



家のポストに普通郵便と同じように入っていて
でも立体だから
何かと思って開けてみたら



ビデオテープ!!



すぐに再生して、現れた映像は
レコーディング中のメンバーからの
ビデオメッセージでした。
たしか15分くらいの
短いテープだったと記憶しております。
結構ダラダラした内容でしたが(笑)
FCから映像が届くこと自体にビックリしました。

会報の発行時期だったのか、
臨時に届いたものかは覚えてないのですが
地下作業中のメンバーの姿が
会員限定で見られるなんて、思ってもいませんでした。

そらからしばらくして退会してしまったので
詳しいことはわかりませんが
以前拝見した筋少ファンサイトによると
ビデオテープが送られて来たのは
その1回こっきりだったみたいです。

Janneにも
そういうサプライズをやって欲しい!

昨日の一件で

1から出直し
ふりだしに戻る

という結果になりました。
再スタートを切るので
今回を一段落とし、
このあと二段落、三段落と
進んで行かなくてはいけない状況です。

そんなプレッシャーを感じつつ
でも一段落ついたんだから、と
開封していなかった会報に手を伸ばしました。


目を通した途端、プレッシャーを忘れ
思いきり現実逃避しちゃいました。
まさか、会報で自分の顔に笑顔が出るとは
思いませんでした。

自分の現金さが恥ずかしくもありますが
いつまでもグズグズしたブログは嫌なので
別枠で会報の感想など
いつもの調子で書きたいと思います!

いろんな意味で、出直しぢゃ!!
とりあえず、問題が一段落しました。

あんなに悩んで、恐がって臨んだ今日。
実際、対峙してみたら
何故か比較的穏やかに話が進み
結構すんなり主張が認められました。
いい形で予想外でした。

暖かい言葉をくれた方
そして身近な人たちに
改めてお詫びとお礼を言いたいと思います。

心配かけてごめんなさい。
励ましてくれてありがとう。
先々週からずっと悩んでいたことがありました。

自分のためになるから耐えていこうと
決意した矢先
どうにもこうにも我慢できない事実が発覚。

水曜日に大泣き。
木曜日に一度開き直ったものの
金曜日に追い討ちをかけられ号泣きしました。

その問題を突破すべく
週明けに、またもや勝負に挑むハメに。

なんでこんなについてないのか。
なんでこんなにチャンスを逃すのか。

つかみきれない自分が情けなくて
仕方がありません。



そんな風に鬱々と過ごしている私と相反して
Janneさん情報、続々。


今度は打ち込みじゃないのね、youさん。
またshujiさんを指名してくれて、すごく嬉しい。

大量の追加公演が決まったのね、ka-yuさん。
あなたは自分が思っている以上に人気者だと思います。
だから遠慮せずに、ガツガツ全国周ってね。

インストイベントやってくれるのね、yasuくん。
抽選だから行けるかどうか分からないけれど
イベントをしてくれる、その心意気が嬉しい。


前にどんどん進み
問題を打開しているであろうJanneさん。

同年代の男性バンドに憧れる理由は
ここにもあると思っている。

私もいつか、彼らのように
進んでいくことが出来るようになりたい。

youさんツアーの当選ハガキ。

私の元には来ませんでした。
大穴狙いの大勝負に負けました。

結果が出てしまった以上
もうどうしようもありませんので
過度な期待はなしで
次のチャンスに望みたいと思います。


次。




次か。




自力でなんとか、




・・・・出来るかなぁ。




はずれたショックが予想以上に大きかった為
かなり弱気になってます。 トホホ。

オフィHPにyouさんツアーの
当選ハガキを発送した、と発表があった。

どうか、私にも届きますように (祈)

まあ、いま願ったところで遅いのですが。。
ここ数日
そろそろ発表がありそうだと思い
毎日チェックしていたけど
思ってたより、早かったなぁ。

正直ね
ABCイベントのチケット確保方法に
疑問を持っていたんですよ。
だって
FC枠の締め切りが8月30日なのに
携帯枠の締め切りが9月2日だったでしょ。
何が何でもチケットが欲しい人は
両方申し込むと思うんですよ。
なのに携帯枠の注意書きに
“ キャンセルはできません ”と書いてあったから
矛盾してるなーとか思ってて。
キャンセルを受け付けないなら
FC枠の返金をしてから
携帯枠の受け付けをすればいいのに、と。
( まあ、youさんツアーに比べると
 ABCイベントの決定が急だったのでしょうね。
 イベンター等の都合もあるのでしょう )

だからyouさんのチケットも
同じようなことにならないといいなーと思ってた訳です。
私の場合
ダブっても譲る人がいないので
運が良すぎて同じ公演日に2枚ゲットしちゃっても
困るんですよ。
だから、締め切りが重複するようなら
携帯枠には申し込めないなーと思っていて。
でも、これなら
はずれたとしても
携帯枠も一般発売も、思い切って申し込めます。

とりあえず、今はハガキを待つしかない。
はあ。 ドキドキする。。。。

BUZZ ROCKのHPでka-yuさんの画像を見ました。

左手の ROCK は読めた。
では右手は?
数字にも見えるし、アルファベットにも見える。
初見では

1   9   7   ( 指輪 )

に見えたので 生まれ年? とか思ったけど

なんとなく

L   O   V   ( 指輪 )

にも見えてきた。 はたして真相やいかに。

今回のお写真。
定番の 収録中にパチリ というものより
やっぱり、こういう風に真正面から
撮ってくれたほうが数倍うれしい。
前回のyasuくんに続き、
今回もBUZZスタッフさんはお手柄だと思う。
( うわー。何様だ自分 )

youさんツアーの一般発売、あるみたいですね。
電子ぴあに載ってました。プレオーダーはなさそう。

今日の記事タイトルは自分に向けて、です。

疑問があったら
UPする前に、まず自分で調べないと、ね。
他力本願なクセが付いてますわ。気をつけねば。


youさん日記。
ギター録りが終わったとのこと。
でもレコーディングってこれからの
作業もあるんだよね。
もう少し、仕上がるまでには時間がかかるのかな。

日記の写真があまりにもナチュラルで
すーぱーぎたりすとに見えない(笑)
でもいいの。
それがyouさんの魅力。

普通にしてるだけで、かっこかわいいんです。
                 
                  ( かわいい ) じゃないよ。
                     格好いい+可愛い ですよ。

BARKSで
ABCのBlack Cherryのスポットと
松本和之ツアーコメントを見ました。

ka-yuさん、最後に 「 うぃー 」 って (笑)

ABCのPVメンバーは前回と同じメンツみたいですね。
レコーディングは誰としたんだろう?

スポットには映ってなかったけど
またオタク仕様らしいという話がチラホラ。
あくまで 「 らしい 」 なので
まあ、見てのお楽しみ、という感じですね。

ところで
Black Cherry (初回盤) ジャケ写。
ほんと、表情がいいなぁ (笑)

大昔
とんねるずの貴さんがコントで女装したら
憲さんが、お姉さんだかお母さんだかにそっくりだ
と言って笑っていたのを急に思い出しました。

たしか、ずっと前の
大島さんのロックンロール日記で
yasuくんのお母さんらしき人にライブ会場で会った
みたいなことが書いてあった。
今回のジャケ写を見て
二人の顔を知っている人はどう思うんだろう。

母親似 (らしい) yasuくんが女顔メイク。
お母さんの感想が聞きたいところです (笑)




一度ここまでUPしたけど、追加事項。


新星堂サイト
にyasuくんのコメント動画が
アップされてました。

ポラはキメキメ。
でも喋りはいつものyasuくん。

PV すんごい楽しみになってきたー!

