kiyoちゃんが
お風呂で写真をUPしてくれてました。
昨日のyouさんは、まったくあの通りでした(笑)


kiyoちゃん、写真撮るの上手すぎ!


今日のkiyoちゃんの写真と
当日見えた立て札で
2F席の奥が関係者席だったということが
改めて判りました。

2F席の奥はL字型になっており
手前に2列ほどシート席、
その後ろの壁の角っこにボックス席みたいのが
ちらりと見えました。

2列目のシート席に目から上しか見えない男性がいて
shujiさんに似てるなぁと思っていたけど
その後、消えたので確認はとれず。
でも、まっぱで観戦していたことが
書いてあったので、
shujiさんを見れたことにしようと思う(笑)

で。
ずっとそのシート席に金髪の男性が座ってましてね。
kiyoちゃんかなぁ? ちがうかなぁ?
と思ってたんですが
帰り際にわかりました。
・・・フェルのコーサカさんだったみたいです(笑)

だって、真ん中分けで、金髪で
2列目のシートにいたから
目から上しか見えなかったんですよ!
あの方も、どちらかというとタレ目さんだしさっ。

間違えてもしょうがないよね?
ね?
ね?

と、言う訳でkiyoちゃんは見過ごしました(爆)



youちゃんも日記更新してくれましたね。

「 俺、日記全然書かかへんねんなー。
  よし、みんなを撮って更新しよう! 」

昨日のライブでyouちゃん自身がこう言って
携帯で写真を撮り、約束どおりUPしてくれました。
嬉しい♪



えーと。
7月28日のライブについて
また思い出しことがあったので、追記しました。



あと
昨日のライブについては
もう少し心が落ち着いてから
書こうかなぁ・・・と思っております。

ちょっと
自分的にも “ どうよ!? ” ということが
どうしても文章に入ってしまうので
ライブのほとぼりが冷めた頃にUPしようかと
今は思っておりますが
もしかしたらUP事体、しないかもしれません。


少し、時間をくださいませ。



PS : 最近、youさんだの、youちゃんだのと
    メンバーの敬称が定まらないのは
    その時の気分の問題です(笑)
    やっぱり、かわいーyouさんを思い出すと
    「 ちゃん 」 が多くなりますね。
    ka-yuさんも時期に 「 くん 」 にかなるかも(笑)
    ま、そんな風に大した理由はありませんので。     
    あしからず。

7月30日はとても素敵な夜を
過ごすことが出来ました。

今、頭というか、心の中まで真っ白な感じで
ボーッとしています。

youさんのファンになって
本当に良かったと
いつも以上に思えるライブでした。

youさん。
あなたの優しくて、たくましい姿に
初めてアンケート用紙ではなく
ファンレターでお礼を書きたいと思いました。

そんな夜をありがとう。


昨日の感想文ですが
ひとつ小さいことですが思い出したことがあったので
たった1行ですが追記しました。
色が付いている部分がソレです。

今後も、感想文などに追記する場合があるかと思います。
どうもすみません。


あと、ちょっと照れるのですが
こんな寂れたブログでも、
何かのきっかけで読んでくださる方々がいらっしゃるので
一応、ご報告をします。


『 しろくまわんわん 』 は、今日1歳になりました。
日記も書いたことがない私が
ブログをこんなに続けられるとは思ってもいませんでした。
ストレス発散って大切ですね(笑)

よろしければ
これからもお付き合いいただけたら幸いです。


ちなみに初めて言いますが
このブログ名にピーンと来た方は
kiyoちゃんのブログの同じ写真で爆笑した方だと存じます。

2006年 8月30日 の記事。
「 しろくま 」 を食べるyouちゃんの写真に付いていた
キャプションが最高にキレてたので
kiyoちゃんには無許可で頂きました(笑)

キレてるっ!! キレてるっ!!
( ↑これはある業界の褒め言葉です。 )

一休みしたので
憶えてる箇所だけでも書き出してみたいと思います。
絶対、所々私の思い込みと
感想が入っていますので
正確に昨日のライブを知りたい方は、
老舗のサイトさんや
レポを得意とされているサイトさんへ
行かれることをお勧めします。

※ ネタバレ有りです。

行ってきました! youさんアコースティックライブ!!

とりあえず今日はこれだけ言わせて!

あれだけギター引く姿が似合ってるのに
どうしてこんなに可愛いの!?

座って聴いて、観てたのに
楽しすぎて、楽しくすぎて
今、疲れがドッと出てきました(苦笑)

記憶も曖昧なので
感想もどきも書けないかも・・・(汗)

とにかく
明日以降も行かれる方、体力つけて参戦することを
お勧めします!!

年甲斐もないけど最後に叫ばせて!

「 youちゃん、大好きー ♪ 」



you日記が更新されてた!

ツアーが始まったのに、全然音沙汰がないから
全部終了した後に

『 ツアー、終わりました。 』

とか書くのかと思ってた(笑)


youさん。
すごいケーキをもらったのね。


ワタクシ的にウケたことをひとつ。


ケーキがギター型だったからでしょうか。
デコレーションで描かれているyouさんが
エアギターになってる!!

ケーキ発注者さんの技を感じました(笑)

youさんの東京の会場は

『 渋谷duo MUSIC EXCHANGE 』

である。


渋谷O-EASTビルの1Fにある。
その名の通り
そのビルの2Fが 『 O-EAST 』 になるわけだが

7月28日。
同じ日の、同じ時間。
1Fでは、youさんのアコースティックライブ。
2Fでは、西口プロレス


会っちゃったりして。 曙。


アコギライブの上階で
お笑いプロレス。

youさん。 やっぱり ネ申 !!(笑)
こんなめぐり合わせは、なかなか無いと思う。


大好きなyouさんへ。

お誕生日おめでとう。


大好きなあなたに出会えたことを
心から嬉しく思っています。


あなたが
音楽を真摯に、一所懸命やって
メジャーデビューしてくれなかったら

あなたに出会えることはありませんでした。


あなたが仲間達と努力して
勝ち得た結果にどれほど感謝しても足りません。


ツアー中に誕生日を迎えられてよかったね。
きっと、ファンのみんなが
どれだけあなたを想っているか
いつも以上に実感できるのではないでしょうか。
私もその場に居たかったけど
さすがに大阪まで、今は行ける状態ではないので

家で、ひっそりとお祝いさせていただきます。


youさんにとって
実りある1年でありますように。


そして
少しでも
あなたの様に
前に進むことが出来るように
私も頑張れたらいいな、と思います。


いつもありがとね。 youさん。

これからも変わらずに応援し続けます。
この気持ちが
あなたの元気に繋がりますように。


今週からyouさんの追加ツアーが始まる。
自分が行くのは再来週だと勘違いしていた。
あぶない、あぶない(汗)

私が行くのは来週だ。
なので慌てて美容院へ。
別に、youさんが私を見るわけではないけれど
やっぱり好きな人に会いに行く時は
ある程度の自分メンテナンスはしておきたいと思って(笑)
直前に美容院に行って
気に入らない形になったら
髪は切っちゃったは、それを修正する時間はないは、で
ブルーになるじゃぁないですか!?
だから1週間前に気づけてよかったです(笑)


さーて。
何を着ていこうか。
何分前に着くようにしようか。
少しウキウキし始めています。


・・・カレンダー、見間違えないようにしないと。
最近ボーッとしてるから危ないなぁ。ヒヤヒヤする。




昨日
他所様のブログを読ませて頂いて気づいた。

昨年の7月18日は
yasuくんのソロデビュー日。

私、代々木のフリーライブにも行ったのに
すっかり忘れておりました・・・・。


yasuくんに関しては
色々と考えることが多かったこの1年。

でも時が過ぎて思い返せば
メンバーが動きを見せた途端
音源を買い
雑誌を買い
youさんに限ってはライブに行き・・・。

自分のブログを読み直してみると
不安だとか、信用してる、とか
事あるごとに気持ちが揺らいでいたけれど

結局
バンド本体も、メンバー個々も好きだから
追いかけ続けている自分が居た。

他所様のブログにコメントで書いたけど
何故か私には根拠の無い自信がある。
Janneは、メンバーは
私たちファンを裏切ることはしないだろう、と。

心がそう、感じている。

これからも
この根拠のない自信を胸に
付いていこうと思う。


最近は
yasuくんが以前より元気そうなので
フリラであんなMCをしたことを
忘れてしまっていたけれど
一年経った今
このバンド停止状態の言いだしっぺだった自分を晒し
初心の気持ちを取り戻したいと願い
ファンの為に歌い続けると宣言したyasuくんの

心に刺さった刺が1本でも抜けていたら
幸いだと思う。


yasuくん。
あなたは深く考えすぎな所がありそうだけど
あまり考えこまないでね。
yasuくんの想像以上に
ファンも、鍛えられて強くなってると思うよ。

『 CDでーた 』 の連載で
ka-yuさんと、youさんの名前出してくれて
嬉しかった。

私はあなた達のおかげで
些細な一言に
大きな安堵や、楽しさや、嬉しさに
気づくことができるようになりました。

DVDの副音声で ( 確か城ホールのだったかな? )
kiyoちゃんが


陸上部の女子のクラウチングスタートを
前から見ていた


と発言し、メンバーから


前? 後ろじゃなくて??


と疑問を持たれていた。
私はすぐに何故なのかピンときたので
疑問符を浮かべるメンバーに
「 本当は分かってるくせにー (笑) 」
と、ニヤリとしたことを今でも覚えている。


そして
そのピンが、7月15日のkiyo風呂にて裏付けされました。


胸チラですか。


ちょっとショックだったのが
私はてっきり


ブラチラ


だと予想を張っていたので、
下着を超えて、本体とは。
kiyoちゃんのMC恐るべし(笑)


あと
まっぱブログと
Bonnie + Butterflyさんのブログに
書いてあったけど

ka-yuさんが間に合わなくて、本当に残念!
ka-yuさんが一緒にいたら
きっとツッコミ入れるか
大声で笑ったりしてくれたでしょうね。

スベッた後にフォローが無いってツライよねぇ(笑)
しかもネタがネタだし(苦笑)


でも
shujiさんと、ka-yuさんが
連絡を取り合ったであろう事が分かって
メンバーはいろんな形で
繋がりを保ってるんだなーって思えて
私にとって、すごく嬉しい記事でした。


UPしてくれたshujiさん、TAKAさん
ありがとね。

kiyoちゃんには
「 その場の空気に良く耐えた! 」
という言葉を送りたいと思います(笑)


それにしても
TAKAさんいいなぁ。
kiyoちゃんを抱きしめられるなんて。
羨ましいなぁ(笑)
シバトラ 第2話。

人物相関図と
フジッキーが出てるのと
舞台が学校になってしまったので
先週よりもGTOな雰囲気を感じてしまったけど
小池君がかわいいのと
フジッキーと塚地のやりとりが
今週もおもしろかった。

フジッキーと塚地に関しては
「 豚 」 といわれるとキレるあたりが
トミーとマツっぽくて好き。

トーミーコーッ!(笑)

最終話にでも
ゲストでトミーとマツが二人とばったり!
なんてシーンがあったらいいのになー。


『 GTO 』 がドラマ化した時
あまりにも原作と違うので別物として観ていたが
こらえきれずに途中でリタイヤした。

『 シバトラ 』 は原作を読んだことがないので
今の勢いで話が進んで行ってくれたら
もしかして最終回までみるかも?!


今回の発見。
どこかでみたことあるなぁ、と思った
今回メインの生徒役のコ。
絶対見たことある!・・・そうだ、アレだ!!
と思ってWikiで探してみたら
やっぱりそうだった。

元Jr のコだった。
タッキーと怪奇倶楽部だったコだった。

めずらしく
私の記憶が正しかった(笑)


どうでもいいことですが
小池くん、とてもかわいいです。
でも、ウエンツくんもとってもかわいいです。
もうちょっと背が高かったら
有閑倶楽部の美童は
ウエンツくんが当たり役だったと思う。

何気に覗いたモバオフィ。

(新) from Janne

心理テストを1問1答。

私の回答はyasuくんと一緒。

相手のことは束縛したいくせに
自分はされたくないタイプ。

私は
私を信用して放し飼いにしてくれる人がいいので
当たってると思った。
もちろん
自分で 「 信用 」と言うからには、絶対裏切りませんよ!
結構、一途なんです。 なんつって(笑)


でもyasuくんは違うと言う。

束縛されたいけど、俺は言うことを聞かないそうで。

そういう人に限って
相手に同じことされると怒るのよね。
めんどくせーなぁ(笑)

ま、私の想像としては
実際のyasuくんは
甘えたがりーの、寂しがりー
ではないかと勝手に想像してます。
( yasuくんにとっては迷惑な話だなー (笑) )


ついでに
もう終わっていると思っていた
モバオフィ限定のCDの受付をまだやっているのを知る。
FCと同じく、もう締め切ってると思ってたから
ちょっと驚いた。


前から気になっていた
モバオフィ限定のチケなどの支払い方法。
今回はCDだけど
ついでだからクリックしてみた。

ふーん。
携帯代金と一緒に精算できるのか。

ふーん。
着払いとか、窓口支払いじゃないから楽でいいね。

ふーん。
ふーん。
ふーん。



いろんな方のブログを巡っていて
youさんライブ at 東京の整理番号が
3ケタまであることを知った。

マジっすか?

シバトラ
タケトラ

と聞いて 荒木定虎 を思い出したのは私だけか。
アルペン。




CDジャケットのデザインを見せてください。。。


youさんのシルバーアクセの
申し込み期限が過ぎた。

最初は買う気満々だった。
でも、今回の購入は諦めました。



会報と一緒に入っていたフライヤーには
ABCのシングルとDVDが8月末に出ると書いてあった。

会報の中には
youさんアクセのカタログページがあった。

そして6月25日にSDBTの
SUMMER COLLECTION のネット販売が開始された。

一番にとった行動はSDBTのサイトへ飛ぶことだった。
サイトオープンと同時に
商品をチェック。
ずっと欲しかった黒いキャップは2種で健在。
昨年のシリーズは全部スカル系だったので
似合わないから買わなかった。
今年はオバケちゃんがいる。
サイトオープン前から気に入ってたオバケちゃん。
オバケキャップを細かく見たら
「 数量限定 」 の文字。
限定モノに弱い私は、その場でカートに入れて
購入手続きをした。

本当はオバケちゃん指輪も欲しかった。
ああいう小細工がしてあるモノが大好きだから。
でも、予算オーバーだし
似合わないのでやめた。

そこで思ってしまった。

youさんのアクセの金額。
予算オーバーと諦めた、オバケ指輪と同じ金額だ。
youさんのアクセを買ったら
8月のABCの音源を買うことに迷ってしまうかも・・・。

何が一番、今の私に必要か。
それはメンバーの音源とyouさんのライブ。

と、いうわけで
youさんのアクセは買いませんでした。

あーあ。
左手の中指に指輪つけて
元気の素にしたかったなー。
くすん。


そういえば
今日更新されたモバオフィの待ち受け。
黒髪、短髪のka-yuさん。
きっと本人は普通に撮ってもらっただけだろうけど
表情がとても素敵。
穏やかな感じに見える。
優しいka-yuさんがそこに居る感じ。
相変わらずスタイルは良いけれど
頬もほどよくシャープで、痩せすぎてなくて素敵。

なんか
観ていて安心する待ち受けに思えた。


ちょっと前から書きたいなぁ、と思っていたことがあって
なんとなく、そんな気分になったので
書いてみることにしました。



この間、『 くるり 』 のCMが
TVで流れていたので
ピアニストのエディ、居るかな~?
って探してたら
最後に
『 ASIAN KUNG-FU GENERETION 』
って出てきてびっくりした。


バンド自体が違うんだから
居るわけないっつーの。


実はこういうことは初めてではありません。


子どもの頃

水谷 豊 と 根津甚八
都はるみ と 森 昌子
石川ひとみ と 倉田まり子

この3組の区別がまったくつきませんでした。

あ、
今はちゃんとつきますよ!
つーか
全員違う顔してるのに
なんで見分けがつかなかったのか、不思議なくらいです。
( 倉田まり子は足が綺麗だったなぁ。 )


まあ、今回の
『 くるり 』 と 『 アジカン 』 については

メガネ男子

という共通項があるので
ま、仕方ないと思うことにしましたが。


メガネ男子って
みんなそっくりのメガネかけてて
似たような髪形とファッションだから特にわかりづらい。
( と、私は思ってます。 )

流行ってすごいですね。


それにメガネって
すごいマジックを起こしますしね。
優しい面立ちの人がきつくみえたり
また、その逆もありき。
人によってはメガネと一体化してる人も(笑)


なんで
急にこんなことを書き出したかといいますと、
御供くんのブログを読んでて
結構あちこちの麺屋に出没してるみたいですが
隣でラーメン食べてても
きっと分からないなー、と思ったので(笑)

こんなことをツラツラと書いておきながら
私はまだ、本人を生で見たことない(汗)
写真も小さいのばっかりだし
それで分かったら、逆にすごいかのな!?


とにかく最近のメガネ男子の見分けは
かなーり難しいのではないかと
思っていた最近です。

モバオフィの 『 マネ部屋 』にて
ビックリの報告があった。

私がとやかく言うことではないけれど
せめて、これだけ。


お疲れ様でした。
マネさんと、そのご家族に
今よりもっと、素敵な未来が訪れますように。

そして
これからもJanneと仲良しでいてくださることを
願っています。


いつぞやのka-yuさん風に叫んでみました。

「 やってもーたーっ! 」


ちょっと前の記事で
kiyoちゃんのアルバムについて


サントラなのに歌モノが入ってていいの?
って思ってた。


みたいなことを堂々と書きましたが
私、今日気づきました。


思い切り
『 インスト 』 と 『 サントラ 』
混同してました!!


kiyoちゃんごめんなさいっ!
私が間違ってた!
本当にごめんなさいぃぃぃぃ。


良く考えたら
映画のサントラなんて
主題歌だの、挿入歌だの
歌モノ入りまくりですもんね。
お恥ずかしいかぎりです・・・。


ついでに昨日の記事。
1年前のことなのに
書いているうちに興奮してきて
かなり浮かれた文章になってる気がする。
内容もそうですが
このテンプレ、記事の投稿時刻が出ないの忘れてて
頭から 『 17時間後 』 とか書いてるし。
改めまして
昨日の記事は6月30日の午前1:00くらいに
UPしたことをお知らせいたします。

重ね重ね、お恥ずかしい・・・。



淀ノ川ドイル博士の 
『 誤作動 ~ 完全版 ~ 』
昨日、観終わりました。

『 ~ テスト起動 ~ 』 より
シュールになってる気が・・・(笑)
どの企画も、笑いのためとはいえど
おっかなくて私には絶対に無理です。
チャレンジャーkiyoちゃん(笑)

あ、でもyouさんと一緒の企画は安心か。
だって、突撃するの一人じゃないもん(笑)
おそろいの衣装着てるから
一般の人も何かの撮影だろう事は分かったでしょうし。


それにしても・・・。
youさん、薄かった。
体の厚みが、ものすごく薄かった。
kiyoちゃんは・・・ぷーさんみたいで可愛かったです♪(笑)

なんでか知らないけど
やたらとkiyoちゃんがその場で考えた
ルールに従いまくるyouさんも
とっても可愛かったです♪


ねぇ、kiyoちゃん。
あの日、ここぞとばかりに
youさんで遊んでたでしょ? (笑)

 
