1日遅くなりましたが
昨日1月27日はyasuくんのお誕生日でした。
遅ればせながら、



お誕生日、おめでとう。 yasuくん。



今はどんな環境に居るのでしょう?
自主製作期間中?
レコーディング中?
それとも休憩中?


とにもかくにも
今を風のように駆けるあなたに
少しでも追いつけるように
置いて行かれないように
私は頑張るから。


でも、yasuくんは頑張りすぎないで欲しい。
ガス抜きをきちんとして
健康な心と体でもって
風のように駆けて。



駆け抜けて、じゃない所がミソです。



これからも、一緒に
yasuくんと 「 今 」 を過ごさせてね。


喧太さんのブログにて
超お久しぶりのka-yuくんがっ!!!



すんごい可愛いんですけど!!
同学年とは思えないんですけど!!!
そんで、元気そうで本当に良かった!!!!
生息してた!!!!!(笑)






そんな私は今日、
「 お子さんはおいくつですか? 」 と聞かれました。
居ないよ、子供 (笑)
何気に、そんな風に見られてたのがショック (ガーン)
若いつもりでいても、外見は程遠いのか。。。
ka-yuくん、ウラヤマシス。


昨日、自分のブログを更新してから知った。


shujiさんの愛娘、ココちゃんが
月に旅立ってしまったと。



とてもココちゃんを可愛がっていたshujiさん。
その様子はまっぱブログで十分に読み取れていた。



寂しいよね。
悲しいよね。



大切な、大切な家族なんだから
居なくなったら辛いよね。



私も、愛猫が空に旅立ってしまった時は
大泣きしました。
こんなに涙が出るものかと思うくらい泣きました。



うちの母に一番懐いていた愛猫。



前にも書いたことがありますが
愛猫が旅立ってから
2回ほど、遊びに来た気配を感じた事があります。
私以外の家族は誰も気配を感じた事が
未だにないようですが
きっと、うちの猫も
shuji家のココイチちゃんも
普段は空の上からこちらの様子を眺めていて
たまに気が向いたら遊びに来てくれているのだと思う。


そう。
その気配を感じないだけで、
いつも心の中に、空気のどこかに居て
見守っていてくれている。きっと。ずっと。


日々、仕事に疲れ果て
家に帰ってはグッタリしている。


でも今日は仕事後に用事があって出かけたので
ついでにずっと先延ばしにしていた書店へGO!



立ち読みですが、見てきました。

FOOL'S と POTATO



この間、書店でCDでーたを買った時には
両方とも売り切れてて無かったから
わざわざ、立ち読み(笑)の為に行ってきました。



FOOL'S の年賀状企画は
まあ、こんなもんかなーと。
ただ前もって先日頂いたコメントで
教えてもらってはいましたが
やはりka-yu名義の署名は
かなーり、ウレシス♪



yasuくんは、yasuくんなりに
今を頑張っているのでしょうし、
アレはアレで良いと思います。



youちゃんは相変わらずヘタウマな感じで。


でも


モバオフィで昔描いたクリスマスカードや
( とり憑かれた様に雪だるまかバーバパパか
  分からない生き物が紙いっぱいに
埋め尽くされていた、あのおっかないカード(爆笑))


今年の年賀状の牛に比べたら



結構、普通だったかも(笑)





そういえば
ツアーJOKERの映像のリリースが
決まったんですね。



あのライブがTVで放送された後



来年は絶対にライブに行きたい!
次に武道館に行く時は絶対Janneで!!



そう、心に強く思ったあのツアー。



そしていざ、出陣!
と気合を入れた翌年早々、
例の告知があったわけで。



あの告知も
最初はショックの方が大きくて
なんでyasuくんの誕生日前夜に
そんなお知らせを・・・・
と、憤りさえ感じましたが
私なりに冷静になった後に考えたのは



私がyasuくんだったらば。。。



と、いうこと。



私がyasuくんだったら
もうソロをやることが決まっているのに
発表を先延ばしにして
黙ってJanneのyasuくんに届く
ファンからのおめでとうコールを受け取るなんて
とてもじゃないけれど、出来ないと思った。
絶対に、黙ったまま「 おめでとう 」 と
喜んでもらうなんて
心がいたたまれなくて出来ないと思う。



だからその発表の1週間前に
「 おめでとう 」 メッセージを受けとったka-yu君は
かなり辛かったのではないか、、、とも思うわけで。。。



そう考えた時に、
あの日に告知があったのは
苦肉の策だったのかなー、と思ってみたりして。




まあ、今更あの時の事を語っても
どうしようもないかも知れませんが
今の私は、あの時のことを
そういう風に思っています。



とりあえず
絶対に、DVDは買う。
でも、ブルーレイも初回盤で欲しい。
でもでも、ブルーレイがまだ家に無い(苦笑)



さて、どうするか。
悩みどころでありまする。



今日はka-yuくんの誕生日。


お誕生日おめでとう。
誕生してくれて、私達の前に現れてくれて
本当にありがとう。


個人的に
ka-yuくんの心はとても繊細な
クリスタルで出来ているけれど
それをダイヤやルビーなどの
綺麗で硬い宝石が入った体で
守っている気がしています。



私はあなたの様な
ヤンチャで、可愛くて、なのに繊細で、
それでいて魅せる、
そんなベーシストを他に知りません。



あなたが素敵すぎるから
他が目に入らないのです。



今の私があなたに抱く気持ちは



あなたの心が平穏で
クリスタルを守るための宝石を
研磨している時期であろう事を願っています。



いつになってもいい。
あなたの笑顔と優しい心の琴線に
触れられる日を祈って。



星に願いを。



昨日は
ネガティブな記事ですみませんでした。
ま、基本ネガティブ思考な臆病者なんで
いつもの事なんですが(苦笑)



今日、かなりビビりながら出勤致しました。


で、ちょこっと釘を刺された次第であります。


でも、それで終わりました。


それ以降は特に嫌味も何もなく。


ただ、精神的にかなり疲れた1日でした。


やっぱり
2度続けて同じミスは出来ないし、
二度としてはいけないミスだったので、
緊張感ありありで仕事してました。


緊張しすぎたのか
はたまた、体のバイオリズムがくるったのか、
途中で腹痛、吐き気、頭痛に襲われると言う
アクシデントがありましたが
なんか、こういう時って意地が沸くものなのか、
誰にも何も言わないで、黙々と仕事して
何とか帰って参りました。



ふう。 1日良く頑張ったぞ、自分。



と、自分で自分を褒めてみるという
恥ずかしい事を最後にして
締めたいと思います(笑)



ご心配おかけしました m(__)m


仕事で重大なケアレスミスを犯し、
かなりへこんでいる。


休み前にしたミスだった為、
私の休み中に上司がうまく処理してくれたようで。


明日は休み明け。


どんな事を言われるやら。


でも言われても仕方がない事を私はしでかした。


この2日間、猛烈に反省している。
はっきり自分で思う。
もう、失敗して学ぶ歳ではないだろうに、と。
でもしてしまった失敗は、取り消しに出来ないから、


とりあえず、
今後のミスを防ぐ為の対策をとらなければいけない。


ここにはまだ書けないけれど
1個、対策の為に冒険をすることになった。


でもそれだけだと心元ないので
メガネを作った。


ずっと視力は両目で1.0はあると思っていたのに
最近爪を切るときに、指になかなか焦点が合わなかったので
眼科に行って調べてもらったら


かなりのガチャ目視力だった・・・(汗)


仕事にも影響を及ぼすようになってきたので


とうとうメガネデビューです。



でも、度がちょっとキツイかも。
とりあえず1週間使ってみて
目がしんどいようだったら、レンズを交換してもらうつもりです。


はあ。。。


頑張れ自分。踏ん張れ自分。
メガネも仕事もチャレンジだ。 ←自分に喝を入れてます。


だって、リハビリ中なんだもん! ←開き直りです。


でも、リハビリ中なのを職場には内緒にしているので
言い訳できないのが辛いっちゃあ、辛いけど


それもチャレンジのひとつだと思うことにしよう。
↑2度目の開き直り(笑)


職場のある駅に本屋さんが無い。



と、いう話題になり
そういえば忙しさにかまけて
まだ FOOL'S 見てないやー。
とか思って
仕事帰りに地元の書店に行ったら
CDでーた が売ってて
毎月買うのにすっかり忘れてたー!
なんて大慌てで面になってる棚から取り出したら



やちゅりんのドアップ。



ビックリした。
すんごいビックリした。
雑誌の表紙を飾るのは来月だと思っていたので
本当にビックリした。
ついでに


なんだよ、表紙だなんて聞いてないよ。
また情報遅れてんじゃんよ、オフィ!


と、オフィに怒りを抱きながらお買い上げ。


家に帰ってHPを見たら
1月9日に更新されてた・・・・。



忙しさにかまけて、
ちゃんとマガジン情報まで読んでなかった。
証拠を掴む前に人を責めてはいけませんね(汗)



んで、雑誌の中身を拝見したらば
表紙よりもドアップのやちゅりんが!



髭剃り痕も、毛穴も無い。
多少の修正はあるにしてもイケ。
やちゅりん自身はここまで自分の顔が
大きく載る事を知っていたのだろうか?
だとしたら、やりづらかっただろうなー。


それにしても
こんなに格好いいyasuくんが
「 あははははっ! 」 と、高い声で笑う時に
あんなに可愛くなることを知っている、
そんな自分がちょっと鼻高い。


Janne や ABC を知らない人が見たら
ビックリするだろう表紙。


でも、もっと彼の活動を知って
彼の魅力に沢山の人が食いついて欲しいと思う。



最近、心が若干淋しいみたいで
ダイゴくんやka-yuくんが夢に出てきて
慰めてくれた(笑)
なぜかyouちゃんは出てきてくれない。


多分、いつまでたっても 『 謹賀新年 』 だからだ(笑)


3月に会えると思ってはいても
やっぱり、チケもまだ手元にないから
淋しさがつのる。


でも、嫌いになれないどころか
それすら愛しく感じる自分。


いいんです。それで。
擬似恋愛、上等!
だって現実逃避しないと
やってられない時があるんだもの(苦笑)



君に胸キュン。



とは良く言ったものだ。


今週は、新しい職場に来て
初めての4連勤でした。
インフルエンザで欠員が出た為、
急遽、1日多く出る事に。


それは、別に構わなかった。


でも、予想外の事態が!


なんと、猛烈な頭痛に襲われた
4連勤だったんですー(涙)


元々、慢性肩こりの頭痛持ちなんですけど
鎮痛剤が効かなかったのは初めてで
猛烈に頭が痛かった。


で、いつもの薬が全く効かなかったので
試しに風邪薬飲んでみたら
ちょっと痛みが軽くなったんですよ!


て、事は
私、風邪引いてたのかしらん!?


でも、風邪の諸症状なんて全くなくて
あるとすれば、室内から室外に出た時に
寒暖差で出る鼻水くらい。


知らないうちに、風邪こじらせてたのかしら。
未だによく分からんです。
でも、もう大分落ち着いたので大丈夫でっす。


そんな状態でヘトヘトになりながら
やっとお休みの日を迎えたのですが
そのやっとのお休み日が新年会だった(笑)
体調を気にして
ギリギリまで行くかどうか悩んだけれど
みんなと仲良くなりたい一心で
痛む頭を引きずって行って参りました。



結果、行って良かったです。



お酒が入るから、普段から直球な人が
剛速球のデットボール投げてきたりして
へこんだ瞬間もあったんだけど、
それ以外は
逆にちょっとした誤解なんかも解けて
あとはもう、社員もバイトも上司も
何も関係なく勝手に無礼講になってました(笑)



仕事でもめる事はあっても
仕事を離れれば、みんな仲間。
そんな雰囲気の職場の一員になれた事は
私にとっては良いリハビリ場所だと思いました。


私は注意力散漫で、要領が悪いから
これからもいっぱい仕事面で怒られると思う。
でも、今回の新年会に参加して
仕事に対する闘志にちょっとだけ火が点いたかも。


怒られない、頼られる仕事人になりたい。



まだまだ季節は寒いけれど
先に待ってる春に向けて
私の心に新芽が芽吹きそうな気がしてきた。



かな?(笑)



そういえば、youちゃんのライブチケ。
モバオフィで始まりましたね。
て、事はFCで申し込んだ私は取れたと思っていいのよね?
Save Us ! はこういうお知らせが苦手なんだから
いっその事、FC会員限定サイトを設けて
筋少みたいに e+と提携すればいいのにー。
つーか、その方が当落がはっきり分かってスッキリするよね。
とか、私は常に思っておりますです。ハイ。




ABCの新譜情報が更新されましたね。


今回の一般発売特典はライブ!!
しかも結構早めに当落と日時が分かるという
めずらしく親切な感じ(笑)


でも、FCとモバオフィのジャケ写まで
公開するのはどうかなぁ・・・。


わざわざみんな、
送料払ったり、会費払ったりして購入するのに。

今までジャケ写から特典まで
目隠しされた状態で購入していた身としては
いささか物申したい気分。


まあ、一般用を買うとしても
CD店までの交通費とか、かかるけど・・・。


なんとなく、限定のお得感が薄れてしまった気がしました。


でも、yasuくんがかっこいいから許す!(笑)
↑何様なんだって感じですね(^_^;)

もう結構な日にちが経ってしまいましたが
明けましておめでとうございます。



1月1日に
youちゃんが日記を更新していて驚いた(笑)
( 自分の事はあえて棚に上げます ^_^; )

その、
みんなにメッセージをくれる気持ちが嬉しかった。
新年早々、喜びをありがとね。youちゃん♪



お正月ですね。
お正月といえば年賀状。
FCからも届く事を、すっかり忘れていた。



各メンバーからのお言葉。



牛肉好き  kaーyu



この 「 ka-yu 」 のサインが嬉しかった。
Janneのベーシストの名前。



yasuくんは本名で(笑)
ま、これはこれで、
yasuくんの現在の心意気の現れでしょう。
しかし 「 大殺界 」 って(苦笑)
いろんな事を考えて悩んだ1年だったのだろうなぁ。
と、想像する。




そうそう。
意外な所からも年賀状を頂きました。



1度だけお邪魔したGIGORさんからのDM年賀状。
何も買ってないのに、顧客登録してくれてたみたいで♪


昨年からずっとGIGORさんの
アクセが欲しいと思い続けているので
今年こそは買いたいなぁ。
もちろん、直接ギャラリーに行って
綺麗に飾られたアクセサリーと、
イケメンじごろうさん本人に癒される事を前提に(笑)



なんちって。



こんな私ですが
今年も宜しくお願いいたします!


年賀状2009
