ABCの新譜 『 ジグソー 』


実はまだDVD付きの方は買っていないので
FCとモバオフィのCDで曲だけは
しっかり聴いている。


今も、眠りながら聞こうと
イヤホンを耳に挿して聴いていた。


そういえば、まだ感想をブログに
書いていなかったな。


なんて思いだしたのが運のツキ。


と、いうわけで
夜中にむくっと起きて
感想でも書こうかと(笑)




まず、曲。

ど頭から私の好きなゴシック調♪
『 sins 』 と同じ傾向の楽曲。
今回、ピアノの部分はエディではなく
yasuくんが打ち込みしたみたいですね。
個人的にはそれで正解だと思いました。
だって、ここでエディが入ったら
歌詞が歌詞だし、
本当に 続・sins みたいに
なったのではないかなー、と。



で、その歌詞ですが
人間の心の裏側を俯瞰で見て書いた感じがしました。

そんで
そこから自分なりに
色々考えたり、分析したりしたんですけど

昔から自己分析が好きなんです。
暗い遊びですみません(苦笑)


なんだか 「 道徳とはなんぞや!? 」 なんて
小難しい方向に話が行きそうになったので
深く追求するのはやめる事にしました(笑)

ま、元々
詞の真意はyasuくんにしか解からないし、ね。



そして
レクリエーショントラックの 『 ハーシー 』


yasuくん自身がインタビューで
可愛く歌ったというだけあって
本当に可愛い!!


曲もPOPで可愛いですよね。
って、きっと今の私だから思えるんだろうな。
昔は、愛だ恋だをハッピーに歌う曲が
むず痒く感じていたもので(笑)

今回のこの 『 ハーシー 』 、
すごく好きです。
私もいいかげん大人になって
こういう曲も、素直に受け入れる
事が出来るようになってきた証拠でしょうか。


それにしても、
『 ハーシー 』 ってyasuくんが
インディーズの時から気に入ってた
っていうのがすごいと思う。

歌謡曲が好きなのは前から公言してるけど
「 DEAD END 」 が好きな男子が
『 ハーシー 』 も好きだったっていうのがすごい。


いつも新譜が出るたびに思うんだけれど
Janne面々の引き出しは
いったい、いくつあるのだろう。
また私なりに色々考えてみた結果は
元々ある引き出しが多いんじゃなくて
何かに影響を受けると
自動的に引き出しが増えていってるのだろうな。
って、事に落ち着きました(笑)


私も増やしたいなー。引き出し。
もうね、心も頭も狭すぎますよ、自分。
根が超ネガティブ思考なもんで
新しい事に挑戦! なんて
めったにしないですからね(笑)

とりあえず、
今一番私に必要なのは
一歩踏み出す勇気だな。うん。そうだよきっと。




って、、、おい!
ジグソーの感想が最後は自己分析になってしまった。
かたじけない・・・。


ABCのwebコメントが
たくさんUPされてますね。


MSNの動画yasuくん。
始まりのタイミングを待っている所まで
映ってて激カワ!


そんで、どのwebサイトだか
忘れちゃったんだけど
『 CDでーた 』 でも書いてあった
クイックルワイパーの話。


yasuくん。


気づくの遅すぎだよ(笑)


発売当初に私はフリーターだったんだけど
バイト先で一緒に働いてた人が
フローリングの家に住んでて


「 いつも雑巾で拭いてたから 
  こういう商品を待ってたのよ~っ!! 」


って、すごい喜んでたんだよね。



ほんで、
それって10年以上前の話なんですけどー(笑)
しかも、ワイパー買うまでは
ほうきとちり取り使ってたっていうし。
フローリング用の掃除機だって
このご時勢、売ってるでしょうに(笑)

いつだったか
「 安かったので新しいテレビを買いました。」
って言ってて、
それが液晶じゃなくて、ブラウン管型だってのを知った時に
yasuくんはあまり新しい物好きではないのかなぁ!? 
とは思ったけど(笑)



とにかく、
近頃のyasu家はピカピカなのでしょう(笑)

今日(正確には昨日)はめずらしく
0:00前に眠気が来たので
側、布団に入った。


なのに、何故。


そろそろ眠れそうという時になって
急に気分がズーンと落ち込んでしまって
どうしても寝付けないのでブログを書いてます。


さっきまで心が落ち着いていたのに。
急にズーンと下がったのが謎です。
ちなみに今、しゃっくりまで出始めて
どうしたものやら(苦笑)


落ち込む理由は解かっているのです。
今、私にはやるべきことがあるのだけれど
どうしても
それをやる気が起きないのが原因だと思われ。


それで急激にバイオリズムが
低下したと思われ。。。


ちなみに
そんな時は歯磨き後であろうがなんだろうが
甘いものを口にすることにしている。


最近のお気に入りはキャラメル。


実は数日前
その甘いものとして飴を口に放り込んだら
そのまま喉の中に突入していまい
大騒ぎになった。


飲み込むべきが、吐き出すべきか。


必死に猛スピードで悩んだ挙句
私は飲み込んだ。


運よく、
食道を通って胃にたどり着いたので良かったのですが
それ以来、飴を食べるのを躊躇してしまって

キャラメルなら柔らかいし、
もし飲み込んでも溶けるのが早そうだ。

と、いう理由で飴からキャラメルに切り替えた。


喉に飴が詰まった時の苦しさは
かなりのものでございます。


皆さん、風邪を引いたりして
のど飴なんかを食べる事も多いでしょうが
くれぐれもお気をつけあそばせ。

では、ホットミルクでも飲んで
もう一度寝たいと思います。


おやすみー。

私の体にはセンサーが付いている。



これだけ読むと なんじゃらほい な感じですが。



要は、
体調不良の時に出る体の悲鳴があるのです。



まず、滝のような寝汗。
これは頭皮からも出まくる様でして
寝ながらかいた汗が
室温と共に冷えて
寒くなって目が覚めると
パジャマも髪も汗でびっしょりなんです。
真夜中や明け方に着替えなければならない程。



あと、肌荒れ。
私は多分、インナードライ肌。
だから保湿はしっかりしているつもりだけれど
この季節になると
あごの周りにニキビが出来るようになってしまった。

吹き出物とはあえて言わないぞ。
ニキビだぞ、ニキビ。



そのニキビがですね、
白ニキビと膿をもった化膿ニキビの
両方が出るのですよ。
一度出来ると、これがなかなか治らない。
もう、皮膚科のお世話になります。



実はここ2週間くらい
風邪をひいてしまって
この2症状に悩まされてました(涙)
で、寝汗の方は治まったのですが
ニキビが大量発生中でございます。
あごだけに留まらず、ほっぺたにまで進行中。




そんな状態の今、届いた1枚のハガキ。




・・・・。




youちゃんのイベント当たっちゃった(!!)




ライブ、1本しか行けなかったから
当たったら嬉しいのになぁ、
なんて思ってはいたけれど
まさか本当に当たるとは。
しかも、こんなニキビだらけの時期に。



youちゃんに会えるのはすっごい嬉しい!
だけど、
この肌を見られて
写真まで撮るのは正直ツライ。。。。



あと2週間で3キロ痩せて
ニキビも治したいと思うのは
無謀だろうか・・・・。

なんか、なんか、



yasuくんが



モーレツに可愛く思えて仕方がないんですけど!



なんだろう、この感じ。
youちゃんとは違うんだよな、
可愛いさの種類が。



こう、
愛嬌がありすぎて溢れてる感じ。
思いきり ギュッ てしてあげたい感じ。



学生の頃のモテ具合が安易に想像できる。



ああ。



「 ただいまー 」 って帰ったら
yasuくんにおこたから
「 お帰りー 」 って言って欲しい。



家に住んでくれないかな。




・・・・。




自分イタい。。。
たまに来るんです。
やちゅりんマイブームが(笑)





そういえば
youちゃんの横浜ライブにアンカフェの
輝喜くんとtakuyaくんが来ていたそうですね。
輝喜くんのブログを見て
相当Janneが好きなんだなー♪と思いました。



だって 『 ぶどうパン! 』 (笑)



youちゃん。
長野に向かう途中にお腹空いちゃったのね。
まあ、ちょうどお昼時だけれど。
みんなでわいわい食べたのかな?


今日はスーパードラマーのお誕生日。



shujiさん
お誕生日おめでとうございます!!



毎日、ブログ更新してくれてありがとう。
このマメさ、優しさがどんなに嬉しい事か。



そんな優しいshujiさんの
楽屋での1コマを
動画でUPしてくれたミトモくんに感謝。



楽しそうな楽屋。
仲良き憩い部。



これからもパワフルなドラムと優しい人柄で
ファンの心を鷲づかみにしてちょ♪


只今、am1;30すぎ。


いつもらならグースカ寝ている時間なのだが
今日は1日気分が落ち込んでいたせいか
眠れましぇん。


私は元々、軽い睡眠障害があって
とにかく寝つきが悪いのです。
友人たちに聞くと
大抵考え事はお風呂で済まして
その後に取る睡眠は穏やからしい。


でも、私は違うのです。


私の場合、
お風呂はとにかく体を綺麗にするだけで
カラスの行水。
1時間以上、入浴するという友人の話を聞いた時は
同じように行水タイプの友人と声をそろえて



「 飽きちゃってそんなに入っていられない! 」



と、叫んでしまったほどの早風呂である。



で、こうなると
1日の終わりである就寝時に
悩み事や、楽しかったことを思い出し
ずっと頭を使ってしまうので
なかなか眠れないのです。



今日は、それが酷く出てしまったようで。



実際、あまりにも入眠が悪いので
お医者さんにお薬を処方して頂いてるのですが、
今日は全く効きません(^_^;)


と、いう訳でブログでも更新しようかと(笑)


今日のHEY!×3では
ダイゴくんが足ツボでテンパってましたね(笑)


「 痛いっ、痛いっ! 」
「 ダメッ、ダメッ! 」


ダイゴくんには悪いけど
いつもと違うダイゴくんの一面が見れて
とっても可愛いかったです♪


シンペイくんも、アキヒデくんも
ダウンタウンに弄って貰えるようになってきたし
これからは、ブレイカーズとしての
お仕事も増えるのではないかと思っています。


ところで。


最近、アキヒデくんのブログ探しで
この駄ブログにたどり着いてしまう方が
いらっしゃるようです。


ごめんなさい。


このブログは、
JanneとJanneメンバーを
熱くつらつらと語ってみよう!という趣旨のブログです。


ブレイカーズはABCがらみで知りました。
だから、未だきちんと音源を聴いた事がないんです(汗)
正直、各人のブログを読んでいて
今は人柄ファンであります。


ご期待に沿えず申し訳ありません。


では、音楽を聴きながら
また布団に戻りたいと思います(笑)


今日は何時に入眠できるやら(苦笑)



ミトモくんが
とてもライブライブしてる写真をUPしてくれた。


気に入ったので、勝手に頂戴して
壁紙にしちゃいました。
すみません。


でもね
一番最近のyouちゃんだから
すんごく嬉しかったの。




話変わって




youちゃんのアンプラグド再びツアーの後に書いた
ファンレターの下書きが出てきた。
読み返してみたら
自分をすんごいアピッってて
顔から火が出た。




お、送らなくてよかった・・・。




ファンレターって
どうしても一方通行な文章しか書けないから
自分の事ばかりになってしまいますな。


でも、youちゃんにどうしても
いつか伝えたいと思っている事も
ツラツラと書いてあったので
もう一度書き直して、いつか送ってみようかな(笑)


youちゃん、昨日は一休みできたかな?
関東も寒くなってきました。
風邪、ひかないように用心してね。

昨日、調子が悪くて仮眠をとりまくっていたせいか
こんな時間 (現在 朝5時ちょっと前) に起きてしまった。



結構目が冴えてしまったので、ブログ巡り。




夜中2時前にyouちゃんが日記を更新していた。




自宅に戻ったそうで。



1個前の記事で勝手に考察してみたけれど
単に、ライブ期間中のyouちゃんは忙しくって
それで更新できなかったのかも知れない。
写真もない日記だけれど



みんなありがとね。



この一言に感動した。



youちゃんのイメージを
勝手に作ってしまった自分を反省。。。


youちゃんは、ギターを持つと真っ直ぐなのだと思う。


ちゃんと寝られるといいね。
爆睡できるといいね。

kiyo風呂にて
憩い部のipodを知る。


youちゃん、シャッフルなんだ。


シャッフルって小さくていいけど
好きな曲順で聴けないんだよね。
だから私はnano派。
今は第一世代のnanoを使用している。
私も欲しい。 shujiさんのnano。



そんでもって



欲しいなー、欲しいなー



っておねだりしてるyouちゃんが見たい(笑)



あのですね。
youちゃんの日記の更新について
もしかして? とか思ったことがあったのですよ。

今、モバオフィでマネさんが
各地のライブ前のyouちゃんの様子を
UPしてるじゃないですか。


もしかして
アレで更新した気になってたりして、
とか思ってみたわけです。


と、いうか
そう思っていようと思います(笑)



そういえば
私まだ、『 ジグソー 』 の初回盤
どこにも予約してないや。
今回、シングルだしイベントとかないよね!?


だったらミューモの残ってるポイントで
買っちゃうんだけど。


でもなー。
レコ社、油断できないからなー。

でもでもー。
そろそろアルバムも出そうな気もするし
イベントやるならアルバム発売時だよねー!?


とりあえず、
FCとモバの特別盤は予約してるから
もうちょっと待つとするか。

今、
youちゃん御一行はライブハウスを巡っている。


東京は
いつもキャパの大きな場所ばかりなので
そこそこのステージ高や
客席にも段差と手すりがあったりして
後ろの方でも極力見える様になっている。


行けないから、行ったつもりで
オフィサイトにリンクしてある
各地のライブハウスのステージの高さを調べてみた。


低い所だと35cmとかある。
高い所だと1mくらい。


キャパに関係なく
1mはあってくれないと
後ろの人は全く見えないだろうに、と思う。


低い所には、低いなりの
素晴らしい距離感があるのかもしれないけれど。


高すぎてアーティストが落ちたりしたら危ないから、
そういう理由もあるのでしょうけれど。


やっぱりオイシイのは
前の方に行けた人だけな気がする。


でも、ライブが終わると
その空間に居れた幸せを
どこの会場でも噛み締めることが出来るのでしょう。


押せ押せで、苦しい時もあるけれど
ある意味あそこは癒しの空間なのだろう。


ただ、会場入りの事を考えると
ライブハウスツアーは夏にして欲しいかな。
だって、冬は寒いんだもーん!


なんて、


行かない私が言うな!って感じですね。
すみません(^_^;)



< つぶやき >
shujiさんが撮る
kiyoちゃんの食事の写真は
かなり高精度だと思う。
口に食べ物入れる瞬間とか、すごー(笑)

新聞のラテ欄を見たら
なんとなくダイゴくんが出そうな雰囲気だったので
HEY!×3 を観てみた。
そしたらやっぱり出てきた♪



格好からして、音の収録に来てたのかな、
とか思ってたら
来週の予告に足ツボダイゴちゃんが。



んで。



後ろにLM.Cがいてビックリした。
こういう番組にも出るんだー、って。



ついでに
同じ番組に鼠先輩まで・・・。



HEY!×3 ならではのメンツですね(笑)




話変えます。




いつもダイゴくんのブログを見て思うんだけど
自分撮り、上手すぎやしないか!?
マネさんが撮ってたとしても上手い。
機種、何を使ってるんだろう?
私の携帯は、何故かインカメラだと
AFが出来ないので全く付いてる意味なし。
まあ、自分撮りをすることはまずないけれど。




ダイゴちゃんの目が好きです。



ちょっとたれ目で、
黒目がちで、
吸い込まれそうな、優しい瞳。



ノーメークでもあの瞳ってスゴイよね。



きっと、
ダイゴちゃんの人柄がプラスされて
本当の瞳より更に優しく写るんだろうな。



ついでに言うと、ka-yuくんの瞳も好きです。
あの黒目がちな目がたまりません。
まつ毛も長いし、もう言うことなし!って感じ。
たまに見せる少年ぽい表情も
あの瞳ならでは、と思っております。



そんで
私は自身は写真を撮られるのが苦手です。



はい、チーズ!



と、言われて
口元は笑えるけど、同時に目が笑えない。
ふたつの事が同時にできない。
本当に可笑しい時は涙流して笑えるのに
写真だと、どうも緊張してしまうようで
目だけ真顔。



これ、出来上がりを見ると
結構キツイ顔になってる事が多いから
何とかして目も一緒に笑ってみたいのですが
どうしたらいいんですかねぇ?



そう考えると、
芸能人って写真に撮られるってだけでも
一芸を持ってる事になる。
スゴイなぁ。

思いつきで、さっき雑誌の整理をした。



ABCを始動した頃の痩せたyasuくんとか
そのyasuくんがちょこっとずつ健康的になっていく様とか


今より頬がふっくらなyouちゃんとか


Solid Beat 発売時のka-yuくんとか


色々出てきた。


んで。


ka-yuくんファンの方には
今頃気づいたのかよ!
と言われちゃいそうですが
見落としていた部分があることに気づきました。


アルバム Solid Beat のアー写。
雑誌の表紙巻頭インタビュー。



何気に、着けているアクセや服がSLBT。



その中で
ほとんど必ず着けている赤い石の入った指輪。




以前、GIGORさんの所にお邪魔した際、
ある指輪をはめさせてもらった。
その時に教えてくれた。



それに誕生石を入れてka-yuくんに
プレゼントしたんだよ。



ka-yuくんは
しっかりとGIGORさんから貰った指輪をつけて
色んな媒体で写真を撮っていた。



他意はなく、
ただ気に入ってるから着けていただけかもしれない。



それでも結果的には



さりげない宣伝。
無言の友情。



寡黙なka-yuくんは、間違いなく男前。



なんかいいなぁ。 こういうの。







話は変わりますが
ミトモくんが新しいデジカメで遊んでくれるのが
非常に嬉しいです。



shujiさん、ドウガニって!
(これには大爆笑した)


とか


おどけるyouちゃんかわいー!


とか


色んな表情や情報をUPしてくれる。



ブログ事体も面白いので
今後も目がはなせませーん(笑)

yasuくんのサイトがリニューアル。


ABOY

コールガール

バンギャ


と、数々のコスプレを披露してきたyasuくんですが
今回は



ドラキュラ伯爵!



なんか似合いますねぇ。
雰囲気、出てる出てる♪



サイトも凝っていて、見ごたえがありますがな。
でも、ロゴの牙は
お邪魔先で教えてもらうまで気づかなかった(笑)




しかし。
私のイメージするドラキュラさんは
首筋に唇をあて、くわーっと口を開くと


牙がニョキ!


てな感じだったんですが
yasuくんのドラキュラさんは
口閉じてても牙が出てる(笑)



なんか、可愛いい感じがするのは
私だけかなー??



あと、

yasuドラ様に噛まれたい!

と思った女子と男子が何人いるか、
統計が見たい所です(笑)

youちゃんをはじめ、
各人のブログを読んで心が落ち着きました。
何も出来なかったのに、
お礼の言葉がもらえるなんて。
いつまでもくよくよしてられないですね。
一昨日の今日で大変現金ですが
ライブの感想を、この1個前の記事にUPしました。


ライブは本当に素晴らしいものでした!


ライブ、感想文です。
長いでーす。
ネタバレ有りでーす。





暗いひとりごとです。
すみません。。。



youちゃんのツアーが、ついに明日から始まる。


そして、その明日は
私にとってこのツアー、最初で最後の参戦となる。



チケが届いてから
ずいぶん気持ちがのんびりしていた。


アルバムも、毎晩眠る時に聴いているから
最初の3~4曲くらいで落ちてしまうことが多く
きちんと全曲、頭に入っていない事に今日気づいた。



youちゃんのお願い。



keep your chance!!!!



未だに音程が憶えられない・・・。




とにかく、私は英語が苦手。
だから英詞なんて憶えられたためしがない。


youちゃんを喜ばせたいのに、
なんちゃって 口パク もあやしい。



kiyoちゃんも、「 みんなは予習 」 って言ってたのに。


どうしよう。


今、すごく焦ってます。
もっと、もっと、聴き込まないといけなかったんだ。
のんびりしすぎた自分がにくい。



でも、もう仕方が無い。



きっと楽しいライブだろうから。
きっと素敵な時間になるだろうから。



無意識に出る笑顔で
youちゃんにうまく伝わりますように (祈)



え?
あれ??
ちょっと、初めて存在知ったんだけど
ジョンジョリーナ ・ アリーって・・・・。
に、似てない???
でもレコ社違うし・・・???
私の気のせいでしょうか!?

VAMPS のハロウィンイベント。

今年のyasuくんは


1日目はABCで、ライブ。


ダイゴくんのブログによると
2日目は 「 yasu 」 で最後に出てきたそうで。



やっぱり、2日目も居たか(笑)



去年だっけ?
やっぱり連日顔出して
あげくの果てにメイドの格好して
HYDEさんにチューをねだったのは(笑)


本当に大好きなんだもんねー。


ユーチューブで観た関西の番組でも
HYDEさん本人に言われちゃうくらいだから
相当な入れ込み様なのは分かっておりますデス。


楽しいイベントに参加できて良かったね、
yasuくん♪





そうそう。
youちゃんのイベントって
11月5日 「 消印有効 」 じゃなくて
11月5日 「 必着 」 だったのね。


消印有効だと思ってたから、すんごい焦った!
昨日、急いでポストに入れてきたけれど
ちゃんと5日までに届くのだろうか。


同じ都内なのに
FCのハガキが来るのに1週間かかったことがある。
民営化してからの郵便配達を
私は全くもって信用していない。
だって、国有化時代はきちんと翌日、
遅くても2日後に郵便物は相手に届いていた。


それが民営化してからどうだろう。


年賀状がいい例ですよ。


期日内に郵送してくれた友の年賀状が
平気な顔して1月7日に届くんだから。


頼みますよ、郵便局。
マジ、お願い!



めずらしく、真面目なクレームつけてみた(笑)
