とうとう2008年も終わりますね。


今年1年を振り返ってみると
色々な事がありすぎました。


まず、一番痛かったのは後厄(笑)


もうね、これでもかってくらい
厄が憑いてきましたね。
前厄も入れると3年間、大変苦労いたしました。


2008年はまず、
ストレスに耐え切れず会社を辞めた。


その後、ストレスで壊した心と体の回復に
約1年を要す結果となった。



でも。



ブログをやっていたおかげで
嬉しいことも沢山あった。


Janneや、メンバーの活動について語れたこと。


無職だったからこそ、
平日のライブやイベントに行けた。


そして大好きなブログの管理人様に
相互リンクをして頂けた。


また、その方と実際にお会いして
沢山楽しい話ができた。


優しいコメントを下さった方がいた。



そして、また何とか仕事に就くことが出来た。



1年間。
今思い返してみると、
楽しい事や嬉しいことの方が俄然、多かった。



こんな私のブログを読んで下さった方々、
本当にありがとうございます。


来年も、こんな私ですが
どうぞ宜しくお願いします !(^^)!


只今、AM5:00


昨日の昼間、お昼寝しすぎたせいか
2時間おきに起きてしまっている。


今日はいつもより少し早く職場に行かないとけないのに
寝不足で頭痛がでそう(汗)



昨日、そういえばyouちゃんに会ってから
もう3週間経つんだなぁ・・・なんて、しみじみ思って見たり。


あっという間だったような
まだ3週間しか経ってないの?というような。


今日は、あの日のテンションを思い出して頑張ろうかな。


だって、絶対人少ない。
だから急に 「 早出してください。 」 なんて連絡が
来たのだと思う。


今年もあとちょっと。


もうひと踏ん張りすれば、冬休みがやってくる。


相変わらず、今年もまだ年賀状は手付かずで
前もって友には 「 遅くなるよ 」 と伝えておいた。


さて、私はいつ年賀状の作成に
着手する気になるのでしょうか??


では、とりあえず眠れなくても
布団に入ってもう一度体を休めまーす(笑)



寒い。
猛烈に寒い。。。


現在、12月27日 AM1:30


正確に言うと
昨晩は23時頃から眠気が着たので
こりゃあ、今日は速攻で寝付けるな!
てな具合に意気揚々と布団に入った訳ですが


極度の末端冷え性の私。
大抵、手が暖かくなれば、
足元は湯たんぽさんのおかげで
ホクホクで眠れるのですが


何故だか、今日は体の芯から冷えていて
眠いのに寒くて寝付けない・・・。
もしかしたら、
今日、歯茎が腫れてしまって結構痛かったので、
飲んだ鎮痛剤で解熱作用が出てしまったのかも!?


とりあえず、
深夜にも関わらず電子レンジで
ホットミルクを作って、内側から暖める作戦にした。


今、これを書いている後ろでは
ヒーターが轟々と温風を吹き出しております。


では、この対策で眠れるのか、
今から試してみようと思います。


お休みなさいませ~。

今日が仕事納めな人が多いのか
はたまた給料日後だったのか
銀行のATMに朝から行列が出来ていた。



私は31日が御用納めとなる。



今日も職場に出た。



そして、またやらかした。



でも


優しいお客様に助けられたり



とんでもないミスをして実害を出した私を
叱らずになだめてくれた上司。



ありがたい。



と、いう思いと同時に
申し訳ない気持ちでいっぱいになる。


依然、気持ちは前向きで
ミスも場数を踏めばなくなると
自分に言い聞かせているが
迷惑をこうむるのは私ではなくお客様で
責任を取るのは上司だ。



私はびっくりする程、不器用である。


1度に色々な事を同時にこなせない。


これは昔から。


注意力が散漫で、
記憶力が悪くて、
要領が悪い。



頼まれたことを、数秒で忘れてしまう。
まさに、これぞ鳥頭。



私と同時に採用された仲間は
平均20代前半の女子。
社会経験値からしてみれば、私が一番仕事覚えが
良くないといけないというのに
まったくもって、逆の状態にある。



社会復帰を再会して約1週間。



もう、ホントに場数をこなして
頭ではなく、体で覚えないとダメだと思う。



久しぶりに、本気で頑張ってみようと思う。



人に迷惑だけはかけたくないから。



昔、家族がこう言って励ましてくれた事を思い出す。




「 どんなに失敗しても
  頑張っている姿を見ていてくれている人は必ず居るよ。 」




まだ、私は期待に添えない人間だが
出来る限りの努力はしようと思う。


1mm でも、前へ進む努力を。




話は変わりますが
アキヒデくんのクリスマスプレゼントを観た。
久しぶりに、目からポロポロ涙がこぼれた。
亡くなったおじいちゃんを思い出した。
とにかく優しくて、
がまん強い人だった。



数年たった今でも時々思い出す。



おじいちゃんに会いたい。



時々、急にお墓参りに行きたくなるのは
その気持ちを伝える為なのかもしれない。



信じる信じないは別として
私は何もない所で気配を感じる事がある。
おじいちゃんが亡くなってから
その気配を怖いと思うことは少なくなった。
なんとなく、ひとりで居る時に、
うたた寝している時に
人の気配がしても怖くない時は
おじいちゃんが遊びに来てくれたのだと思っている。

もっと、頻繁に遊びに来て欲しい。



あと、年に一度くらい
同じようなシチュエーションに自分が居る時に
四つ足の何かかがトットコトーと、
通り過ぎる気配がする事がある。



これは、おじいちゃんの次に亡くなった
愛猫が散歩に来たものだと思っている。


雄のくせに、男の人が大嫌いだった愛猫。
なのに、おじいちゃんにだけは敵意を示さなかった。


きっと、空の上で
おじいちゃんに可愛がられているに違いない。


うん。間違いない。


大切なものを
いつまでも、大事に、大事にしていきたい。


そう思う12月下旬です。

昨日、ヘコんだ文章を書いた。


そして今日は、仕事で大失敗を繰り返し
自分が情けなくなった。



なんで、こんな簡単な事が出来ないのだろう。
なんで、何度も教わった事が覚えられないのだろう。
なんで、頼まれた事を忘れてしまったのだろう。


正社員の方から
キツイお叱りも受けた。


でも、言われて当然の事を私はしたのだから
仕方がないと思う。


今も思い出してヘコみながらこれを書いている。



でも、昨年の12月とくらべれば
とても心が穏やかである。


そして、超ネガティブ思考の私が
さっきこんな事を思ってしまった。



数ヶ月先、1年先、

「 入った時はどうなるかと思ったけれど
  使えるようになったね。 」

そう言われれたいと思ってしまった。



こんな自分にビックリした。



きっと、私に注意をしてくれた方が
サッパリとしていて
ジメジメしていない人柄だからだと思う。


この人に、褒められたいな。


そう、思える方。



今日はクリスマスイブ。
昨年の自分は12月に何をしていたか
確認しようと
古い記事を読み返した。


楽しい事しか書いていない(笑)


多分、現実はとても、とても辛かったから
それをこの、お気に入りを書くと決めた
ブログに載せるのが嫌だったのだろう。


なんか笑えた。



昨年、私の元には来なかったサンタさん。


今年は、ちょっと前向きに考える気持ちを
プレゼントしてくれたのかな?



なんちって(照)

私には足りないものが沢山ある。


その中で、特に足りないと思うもの。


それは 「 選び方 」


進路にしてもそうだし、
相手に気持ちを伝える時もそう。


先日もやらかした。


ボキャブラリーが足りないと言うか
気が利かないというか
もっと他に言い様があっただろう!(怒)


と、自分に怒りが湧いてくる。


そういう事をしてしまった時
思い出す事がある。


かなり若かりし頃、
気の無い異性から遊びに誘われた私は


「 嫌。 」


という一言で一喝した。。。



今でも思う。
もっと他に言い様があっただろう!(怒) と。



アキヒデくんのブログを読んで
今、またズシリときた。


人の心に優しい言葉を発せる人間になりたい。


相手の気持ちを考えずに言葉を発する自分は
無駄に年月だけ重ねているだけで
まだまだ、酷な子供だと思う。


気をつけよう。
気にしよう。
人に何かを伝える時こそ、それが大切。




自己啓発です。
聞き流して下さい。
ここに、こういう文章をUPすること自体が
自己満足なだけなので。。。





関係ない話をひとつ。
今日、用事があって友と連れ立って街に出た。
賑わう人ごみの中、一組のカップルがいた。
対面でたたずむ2人。
彼が怒っているようで
彼女が泣きそうな顔をしていた。
きっと1日前倒しのクリスマスイブ。
許してあげて欲しいと思った。
だって、せっかく二人で居られるのだから
素敵な思い出を作った方が
ずっと、ずっと、楽しいはず。


ここまで書いてまたフと思う。
アキヒデくんの文章に影響を受けてる気が。。。(汗)






只今、12月22日(月)
AM2:00でございます。


初めてのお休みの晩、
私にとっては久しぶりに
爆睡が出来ました。


そのせいか、昼間は結構元気だったんです。


で、実は日曜日もお休みだったので
お昼寝をガッツリしてしまいました。


そんで、今寝つけなくて
またブログを書いています(笑)


やはり、仕事があると
体や頭を使ってある程度の疲れがあるせいか、
夜も比較的深い睡眠がとれるんですよね。


逆に
お休みの時にここぞとばかりに
お昼寝したり、うたた寝したりしちゃうと
本来、明日に備えてしっかり眠らなければ
ならないのに、まーったく眠くなれません(苦笑)


私のこの睡眠障害。


思い起こせば
高校卒業くらいから始まったように思います。
要は、社会人になってからですね。


とにかく寝入りが悪いというのが私の症状。
そして眠りも浅いのです。


一度眠りに落ちてしまえば
まあ、3~4時間はぶっ通しで眠れます。

途中で起きても
疲れている時はすぐにまた、
深い眠りに入れるのですが
お休みの日の夜は
昼間の悪行(笑)がたたって
まったく眠くなりません。

まあ、仕事もボチボチ始めたし
休日にうまく体を動かすようにすれば
なんとか改善できるんではないかと
自分では思っております。


で、今やってみたいのはヨガ。


とにかく体が硬いから
一度くらい180度に開脚をしてみたくて。

でも、ジムに通う余裕は今ないので
ずっとサボっていたストレッチを
明日からまた再会しようかな?
(とりあえず、今の心境なので
 明日になったら忘れてるかも(笑))


体を動かすことで
肩こりも軽減されると聞いたことがあるし
(私は姿勢が悪いので、慢性肩こりなんです(泣))
運動はやはり良いことなんでしょうね。


マドモの会報。
とりあえずざっとですが目を通しました。


相変わらずyouちゃんは可愛いっすね♪

あと、yasuくんのスワロクのレポは
まだ未参加の私にとっては
面白い記事でした。

ka-yuくんは船舶免許が無事に
取得できたということで、おめでとう。

kiyoちゃんのコーナーと
shujiさんのコーナーは
いつも通りな感じでしたね(笑)


さてさて。
ここで問題。


オリジナルグッズ、高額すぎて買えない(汗)
だってさー。
まだ働き始めたばかりで
この1年で貯蓄も使い果たした私には
とても手が届かないですよ(悲)

唯一、kiyoちゃんのグッズだけは
お手ごろ価格だけれど
私、数年間使い続けている
愛用の耳かきがあるから
それに勝るものはないんですよね。


やっぱり、ソロでは興業的に
難しいものがあるのかな。
こういうグッズで穴を埋めるのが
先方にとっては大事なんだろうな。


とりあえず
デザインも未定で
しかもリンリン鳴りの目覚まし時計は
いくらyouちゃんの声とイラストが
入っていたとしても
普段、携帯でしか起きれない私には
不必要なもので、
とても残念でなりません。

ただ、次のライブにそなえて
給料がでたらABCのマフラータオルは
欲しいなぁ、とか思ってます。

私、女のくせに極度の汗かきなんですよ(^_^;)

だからライブの時に首からお洒落タオルを
下げるのが、一番汗拭きにてっとり早い気がする。

でも、まだ購入するかは思案中(笑)


話は変わりますが


仕事を始めて、今日が初めてのお休みでした。

前にも書きましたが
軽い睡眠障害のある私が
12時間くらい、爆睡してしまいました。

昼間もずっと眠たくて
栄養ドリンク飲んで夜の為に起きていたのですが
22時頃、猛烈に眠くなり
いつもの薬を飲んですぐ布団に入ったのに


・・・今、目が覚めちゃった(!!)

てな訳で、ブログ書いてます(笑)

結構目が冴えちゃってるから
今日は何時ごろ、就寝できることやら。

こういう事があると
体内時計が大幅に狂う体質の私。

明日は頑張って昼間起きていようと思います。

とりあえず
新しい職場は、仕事は大変だけれど
みんな良い人ばかりなので
このままの状態が続くのなら
長く勤めたいと思っております。

いろいろ気にかけてくれた方々。

ありがとね。

ABCの新譜情報が発表。

毎度の事ながら、未定なことがいっぱい。



でも、それでもいい。


yasuくんが
ファンに何かを与えてくれるというのなら。


今回はストラップだそうで。


オタクVer.を欲しがる人が
沢山いそうな気がする。

だからめずらしく先に
ストラップのデザインを発表した気がする。



でも、それでもいい。



2月にまた、あの可愛い笑顔が見れるなら。



そして3月には
あのアグレッシブで優しいyouちゃんに会える。
( チケが確保出来る事が前提になってます(笑))



おっと。
まだ会報見てないや。


見てから言えって感じですね(苦笑)


だって毎回字が細かいんだもーん。


疲れ目にはキツイっすよ(^_^;)


でも、この際だから
これから封筒を開けてみようと思います。


では、感想は後ほど!

至極個人的な事ですが、リハビリを始めました。

毎月買おうと決めていたのに
すっかり忘れていたCDでーた。
書店で見つけて慌てて購入。


そしてyasu様のメモリー機能。



また キタ ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



12月15日って!(笑)
『 私もビジュアル系だった頃 』 で発揮されていた
メモリー機能が健在で笑った!
しかしすごいよなぁ。



そんでもって、
ミトモくんのブログで憩い部の写真を見て
こちらでは、ほっこり笑いが出た♪
仲良しこよしの憩い部。



いやぁ、和みますなぁ♪

発売日数日後にタワレコにて購入した
「 ジグソー 」 の初回DVD付盤。



遅ればせながら
やっとPVとOFF SHOT を視聴。



今回はサポメンさん達も、ホントかるーくだけど
女優さんに “ お触り ” してるんですね(笑)
yasuくんは場数をこなしてるので
結構もう、開き直ってがっつり行ってそうですが
サポメンさん達は緊張したんじゃないかなあ?
特にアキヒデくんの手の触り方が
子供の頭をいいこ×2してる感じで
かなり遠慮しているように見えました(笑)



それにしても、
今回はただ、ただ格好いいPV。



毎回何か仕込んでくるABCだったから
「 ジグソー 」 で笑いを求めてはいけないと
思いつつも、それを期待していた自分がいました(笑)


ま、賛否両論のyasuくんのドラキュラさんが
私にとっては 「 かっこかわいー 」
ドラキュラさんだったので良しとします!


なんか、くりくり・リーゼントがカワユス♪


舞監さんのブログにて
youちゃんがどれだけ優しくて
周りから愛されているかを知る。


すごく嬉しかった。


昨日、ちょっと情緒不安定だった私。


頭の中を


♪ ケセラセラ~ なるようになる~


という歌がずっと回っていた。


回っている間にずっと思ってた。


ホントかよ。 ホントに何とかなるのかよ。


でも、舞監さんのブログを読んで


なるようになるかも?


と思えた。


だって、youちゃんいっぱい頑張ってる。
そのyouちゃんが優しいと言ってもらえている。


youちゃんはそんなつもりはなくても
youちゃんの人柄と努力が
周りで評価されている。


そしてあのやり手の舞監さんさえも
時たま悩んでいる様子を掲載している。
でも、あの人は何とかしようと
努力しようとしている気持ちが溢れている。


私には勇気がない。
でも頑張って、勇気を持って、
それを誰かが見ていてくれたら


♪ ケセラセラ~ なるようになる


気がしてきた。


別に私に発したメッセージではないけれど

youちゃん
舞監さん

勇気をありがとう。


youちゃんのトーク&2ショット撮影イベントに
行ってきました。


自分では気づかぬうちに
かなり気合が入っていた様で
今日は日中、ずっとyouちゃんの余韻に
浸りながらひたすら眠り続けました。
たぶん、今晩眠れない(笑)
でもいいの。
まだ余韻でぽわーんとしてるから(笑)
癒し効果、絶大ですな。



では、昨日1日を振り返ってみようと思います。



2008年12月6日 
渋谷タワーレコード
『 you トーク&2ショット写真撮影会 』


youちゃんのツアーが本当に終わってしまった。


と、思っていたら


ライブ情報がUPされてた!


フランス語なんてわからーんっ(笑)


でも集大成って意味なんだろうな、きっと。



NHKホールってさ


NHKホールってさ




※以下、私の推測

youちゃんが日記でおどけてる!
USJ でテンション上がったのね~(笑)


今日はとうとうツアーファイナル。
私は初日のみ参戦だったけど
それからの日々は
あっというまの1ヶ月と1日だったなあ。


話変わって
ダイゴくんの本。
中を見てから考慮しようと思って書店に行ったら



ビニールかかってた!



未公開写真とか、あおり文句がたくさんのオフィシャル本。
立ち読みは許されない。
さすがにガードが固いわね(笑)

ラウドネスのドラマー、樋口さんの訃報を知りました。


shujiさんや他のアーティストの方々のブログを読んで思った。
私なんぞがおこがましくも、こう思った。


樋口さんが残した財産はとても貴重で、重厚で、
今後その財産は
数々のアーティストに継承されていくのであろうと。


心よりご冥福をお祈りいたします。




ちょっと試しに
コメントを承認制にすることにしました。

よろしくおねがいしまーす。


