上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、yasuくんは
bayfm 『 on8 』
TFM 『 ラジアンリミテッド 』 にご出演。

『 on8 』 は
雑音ガーガーだったけど、何とか聞けた。
yasuくんが元気でなにより♪
相手がなじみの古川さんだったからかな。
話し方とかが、可愛いモードのyasuくんだった。

そして番組スタッフは偉い!
まさか 「 京極 」 の津山さんから
ボイスメッセージを貰ってくるとは思わなかった (!!)

しかも、
yasuくんとDJ古川さんのトークの後ろで
途中までだけど京極のオリジナルver. の
『 愛のバカ! 』 が流れてるし!

オリジナルのヴォーカルさんのお声は
かなり大人なハスキーボイスでした。


この勢いでラジアンも聞こうと思ってたけど
23時前に猛烈に眠くなり
そのまま朝まで寝てしまった。 ちーん。

やまださんと話すyasuくんの声、
聞きたかったー。


ま、いつまでもグズグズ言ってても仕方が無いので
ここで 『 20 + ∞ Century Boys 』 の
感想を書いて切り替えます !(^^)!


以下、ネタバレありでーす。

スポンサーサイト
『 20 + ∞ Century Boys 』

今回発売の4形態。
一般発売のCDのみの方はいつでも買えると思ったので
( 正直な話、理由をつけて出費を少しでも抑えたいので。 ^_^; )

限定版の
・ CD + DVD(初回限定)
・ CDのみ(FC限定)
・ CDのみ(モバオフィ限定)

この3枚を買って訳だが



昨日の夜はお出かけの予定があったので
ABC初登場の 『 HEY!HEY!HEY! 』
は予約録画をしておいた。

が、

いざ再生してみたら、織田ちゃんが出てた。

録画設定、間違えた・・・・・。


yasuくん、観そこねたーっっ!


とりあえあず
ユーチューブに上がる日を待つしかない。
ちーん。


まあ、仕方ないですね。自分のミスだし (~_~;)

『 channel a 』 がきちんと
録画できただけでも良しとしよう。うん。





って、↑ここまで下書きしてたら
ネット購入したCDとDVDが届いた!

ライブDVDは今度ゆっくりと見るとして
先にCD聞いて、PV観た!

感想は後ほど書こうと思いますが
とりあえず、どっちもすごいです!!


ネットで買ったCDとDVDはフラゲできたのに
FCからのハガキはまだ届かず。
東京なのに。 なぜ!?


昨日の記事で、やっちゃいました。
悪い言葉を使って、吠えちゃいました。。。

シングルならまだしも、
アルバムでまたやられるとは思っていなかったので
あの告知を見た時は、
頭に一気に血が上りました。
そんな状態で大好きな他所様のブログに
コメントまで残してしまった。

私の怒りを誰かに知ってほしい一心で。

今、時間がたって冷静になってみると
自分が吠えたのと同じ勢いで
コメントを残してしまいました。
恥ずかしいです。


ただ。
今回のこの件に関しては
別のリリースやイベント時にも
感じていた事だったので
ここで私の気持ちを改めて書かせてください。


以下、ほとんど愚痴になります。。。

ただ今、8月25日 14:00前です。
これ、今見た。
今見たよ。

ABCに続いてyouさんまでも・・・。
しかもアルバムって・・・。

同じもの何枚も買わせて何がしたいんだ。
売上が一番。
ランキングが二番。
そんな感じなんでしょうけど

一体どういう契約になってんだよ。

どうしたら
こんなに姑息な手が考えられるんだよ。


ABCの今度のシングルが
思いのほか反応が良かったんだろうね。
だから2匹目のどじょうを狙ったんでしょうね。

でもね。

ABCで急にイベントやったとき
あんたらの変わりに
yasuくんがモバゲーで謝ってたのを見てないのかよ。

何枚も買わせてごめんねって
アーティストに謝らせてるんだよ、あんたら。

日曜のAXなんか、
急に終日押さえられるわけない。
そう分かってても
yasuくんがそういう人だから、自ら踊ってきたんだよ。
あんたらの策略に嵌ったんじゃないんだよ。
アーティストがそういう人だから、会いたかったんだよ。

とにかくもう、
いいかげんにしてくれ。

こうだくみ とか あゆも同じ手でもうけてんじゃねーの?


本当は、ABCのシングルでこの手が出たときに
ブログに書いてやろうと思ったけど
押しとどまって止めた。

でも
2回もやられるのはこっちもいいかげん頭にくる。

だから
思いのままに書きなぐったのがこの記事です。

ここ数日、ぷちka-yuくんブームな私(笑)

改めて
松本和之さんのアルバム2枚を棚から取り出した。
(音はずっと ipod で適度にヘビロテしてる。)


そして驚く。


『 Solid Beat 』 も、
『 Solid Beat Ⅱ 』 も、
ジャケの背表紙の裏にスカルが居た。
今まで気づかなかった。


そんでもって
『 Ⅱ 』 に関しては
実はDVDを見るのは2回目だったりして。

ka-yuくんが動いていた時期、
私は何もかもが上手くいかず、相当参っていた。

だから尚更、
バンド形体のソロに拒絶反応が強く出ていた。
だからそれを見るのが辛くて
1度しか見なかったのだ。


今、ちょっと元気になってきたから思い出した。
相変わらず現金だな私・・・・・(汗)


でもいいや。
過ぎたことはどうしようもないッス!
( 投げやり気味(笑))


しかし、まあ。
色気があるのに、かわいーなぁ、この人。

ゲーセンで遊んでる姿が何ともかんとも。

「 オートたっきゅう 」 に振り回されてた人が
あんな格好いいパフォーマンスをする。

いい意味でギャップのある男。



8月も、もう下旬。
あっという間に9月がやってくる。

9月といえば会報。

今度はどんな告知がされるのか、
ビクビク且つドキドキする。

ka-yuくん。
そろそろ、また動き出しそうな気がするなぁ。


そんでもって
会報が来たら、また、あっという間に10月1日になって。
youさんの初シングルが発売になる訳で。

youさんが
どんな楽曲に、どんなヴォーカルを選ぶのか。
まったく予想がつかない。


ギャップのある男前も、
予測不能なミステリアスボーイも、
両方、魅力的♪

新星堂のサイトに
まだka-yuくんの動画が残っていた。


どんなコメントしてたっけ?
と、再確認。



皆さん、風邪引かないように



『 かかっつぇ 』 でも
前に同じような書き込みしたことあるよね。


あの時に
すごく優しい、ファン思いな人だなぁって
しみじみ思ったんだっけ。


今も変わらないのね。


ちなみに
yasuくんと、youさんのコメントは
もう見れなくなってました。
残念!




今、youさんは
3部作の最終章に向けて、レコ真っ最中なのかな?


shujiさんがスタジオに遊びに行って


「 youさんも日記更新せなあかんで~。」
( 大阪弁、これで合ってる?? )


とか言って来てくれないかな?(笑)


いやぁ。
この間の更新は、絶対shujiさんが
リアルタイム更新してるのを見て自分もやったか、
shujiさんに釘さされてやったかの
どちらかだと思ってるもんでね。
ふふふ。(^.^)

携帯の請求書が届いた。

いつもより金額が高い。

そんなに使ったっけ?、と色々考えてみたけど
思い当たるのはパケット使用量。

もう一度、よーく請求書を見てみたら


CD代金、請求されてた。



ABCのシングル、
モバオフィ分も申し込んだのを
すっかり忘れておりました(爆)



それにしても分かりづらい明細だなー。
「 代行 」 だけじゃなくて
ショップの名前もちゃんと書いて欲しいよ。
そしたらすぐに分かるのに。



ま、そんな話はさて置いて。



モバオフィのka-yuくんの答えがたまりません。
読みました? 皆さん!



『 甘えんぼです・・・ 』



かっ、かわいい!!


「 甘えん坊 」 じゃなくて 「 甘えん 」 ですよ!


こういうところがka-yuくんの魅力なんだろうな。
ワイルドな風貌だけど、可愛らしい一面がある。
私で良かったらいくらでも甘えてくれって感じ。
つーか、甘えさせてあげるから、こっちに来い!って感じ。


あ、ka-yuくんにとっては迷惑ですね。
あいすみません。




なんかテンションがおかしいと、
自分で思う今日の記事。
同学年に萌えまくり・・・(汗)
能町さんのブログの記事が妙に説得力があって、
うんうん頷いたせいですかね。
脳が揺れたんでしょうか。




19日の能町さんの日記に
一部激しく同意した部分がありました。
世の中いろんな人、いろんな事がある。
私も友人に “ 私小説でも書けるんじゃない!?(笑) ”
なんて言われた事があるくらい
いろんな事が、こんなまだ短い人生で沢山あった。
でも
上には上がいて。
私なんかより大変な人は世の中にごまんと居る。
私なんか到底及ばない領域を乗り越えている人も
沢山居て。
悪運真っ最中の時は、
ホント、この世の終わりくらいな気分になって
最後に食べたいものはメロンと桃のどっちにしよう?
まで考えるんですが。 ( 冗談じゃなく、本気で考えます。)

でも私も、悪運カミングアウトする時は
必ず笑い話になってからします。ふふん!!

要するに、自分の悪運レベルは
まだまだ下段だと再認識しました(笑)
人生、面白くして笑ってた方が、
絶対楽しいもんねー。

※ 能町さん。
  ご存知の方はご存知の
  あの、とてもユニークな文章と
  可愛い絵を描かれる方です♪
アキヒデくんが 『 LIFE 』 で
血液型の統計を円グラフで出していた。

shujiさんは
名古屋からリアルタイム更新。
その後、長文記事も更新。


2人ともマメ。


でも、あのO型さんは
全然更新しない。
自分でも自覚しているのに
それでもなかなか更新しない(笑)


O型って
マメなタイプと、おおらかなタイプの
二つがあるのかしら?


昔は血液型なんて、全く気にしていなかったけれど
自分が良く、『 典型的なA型 』 と言われるようになってから
ちょっと気にするようになった。

仲の良い友達は
見事に A ・ B ・ AB ・ O と、
全種類に分かれている。

以前、
“ 私たちって、なんでこんなに性格が違うのに
  ここまで仲良しが続いてるんだろうね? ”
と、話に上がったことが数回ある。

話し合った結果、
類は友を呼ぶ、というタイプではなく
違うところがあるから、一緒に居て楽しい。
ということで毎回納まった。

私個人が考えるに、
私たちはもう十数年の付き合いになるのだが
みんな、適度に放任する性格なので
根掘り葉掘り、近況を聞いたりしない。
でも、話を聞いて欲しそうだったら
相手がスッキリするまで聞いたりする。

要は、過干渉しないんですよね。

これって
自分が何かの当事者になったとき
すごく助かるんです。
自分で話せるくらい元気になったら
親身になって聞いてくれるから。


今は生活環境がみんなバラバラで
1年に1回、全員揃えばいいくらいな感じだけど
いつ集まっても、話に花が咲くのは
きっと、そういうところから
来ているのではないかと思う。


だから
みんな趣味嗜好はバラバラでも
この部分が一緒だから
いつまでも仲良しでいられるのかなぁ、
なんて嬉しく思っています(^_^)





って、↑ここまで書いたらABCの情報が更新されてた!

追加公演、また平日じゃーん。
しかも月末。
行ける社会人、少なさそう・・・・・・・。


あと、来週の 『 HEY!HEI!HEY! 』
ABCもブレイカーズも好きな人には
たまらないんじゃなぁい!?
今から楽しみー♪


野球は延長したが、
無事30分遅れで放送された
ABCの武道館ライブの番組。

DVDが届いたときに
ばっちり最初から最後まで
通しで観るつもりでいたので
オフィHPのダイジェスト映像もおあずけしていたけれど
誘惑に勝てず、録画しておいた映像を見た。


DVDをめいいっぱい楽しみたいので
1回しか観てないけれど
うる覚えで思ったことは


当たり前だけど、yasuくんが居た。


花道が何本も延びていた。
そこをを颯爽と走るyasuくん。
武道館でも変わらず、お客さんにタッチ。


私の大好きなyasuくんが居た。


最後に小さく写ったDVDのジャケ写にドキリとした。
『 INFINITY 』 のジャケ写に似てる。


別の人が見たら、何も感じないかもしれないけれど
私はそう思った。

ソロは、
あくまでJanneのソロプロジェクト。
なんとなくだけど、再認識した気分。
あの花道の多さは、きっとyasuくんの優しさ。
Janneでやる事が難しい事を、
ソロを通してやってくれているような。


yasuくんは、ずっとJanne。
またひとつ、信じる事が出来た気がする。



youさんの次のツアーの申し込みを
郵便局でしてきました。

行ける日は1日だけ。
キャパが広くなった分、当選者も多いと思うので
うまいこと引っかかってくれることを願うばかり。


youさん繋がりで 『 崖の上のポニョ 』。
今日の新聞に広告が載っていた。


優しい強さ



泣ける。
この絵に合わせて、このコピー。
夏バテ & 体重リバウンド中で
困り果ててるの女の心にはかなりグッときましたよ。
読んだと同時に目がウルッときちゃった。


でも、このポニョHPの、
この 「 素材のダウンロード 」 という
ページを見て笑ってしまった( !! )
まさか、あのアー写までダウンロード出来るとは!(笑)

このアー写。
アイデアにものすごく関心してたんです。
最初は思い切り笑っちゃったんですけど
そのあと、妙に和んできましてね。
企画した人、それをOKしたえらい人、
どちらもすばらしい!!


ところで。
我らがスーパーギタリスト。
TVでポニョが流れるたびに
なぜ、ライブでは1拍おいてから歌ったのか
謎は深まるばかり。


・・・・・もしかして、間違えて覚えちゃってた!?


だとしたら、すごく “ らしい ” と思う!(笑)

まっぱにて
今レコーディング中の某アーティストについて
shujiさんがヒントをくれた♪


やっぱり、そうだよね?(笑)


あの各人のブログを見たら
大抵の人はそう思うでしょう。



話は変わって



今日
youさんのシングルとアルバムの予約を
CD店にてしてきました。
いつもはネットが多いんだけど
youさんの為なら電車に乗ってでも
予約をしに行ける。


予約ついでに店員さんに聞いてみた。

「 結構、予約入ってます? 」

店員さん曰く、
シングルは結構入ってます、とのこと。

シングルは既に特典が発表されてるから
予約数も多いのかな。
みんな行きたいもんね、バックステージ。
みんな会いたいもんね、youさんに。

アルバムは
特典があるのか、ないのかも未発表だから
みんな様子をみてるのかな。


何かあるといいなぁ・・・(願)


youちゃんの日記が更新された。
レコーディングが始まったようだ。

shujiさんは
とあるアーティストのレコーディング。

ミトモくんもレコーディング。
ウッドベースを使ったのか。
私も小学生の時に、1度やったことがある楽器。
もちろん、指引きではありませんが。

このお三方の記事についている写真。
どこかにうっすらと誰かしらの気配が・・・。

時期といい、
写真の背景といい、、
誰かしらの気配とといい、

正式発表前だけど、期待してしまうじゃないか!(笑)


おっといけない。
もうちょっと
大人しく待とう。待とう。待とう。


ミトモくん、余程大変だったのかな。
なんかブログで最後のほう壊れてるよー(笑)


ソロの頃から存在は知っていたダイゴくん。
yasuくんと仲良しと分かってから
チェックし始めたブログ。


ABCのサポメンとして知ったアキヒデくん。
それからチェックし始めたLIFEなる日記。


2人が同じバンドだと知り
ビックリしたブレイカーズ。


今、堂本兄弟を見終わって
ダイゴくんに楽しませてもらって
さあ寝る前に、と、2人のブログを見に行ったら


キュンとした。


昔も今も、いっぱい頑張ってるダイゴくん。
ブログの更新頻度から、忙しさが伝わる。
でも、変わらず毎日更新。


いつも詩人のようなアキヒデくん。
読むたびに、スナフキンの様だと思っていたけれど
「 休んでね。」 の一言に
根っこにある日常的な優しさが読み取れた様な気がした。


なんか、
2人の文章にグッと来たので、予定外に更新してみました!(^^)!


キュッ キュッ ♪




ARENA 37℃ と、POTATOを立ち読みしてきた。

POTATOは、いつもの感じ。

今回ツッコミますのは ARENA 37℃。


オーシマさんのロックンロール日記に書いてあった
yasuくんが、すごく忙しく慌しい
インタビュー日だったのだろうと推測しますが
せっかくのオーシマさんの記事が
思っていたより少なくて、ちょっと残念だった。

筋少の橘高さんも言ったそうだけど
オーシマさんしか聞けない話って
きっとあると思うんですよ。
信頼があればこそ
オーシマさんには答えるんだろうな~って話が。

だから
素敵な写真だったけど
そのページをもう1ページくらい減らして
その分、インタビューをもっと載せて欲しかったなぁ
と、思いました。


8月のロックンロール日記で
ちょっと大人になったと書かれていたyasuくん。
インタビュー記事を読んで
私もなんとなく、落ち着いた男性のイメージを感じた。


男30。
これからですぜ、yasuくん♪



なんて言ってるわりに敬称が 「 くん 」 なのは
yasuくんに愛嬌があるから仕方なし。
笑顔とか、ちょー可愛いもんねー♪



ABC が VAMPS の
ハロウィンイベントに参加することが決定。

それを知った日
夢にyasuくんが出てきた。

彼女みたいな扱いを受けていた。

が、しかし

仕事が始まる時間になると
スタッフの元へ駆けて行ってしまう。

そして目が覚めた。


彼女扱いされていた時の余韻に浸るよりも
駆けて行った部分に
私は頭の中で現実をきちんと分かっている、
と自己分析。
私はただのファンにすぎない。( 当たり前だっつーの(笑) ) 

yasuくんは
あくまで憧れの人。
希望を預けている人。
真摯だったり、可愛かったりと
萌え要素たっぷりの (笑) 真面目な人。


ハロウィンイベントが
Zeppであることと
また月末であったことが
憎たらしく思えた。
ハロウィンだから、月末なのは当たり前なんだけど。


場所、遠すぎるし。
時間、間に合わないし。
なんだよ、もう!


そう、思った。

そして、思った。


私、もしかしてABCのライブに行きたいのかな。


頑なだった気持ちが
ちょっと解れてきたのかも!?
まだ、よく判らないけれど
1歩、ABCに近づけたような、
そんな気分になりました。

kiyoちゃんが
お問い合わせが多いからと
最近良く見える星の情報をUPしてくれた。

最近ワタクシ、ほたる族。
ご近所の迷惑にならない様な遅い時間に
( ご近所は朝が早いので、夜は洗濯しない家のようなので )
ベランダで一服するのが習慣になりつつありまして。

まったり煙を吸いながら、
明日の天気の為に空を見てみる。
月が出ていたり、飛行機が飛んでいたり。
星に特別興味の無い私の目にも
しっかり光って見える星。

木星だったのか。

こんな非エコなことをしていても
夜の空を見る機会が多いと
ロマンチックな気分になってきちゃって(笑)

隣にkiyoちゃんが居たら
すぐにあの星は何か、教えてくれるんだろうなぁ。

なんてイタタな妄想をして遊んでみたり(笑)


楽しいですよぉ・・・、妄想 ( こわっ! )



そうそう。
SLBTから注文品が届きました。
おばけちゃんCAP。
やはり男女兼用のフリーサイズ。
結構しっかりしてて、使い勝手がありそう♪

それにしても
SDBTって株式会社なのね。
宅配便の送り主のところに書いてあった。
てっきり uprise が管理してるのかと思ってた。
考えていた以上にしっかりしてて、ビックリ。


↑ここまで書いてから
 youさんの新譜情報がUPされたのを知りました。



おお!
youさんのシングルとアルバムの
発売日が決まったのね!!
ヴォーカルって誰なんだろう!?
どんな曲なんだろう!?
期待は膨らむ一方で。


シングルの特典、当たりたいなぁ。。。


なんてことまで思ってしまった。



・・・・。



この間のことがありながら
次の贅沢を求める自分が居て、
こりゃ、いかんな。 とか思う。

でもね。なんかね。
ソロだからかも知れないけど
サービスが多いじゃないですか。
ファンとの距離が、
すごく近くなってるじゃないですか。
だからね、完全に贅沢病になってます。

でも、この距離感は
今しか味わえないものだから
可能な限り、満喫したいんです。

でも
こういうことに限っては
常に次はない、と思ってないといけないかなぁ、
とかも思ったりもしてるので
またダメ元な気持ちで応募しようと思います。
うん。 それがいい。


怠け者の私に家族から

溜め込んでいた雑誌を片付けろ!

と、クレームというか、命が下ったので
意を決してクリアファイルを購入。


溜め込んでいたのは全て音楽誌。
全てにJanneが載っている何十冊。


無印良品で
A4ワイドのポケットファイルを買って
いざ、スクラップ開始。


まず
前はどうやってファイリングしてたっけ?
なんつって、
既に整理済みのファイルを
棚から出してめくってみる。
2003年くらいから本格的に
Janne掲載雑誌を買い始めたことが分かる。


あと、
5年以上前にファンだったアーティストの為に買った
古い音楽誌に載っていたJanneの記事も
しっかり取ってあって
ファンになり始めた当初の自分の勢いを
思い出してひとりでニヤリ。


あの頃は
在宅ファンでいる事に必死だったなぁ、なんて。


おっと。
思い出に浸っている場合ではない。
未整理の雑誌は2006年くらいからのもの。

2種類のカッターを駆使し
なるべく丁寧に雑誌から切る。
( たまに失敗して斜めに切ったりして
自分の不器用さを悔やんだり(笑) )

取りこぼしが無いように、
全ページを必ずチェック。

チェックしてると面白くなってくる。
やはりV系雑誌では
Janneを含む、いろんなバンドの
ビジュアルの移り変わりが分かって面白い♪

今人気のあのバンドは
昔はこういうメイクだったんだ~、とか。

ちょっと若いJanneメンバーとか(笑)
youさんの髪が長かったり、
ka-yuさんのタトゥーが
色と形を変えてどんどん増えていったり、
yasuくんの髪が金髪だったり、
kiyoちゃんとshujiさんが、徐々に丸・・・。
これはいいか(笑)


雑誌の整理は “ パラパラまんが ” を見るようで
ノッてくると非常に面白い。


でも、
2007年はじめで疲れ果ててキブアップ。

毎回、そうなのだが
気が付けば半日経っていた。

今回はここまでにしようと
最後1冊のファイルの途中でやめた。


さて、
次にファイリングするのは何ヵ月後か? (笑)



初めて買った雑誌
バンドやろうぜ!

例の柄シャツ
こういうページも見逃せないぜ!




ファイル購入時にいつも思うのですが
どうして無印以外のメーカーは
A4ワイドのポケットファイルを作らないのだろう?
結構、ワイドサイズの雑誌って多いから
需要はあると思うんですけど。
毎回、無印に買いに行くの大変なんですよ。
普通の文房具店でも売って欲しいーっ!


えーと。
濁していたライブの感想文ですが
UPすることに決めました。

で、さっそくですが
下記の文章を読んで、ご了承いただける場合は
『 <<続きを読む 』 をクリックしてください。


****************************




行って参りました。
Janne系初めてのツアーファイナル。

他のバンドのファイナルに
大昔は立ち会ったことがあるのですが
ずいぶん久しぶりだったせいか、
家を出る前から、すごく緊張していました。


今回、記事をUPするかどうか非常に迷いました。
実は、、、ちょっと自慢が入ってしまうので、、、。


それでも
記念に残したい気持ちがあるので
UPします。

ちなみに
とても長い文章です。


それでもよろしければ読んでみてください。
( 上から目線ですみません・・・




ABCサイト、リニューアル。

あの曲に、タイトルが付いた。

yasuくんは、どんな気持ちで付けたのだろう。


と、最初は思ったけど
タイトルがあろうが、なかろうが
yasuくんの気持ちを形にした曲だということは確かなので
楽しみに待つとしよう。

一般用のCDのみの方。
DVD付きより好きなジャケ写。

DVD付きを買うから、
CDのみは買わないつもりだったけど

yasuくん、さわやか。 かっこいい。
どうしよう。
悩むぜぃ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。