たまには雑記でも。。



私はテレビが友達と言えるほど
テレビが大好きである。

でも、最近は大人になりすぎたのか
ドラマは 「 相棒 」 がお気に入りで
月9とか、土9とか、
見てもピンとこない。

代わりに、今マイブームなのがCM。

特に、昔から最後の会社名を見なくても
CMの画面やナレーションだけで
どこの会社の商品か、すぐに分かるCMが好き。

金鳥。
小林製薬。
エステー。

その中でも現在、大変気に入ってるのが
日本食研の宮殿工場と、魔法のmenuのCMである。


あの宮殿工場は何なのか?
本当にあるなら行ってみたい!

なぜ
食べ物のCMに人面カメムシを起用するのか?
それ、間違ってないか!?


と、二つの不思議が頂点に達し
ついに 日本食研HP を尋ねてしまった。


各ページのURLが全てトップページと同じなので
それぞれご覧になる方は
トップの真ん中のスペシャルサイト
『 焼肉のたれ 宮殿 』 『 魔法のmenu 』
からご覧ください。
( 私はこの会社の回し者ではありません。あしからず。)





本当にあったぞ! 宮殿工場!!
しかも入場料取るぞ!
悲しいかな、遠すぎて行けないぞ!(笑)


人面カメムシの他に2パターンあったぞ!
ホントにいいのかそれで!?(笑)


ああ。
そんな理由があったなんて。
早く見れば良かったなぁ。

いやぁ、CMは奥が深いくておもしろい。

昨日は

you日記が更新されない!

と、あんなに悪態ついたのに
また夢を見てしまった。

今回の主役はyouさん。

youさんのライブに行って
開始待ちの間
「 タバコが吸いたい 」 と
むき出しのタバコ2本を咥え、ライターを持って
ライブハウスの外に出た私。
( なぜか出入り自由のライブハウスだった(笑) )
ちょうど、隣に公園があったので
そこで一服♪と思って敷地内へ入った。

そこには
なぜか群がるライブスタッフさん達が。

人が多いなぁと思った私は
その群れを避け公園の奥へ進んだ。

そしたら、また、小さな群れがあった。

ゲー、とか思いながらも
これ以上移動するのは嫌だったので
その場で咥えていたタバコの1本に火を点けた。

何気なく群れを眺めていたら
白い長Tを着た、男性がいた。

youさんだった。

私は
“ 火点けちゃったよ!このタバコどうしよう!? ”
と思いながらも、咥えたままyouさんの元へ。

「 ・・・ youさんですよね? 」
「 ・・・ あ、はい。 」

ちょっとビックリ気味のyouさん(笑)

すかさず
咥えていたタバコ2本を口から外し
ライターと一緒に左手に持った。

なぜ、youさんを見つけた瞬間に
タバコをもみ消さなかったのか。

私は現実でも、そこそこ本数をこなすスモーカーなので
夢でも
そんなもったいないことは出来なかったと思われる。
やっと吸えたタバコを消すのがもったいなかったのである。
最悪だ(苦笑)


で、
そんなビックリ気味のyouさんに
火のついたタバコ1本 + 新品のタバコ + ライターを左手に持ち

「 ファンなんです。今日のライブに来ました。 」
的なことをペコペコしながら、遠慮がちに言った。
でも、手にはタバコ2本とライター(笑)
そして右手を出して

“ 握手して♪ ”

とそれとなくアピったのである。
これも最悪だ( 超苦笑 )


そんな私にyouさんは

「 どうもありがとうございます。 」

と、笑いながら深々とお辞儀をして
私の右手を両手で包むように握手してくれた。



そこで目が覚めた。



非常に私のマナーが悪い内容だったが

( 日常、外では灰皿のある場所でしか吸いません。
  嫌煙家の方には申し訳ありませんが
  喫煙マナーは守ってますので、お許しください。 )

夢にyouさんが出てきたことで
目覚めから嬉しい気持ちになった。


きっと私がツアーに行きたい願望が出たのだろう。


そしてこの後、ミラクルが起きたのである。


家に1枚のハガキが届いていた。


『 御当選おめでとうございます。 』


と、書かれたマドからのハガキ。


1公演当たりました。
まさにミラクルです。
ツアーファイナル、確定しました。


本当に嬉しい。


とりあえず
期日内に間違いなく振り込みしなければ。


チョッパーと記念撮影


3月24日から更新されないyou日記。

せめて2週間スパンくらいでやってくれるといいな~
なんて軽い期待を持った私が甘かった!

ついに4月25日を迎えてしまいましたよ。

丸1ヶ月、無更新です。


まんまと彼の “ かわいー ” 反省文という
策略にハマりました(笑)

次の更新はいつになることやら。


なんとなく

kiyoちゃんとDVDの撮影した日か

MIX JUICE のリハとかが始まらないと

お目見えしない気がする今日この頃。


でも
私はyouさんを過保護にえこ贔屓しているので
また、 “ かわいー ” 文章を読めば
同じ策略にハマるのだろう(笑)

今日は変ちくりんな夢をみました。
ネタがないので見たままをそのまま書いてみました。
なので妙に長くなってます。




なぜか友人とABCの箱ライブ会場にいる私。
ライブが始まり、あっという間に流されて
最前列に来てしまった私と友人。
押されてフーフーいいながら
ライブに夢中になっていたら
yasuくんがステージからフロアに降りてきて
私の腕をつかんで走り出した。

ライブ会場を出て
そのライブ会場が入っているファッションビルを出て
( なぜファッションビルなのかは不明。 ま、夢ですから(笑) )
ひたすら手をつないで走る。
途中、ファッションビルの裏の搬入口で
yasuくんがすごく可愛い顔をして
私を覗き込んできた。

覗き込んできたyasuくんは
ばっちりABCモードで、
顔は今よりちょっと前くらいに痩せていて
黒髪ポンパドールに青いカラコン。
( 今思えば SPELL MAGIC のプロモと一緒ですね。)

そして不敵な笑みを放った。

ここで妙な違和感を感じたのだが
yasuくんと手をつないで
笑みまでもらってしまったので
そんな違和感なんてすぐに忘れて
ひたすらyasuくんに引っ張られるまま走って行った。

最終的にたどり着いた場所は
さっきのファッションビル。
バカみたいな数のエスカレーターを上り
階段を上り、クタクタになる私。

どうやら、ライブ会場は
この謎のファッションビルの最上階にあったらしい。

最上階に着いたら
さっきまで手をつないでいたyasuくんの姿は
まったく無くなっており、代わりに友人が待っていた。

突然、スタッフさんに 「 チケ番は? 」 と聞かれ
半券を持っていない私は番号が分からなかったので
「 真沙美です 」 と何故か名を名乗った(笑)

そしたら
「 下に行って、半券で豆をもらって来て下さい 」 と言われる。


なぜ、豆。


などと考える暇もなく
友人が 「 早く行こう! 」 と言って
私の腕をつかんで、また1階に。

そのままビルの外まで連れ出された。
そこには先ほどはなかった駐車場があって
運動会でよく使う、野外テントと紅白幕が張ってあり
甘納豆らしきものの特売をやっていた。

とにかく友人が焦っており
「 早く豆取っておいで! 」 と煽られたので
仕方なく豆売りのおじさんに話しかける。

また 「 半券は? 」 と聞かれたので
同じように 「 真沙美です。」 と名乗る私(笑)

そしたらあっさり
謎の甘納豆らしきものを袋に詰めてくれた。
それもサービスで溢れている。
つーかこぼれてた(笑)

豆を受け取り、訳の分からないまま
友人と最上階を目指したが
今度は階段ばかり。
こんなんじゃライブ会場に戻っても足が動かないよー!
と泣きを入れつつ
何とか最上階のさっきのスタッフさんの元へ。

豆を渡すと
「 あ、真沙美さんですね。
  実はyasuは双子で、さっきのyasuは偽者です。
  あなたはそれが判らなかったのでハズレです。
  ということで、これをどうぞ。 」

なにそれ!?
あの違和感は偽者だった事を私が察知してたってこと?
つーか双子ってなによ??
でもyasuくんの兄弟ならおいしい経験だったのか??

と、軽くパニくりつつも、スタッフさんの後ろを見ると
「 真沙美 」 と書かれた紙切れの下に
プレゼント用のライブグッズ多数が並べてあった。

ほんで
なぜかソレを受け取らずに
友人と一緒にライブ会場に戻る私。
会場に戻ったら

双子のどっちか判らないyasuくんと
顔が暗くて見えないサポメンさん達が
がっつりライブをやっていた。


そこで目が覚めた。


夢ってホント設定がメチャクチャな時がある。

この間、ちょっとだけ
ABCの箱ライブと
松本和之のツアーと
イベント MIX JUICE に
申し込みすらしなかった事を後悔した。


信じると言いながら
勇気がでない自分に落ち込んだ。
だからこんな夢を見たのだろうか。


偽者のyasuくんが出てきたり
サポメンさんの顔が暗くて見えなかったあたりが
私がABCを近くで見たことがないことを物語っていて
ちょっと現実的な要素も入ってる夢だなぁと思った。


でも、なんで偽者のyasuくんが
双子の片方って設定だったんだろう?
そっくりさんでいいじゃん!
と、自分にツッコミを入れたくなった夢でした(笑)


ここまで読んでくれた方、読んでしまった方
くだらない話に付き合って頂き
ありがとうございました <(_ _)>

shujiさん主催イベント

“ MIX JUICE ” に

極上のフルーツが追加。


youさんの参加が決定したとの事。


今はまだ、
どんなイベントになるのかさえ、分からないけれど
きっとすごく楽しいイベントになることは想像がつく。


だから行きたい。

でも行けない。

まだ勇気が出ないのです。


三人が同じステージに立っていたら
きっと、あと二人を探してしまう。

そして考えてしまうでしょう。
なぜ、どうして、あの二人がいないの? と・・・。


楽しみにしている方が沢山いるのに
暗い考えしか出来なくてごめんなさい。。。


土曜の夕方のこと。

家族が 石川 遼くん のスコアが気になるといって
ゴルフ中継にチャンネルを合わせた。

ちょうど始まったばかりで
ゴルフに興味のない私はトイレへ。
すっきりして戻ってみたら
解説画面のバックに
聴きなれた曲が流れていた。


「 a problem of the life 」


以前、
芸能ニュースを何気なく観ていたら
朝○龍の品格問題のVTRと共に
大音量で 「 awakening 」 が使われてて
こんなゴシップにyouさんの曲を使わないでよ!!
と、怒り心頭になったことがあったので(苦笑)

テレビで、
しかも爽やかなゴルフ中継で、
youさんのこの曲が流れて、本当に嬉しかった!


で、そのゴルフ。
次の日も同じ時間にやるというので
テレビの前でスタンバイして、ワクワクと待っていたら
オープニングで流れてきたのは
ジョージ山本の曲だった・・・。

なんで急にインストから演歌に変わるのよ(笑)
最後まで番組は観たけど、
結局、今日は使われず。 ガックリした。。。


そんでついさっき、気を取り戻すべく
録画しておいた「 いいとも増刊号 」で
DAIGOくんチェック。
( 出ることをすっかり忘れていて
  リアルタイムで見ていなかったので。
こういう時にいいよね、増刊号の存在は♪ )


ロックポーズでいつもの調子のDAIGOくん。
ドキドキしながら観ましたよ。
無事に終わってよかった~。
DAIGOくんも笑顔満載で楽しそうだったし。

DAIGOくんは
自分の役目を知っている、
頭の良い男性だと思う。
一昨日の夜。
布団に入る前に
急にka-yuさんの声が聴きたくなった。
どうせ起きてるなら
ソロDVDを観た方が沢山聴けるのに

なぜか、ふとそこで
大手老舗サイトに書いてあった

「 Blue Tear ~ 人魚の涙 ~ 」のコーラスはka-yu

という一文を思い出し
そういえば
うるさい電車の中とか、街中とかの、
移動中にしか聴いたことなかったかも!?
なんて思って
深夜、真っ暗な無音の部屋でイヤホンを耳に挿した。

耳に響いたka-yuさんのコーラス。
松本和之の声と変わらない、すごくいい声。
なのに、なぜか
いつもの倍嬉しくなって、何度も聴いた。


そんなことしてたら
今度は無性にyouさんの声が聴きたくなって
ここでもソロDVDを選ばず、
「 OASIS 」の西校バージョンをチョイス。

絶対最初のシャウトで「 パッション 」て言ってないよね(笑)
2回目は「 わっしょい 」にしか聴こえないよね(笑)

なんて思いながらニヤニヤして
楽しんでる自分がいた。

ちょっとキモい。


こんな夜を2晩続けて
さっき、ハッとした。

同じ ipod に入っているのに
なぜ、松本和之のソロアルバムを選ばなかったのか。
なぜ、youさんのソロDVDを観ようとしなかったのか。

私はきっと
「 Janne Da Arc 」の冠が付いた
二人の声が聴きたかったのだろう。

信じると決めて
本当に信じて
youさんに関してはソロツアーにも申し込む。
そんなことしてるけど
今はいつも以上に
Janne欠乏症なのかも知れない。


youさんとyasuくんは
何だかんだ言っても
kiyoちゃん、 shujiさんと
何かしらの作品交流があるけれど

たった一人で
本当のソロプロジェクトをしているのは
ka-yuさんだけ。

それが不安を無駄に煽る。

ka-yuさんのライブに
youさんとkiyoちゃんの姿があったと
他所様のブログで拝見したとき
どれだけ嬉しかったか。

ハンズの前でタクシーを拾いそびれたkiyoちゃんに
道路向こうからka-yuさんが声をかけてきたと
kiyo風呂に書いてあって
どれだけ嬉しかったか。


ka-yuさんはストイックだから
ソロと決めたら一人でやり切るんだと思う。

だから
これからもメンバーの作品に参加したり
自分の作品に参加してもらったりすることは
ないだろうと思う。

でも、信じると決めたから待っていよう。
だって
松本和之もka-yuさんなんだから。


・・・何が書きたいんだか
分からなくなってしまった・・・(汗)


ま、とにかくJanne欠乏症なんだろう。



ところでyouさん。
エディは食乾器に長く入りすぎだと思うぞー。
Yahooのトピックを見て
愕然とした。

LOUDNESSのドラマー、樋口宗孝さんが
病気療養に入るという。

樋口さんは
私がかなり若かりし頃かから
ドラマーとして有名な方。

そしてshujiさんが師匠と仰ぐ方。

まっぱブログで
そのお師匠様と会えたと
嬉しそうに写真をUPしていたshujiさん。。。

・・・大丈夫かな、と
樋口さんとshujiさんのお二人が心配でなりません。


樋口さんが
1秒でも、1分でも早く健康を取り戻されて
またジャパメタの大御所として
ステージに帰ってきて下さるのを
願うばかりです。

樋口さんのファンの方からしてみれば
Janneつながりでこの様な記事を
私がUPするのは心外かも知れませんが
Yahooを見たときに本当にショックだったので
UPしました。
お気を害された方がいたら申し訳ありません。

でも
樋口さんの回復を願う気持ちは、紛れもない事実ですから
信じてください。

オフィHPを見てびっくり。

6月は
youさんのアクセ販売告知だけだと思ってたら

kiyoちゃんの
ゲーム付きCDと
誤作動 ~ 完全版 ~ DVDが
同時発売だと!!

そんでもって

CDにはゲストとしてyasuくんが
DVDではyouさんと対決だと!!


実はここ数日
shujiさんのイベントに
行くか行かないか、ちょっと迷っていた。

Janne全員が出ないライブイベントだから。。。

shujiさんとkiyoちゃんは確実に出るし
お邪魔先のブログで「 憩い部 」の文字を見て
もしかしたらyouさんも遊びにくるかも!?
とか考えたけど
youさんに関してはその日になってみないと
まったく分からないし
ABC主催イベントにも
結局、前に書いたように他バンとして
ステージに居るyasuくんを観るのが恐いのと
Janne全員じゃないから、
という理由で行ってないし

もし、
ゲストボーカルさんにJanneの曲なんか
歌われちゃったりしたら憤死しそうだし。
( やはりJanneの曲を生で聴くときは
  本人達の声と音でを聞きたいからさ。)

それに
youさんのアクセも買う予定だし・・・
と、色々考えて
今回もパスする事に決めたのに・・・
( shujiさん、ごめんね。)


6月に大出費が確定しちゃったじゃないか!(笑)


・・・・・。


でも良く考えたらこの6月って
案外、おいしいかも。

だって
kiyoちゃんの音にのって
「 異邦人 」以来のyasuくんの歌声が聴ける。

kiyoちゃんのDVDで
ここの所、ずっとお目にかかれなかった
動くyouさんが観れる。


もっと節約して不測の事態に備えねば・・・!!!
    ↑
   これ、結構今でも大変なんだけどねぇ(苦笑)
さんま御殿にて

DAIGOくんが

踊るヒット賞で二冠達成。

相変わらず、さんちゃんに可愛がられている様子。


DAIGOくんが可愛く見えてしょうがない。
DAIGOくんのキャラのファンとでも言いましょうか。

テレビではチャラいお坊ちゃんキャラだけど
さっきブログを見たら
真摯な言葉や
優しい言葉が並んでいて
ちょっと、感動しちゃったじゃないか。

私は不器用で1点集中型。
一度にいろんな事に熱中できない。
今、一番はJanne。

だけど
DAIGOくんにも、BREAKERZにも
本人達が楽しめる環境で活躍して欲しいと思う。

こういう形のファンもありでしょうか?



やっと我が家に

「 誤作動 ~ テスト起動 ~ 」がやって来ました!

ここからはネタバレありの感想です。



久しぶりに Janne のモバイルサイトを見た。

マネ部屋に、youさんの姿。
相変わらず曲作り中とのことですが
いつの写真なんだろう。
カラーリングし直したのだろうか。
髪がツヤツヤでサラサラに見えた。
ああ、あの髪に指を入れて透いてみたい。
すっごく柔らかそうなんだもん。
( 軽くヘンタイですみませーん )

そして
今日のメインは育ち・ザ・カリーの「 母からの手紙 」
まだ手元に淀ノ川DVDがない私には
一部ネタバレもありましたが
そうですか。
そんな仕込みがあったんですか(笑)

息子を思う母の気持ち。
最後の方に
「 太 」 ではなく 「 肥 」 という文字を
使っている所からして
kiyoちゃんのルーツをここに感じた(笑)
そして最後の三行。

ワタクシもママンと同じ気持ちでございます。

しかし
この活動状況下でこの文をUPできるのは
やはり “ 母は強し ” と言うことでしょうか。

ずいぶん前のラジオ番組で
kiyoちゃんが言っていた。

ママンからkiyoちゃんの自宅に
手紙としてFAXが届いて
その最後が

「 kiyo 母 」
となっていた、と。

「 俺だけじゃなく
  誰かに見せるつもりなんかい! 」

と、自分のママンに公共電波でツッコミを入れていた。

この家族
本当に仲がいいんだなぁ
なんて思いました。

だって
息子や弟のネタに協力するなんて
芸人さんだけだと思ってたもん(笑)

ママンにナレーション頼むとき
kiyoちゃん照れただろうなぁ。。
なんて想像すると、微笑ましい気持ちになった♪


