DAMIJAW 1stシングル

「 無力な自分が許せない 」



の、感想おば。。。




2010年 2月16日の
フラゲdayを振り返ってみようと思う。


youちゃん、日記更新でござる。





うっかりでも何でもいい。

youちゃんが日々
ギターと接してくれているのがわかる、
今日の日記の内容が嬉しい。





写真も嬉しい。
ご本人は写っていないけれど
愛用のギターとyouスタジオ。





生活観があるなぁ。





紙袋、下がってるし(笑)
サイダーが 「 ゼロ 」 だし(笑)




狙ってないよね?




ついでに言うと
“ ござる ” を使えばみんなが

youちゃんかわいー

とか、思ってしまうだろうことも狙ってないよね?(笑)




今回は遅刻を謝ったyouちゃん。
来週はどうなるのだろう。
お楽しみです♪




一番直近であろう、ka-yuくんです。



オサレ系ですね。 ちょっと意外だけど似合ってる。
1週間限定のページかと思われます。


『 ハッピーバレンタイン 』





さっきまで明日から職場復帰なのを忘れていて
慌てて寝ようと思ったけど
気になって日記を覗いたら更新されてて
テンションが上がって眠れそうにありません。




あったかくして寝て下さいね。




風邪なんぞひかんように。




youちゃん、優しいね。
でもyouちゃんこそ、体調くずさないように
気をつけてね。




早くも更新予告が曖昧になってきているyouちゃんに
らしさを感じてホッコリしました。




ありがと、youちゃん。


DVDの感想を書こうと思って
PCの前に座った途端に
書きたかったことを忘れてしまいました。。。
ううう。。。




なので、今思い出せた範囲内で感想おば。


「 今日の一言 」 って・・・。
また、大変なお題を自分で作っちゃって・・・。





知ってるよー、その本。
今はどうだかわからないけれど
その本で成功した人、実際にいたよ。
なんか、吸ってるのが無駄に思えてきて
自然とやめれたって言ってたよ。
私は読んだことすらないけど(^_^;)





車の運転、気をつけてね。
最近、東京も寒いから、
お天気ニュースで凍結とか言ってる日もあるし。





読み返すと、より面白いyou日記。
突然、なんの前置きもなく綴られていく。






素敵だ(笑)



私にとって、あなたがチェリー。









私の18:00予想は大ハズレ。




オフィサイトにて

DAMIJAW アルバム&ツアー詳細 UP !




アルバムで良くある、
初回封入特典の存在をすっかり忘れていました。



当たらないだろうな。。。



でも、この特典ならネットでいけるかな。
出来ればそうしたいな。
だってお値引きがあるんだもん(笑)





で、久しぶりにアリーナ買いました。
ka-yuくんの言葉ひとつひとつに
なんかグッときた。
心の芯のあたりにガツッときた。



嘘をつかない、中途半端なことは言わない、
私が憧れているka-yuくんが
その紙面に、そのまま、いた。



写真。
ほぼ、すっぴんですよね、あれ。
アイメークなし。
塗っているのはファンでくらいかな。



そして、相変わらず抜群のスタイル。



やっぱり、立ち姿が綺麗。



ka-yuくんは姿が綺麗。
でも、心はもっともっと綺麗な気がする。
そう 「 純粋 」 な感じ。


私の勝手な想像ですが。


「 良い加減 」 はあっても、 「 いいかげん 」 はしない。

そんなイメージ。



そんな憧れの彼が
ファンの前に姿を現すまで、あと数週間。



おなかいっぱいyouちゃんが更新。





日記じゃなくて明後日記。





ホント、おもしろいなぁ。

好きだ!好きだ! 大好きだー!!!





明日はやいので寝ます。
てか、今日の自分のテンションが
明らかに変・・・(汗)



家に届いたDMを見て、息を飲んだ。




ジャケ写が載ってる!




その下を良く見ると・・・




ア、アルバムーーーッ!!!






ここからは私の考察です。
邪推も邪念もありますのでご注意を。
そして暑苦しい文章です。。。






では、始めます。
先月までがうそのような更新頻度です。



こんばんは。 真沙美です。




母が家で普通の生活をして
お留守番ができるかどうか確かめる為に
実は、先月末からがっつり3週間休暇をとっておりまして、
現在その真っ最中なのですが、
『 明日が休み 』 となると眠くならない性分なワタクシ。



今日は、外出予定があるので早く寝ないと!
と、思いつつ、既にもうこんな時間。
仕事は休み。
家事は母任せ。( リハビリという言い方もある(笑))



残った時間をもてあましてます(苦笑)



そんな時に、ka-yuくんが表に出てきたり、
youちゃんが予告日記(笑)を始めたりで
ネットにかぶりつく時間が
7ヶ月前がうそのように増えまして。
明日が休みだと夜更かしをする癖があるので
体内時計を来週中には戻さないと
復帰したときにドッと疲れそうでちょっと怖い。



で、体内時計調整の為に早めに布団に入るも
どうしても寝付けない。。。



そして、昨日は AM2:00 になっても眠気が
来なかったので、
久しぶりに聞きました。 『 Q.E.D. 』



正直、初聴きした時はね、
ゴシックゴリゴリでくるかと思ってたんで
ちょっぴり拍子抜けな感じがして、
その後、なんやかんやでヘッドフォンが耳に
当てられなくなって、そのままだったんです。


でも、寝室を覗くと母がスースー寝息を立てていて
やっぱり心に少しでも余裕がでると
好きなものに触れたくなるものですね。



7ヶ月ぶりに聞いた 『 Q.E.D.』 は
私にとって、とても素敵な音源に変わっていた。



「 チェリーチェリー 」が可愛くて仕方が無い。
可愛くパフォーマンスをするyasuくんの姿が想像できる。



他の曲も思い切り聴き入ってしまい、
子守唄がわりに耳に挿したヘッドフォンは
ただ、ただ、楽しみを運び続け
聞き終わった時には AM3:00 を過ぎていた。



やばい。
体内時計が完全に狂っている。



しかも、さっき2時をすぎたことを確認して
ミステリーツアーにも行ってきてしまった。
宇宙人(?) のお尻が可愛くて仕方が無いです♪

ところで、オーロラ渓谷と宇宙ステーションて
もう出来てるの!?

私、脱出ゲームが大好きで
隠し部屋とかがあると燃えるんですが
どうしてもたどり着けない。
月光湖は昼間しかダメみたいだし、
アキくん、やりますなぁ。


あっと、もうこんな時間だ。
昨日の二の舞にはしたくないので
そろそろ寝たいと思います。



お休みなさいませ。


おっ!



言った矢先に謝罪文 (笑)




1時間の遅刻はセーフ。




初めて聞いたぞ。




でもyouちゃんだから許すのだ。




1時間の遅刻に気づいたことを褒めてあげたい(笑)




また明後日ですね。かしこまりました。
てか、明後日の時点で日記じゃないよね。




ああ、もう、おもしろすぎる!
すべてがツボ。




かわいくて、かっこ良くて、おもしろい。
なんて素敵なんでしょう (うっとり)




セーブに失敗したってことは、曲作りでもしてたのかな?




日記をチェックするのが
さらに楽しみになってきた。うふふ♪



youちゃん、日記更新さっそく放棄。




ま、そうなるだろうとは予測してましたが(笑)




次の言い訳が若干楽しみになってきた。ムフフ♪




最近、アメーバの 「 なう 」 や
Twriter が流行ってるみたいですね。




いろんな方の文章を拝読していて
面白そうだな~、と思って。
でも、リアルタイムで更新しちゃって
変なこと書いちゃったら大変だな~、
とかも思っちゃって。

で、昨日の夜中。
試しに自分のPCにリアルタイムで思ったことを
書き綴ってみたんですよ。
で、さっきそれをしたことを思い出して(思い出すのが遅い…)
読み返してみたら
ほとんど一言になっておらず、文章と化していて。。。
でも、1個だけ短文だった。
それが、これ。





● 井上 順の 「 お世話になりました 」が
   頭の中でエンドレス。




確かに、確かに回ってた!
しかも、サビしかしらないのに、それだけ延々回ってた。

てか、
これを書いた自分と
書いたことすら忘れていた自分に、爆笑!! と 失笑(汗)




私にはどうも無理そうです(苦笑)




ところで、前から思っていたのですが
DJ の浅井さんて、業界の人なのに
日記の頃から現在の Twriter に移ってからも
切り込み方が辛口で気持ちが良いです。




そうそう! そうなのよ!!




と、自分の中で返事をすることもしばしば。




昔、私は筋少のファンでもあったわけですが




どうせ、カレーでしょ?(笑)
ああ、高木ブーね(笑)




なんてことを、ニヤニヤとしながら
言われることが多々で、
なんで違う側面もみてくれないのだろう。
グッときたり、思い切り楽しめる曲も沢山あるのに。。。

人が好きだと言っているものを、
なんでバカにしたような言い方をしてくるのだろう。

と、不快に思ったことが沢山ありました。




たとえ、それが自分の好みではないにしても
好きなものを人から告白されたとき、
もっとほかに返事の仕方があるだろうに、と。




例えば、私だったら
「 好きなものや楽しみが出来て良かったね 」
と言うことにしている。
だって、それは本心だから。
その人が好きなものを否定する権利もないし、
上から目線であざ笑うことなんてしたくもないし、
その好きなものに没頭できることが
単純に羨ましいと思うから。




ちなみに、浅井さんに感じていることは
ライターの市川さんにも感じています。




辛口だけど、雑味がない。
美味しいお酒のようで、私のツボ。



小心者の私にはきっと出来ないから
これからも、今のまま貫いて欲しいと思っている。




DAMIJAW のスポット映像が!!






うわー、すごく耳に残るメロディと歌詞。
作詞誰だろ?
ka-yuくんご本人かなあ。
だったらいいなあ。
そんで、ツインギター!!
て、ことはライブもツインギター!?








ほんでもってyouちゃーーーん!!!







shujiさんの 「ブログ」 「 なう 」 の
両方に載ったと思ったら
本人も日記を更新してるーーーー!!!!






私は恵方巻き食べたよー。
美味しかったよー。






なんか、
難しい顔して文章を作っている姿が頭に浮かぶ。






ああ、かわいい。
( 妄想って楽しいね )






しかも、次回の更新予告まで。






個人的な意見としては






そんなこと書いちゃって、だ、だ、だ、大丈夫!?






だったりしますが(笑)






yasuくんも、
お出かけ姿を公開しているし






とにもかくにも
みんな元気でなりよりです♪






愛は盲目 ☆






「なう」 と 「yasuくんのお姿」 は
お邪魔先のブログで知りました。
みなさん、情報が早いですね。
いつもお世話になってます < (_ _) >


今日、母が退院してきました。
昨日はとうとう、 DAMIJAW の詳細が
公式発表されましたね。





めちゃめちゃ格好いいんですけど!!





HP の映像と画像でアレでしょう?
もう、PV とかどうなっちゃってるんでしょうか!?




うちはネットの接続環境が悪いので
重たい動画だと音だけ先に届いて
映像がフリーズしたり、コマ送りになるんですが
あの、上目遣いでフリーズした時の感動と言ったらもう!



あとはー、
黒スーツ姿を見て、Zy.のシリーズを
思い出しました。変わらないなーと。
ホント、若いよね、ka-yuくん。



さらにー、
今回は 「 ka-yu 」 の名前で行くんですね。
なんかそれも嬉しいな。




はやく17日にならないかなー。
早く歌声も聴きたいなー。




曲のタイトルにしても、
あの羽の付いたマークにしても、
遊び心満載で、私が待っていたka-yuくんな感じで、
すんごい嬉しいです。

あの、マーク。
中心は本当はクロスなんだろうけれど、
「 米 」の字と、阪神のマークが
重なってるように見えるのは私だけかなぁ??
大 米 粥 。。。。。
だとしたら好きだなぁ、こういう遊び。

