今日はいろんなことがあって
体力的に疲れました。
なので、これから仮眠をとります。



でも、今日中に起きられるか分からないので
これだけは先に更新いたします。






ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。





しろくまわんわんが3歳になれました。
みなさまのお陰です。
心から感謝いたします。
そしてこれからも宜しかったら
構ってやってください。





真沙美














※追記

現在7月31日の0時後半です。
結局は横になっただけで眠れなかったので
お風呂に入ったりしてたらこの時間になりました。
疲れたのは、暑さのせいです。




kiyoちゃんのブログに今日、
youちゃんの寝姿の写真が。




youちゃんて、うつ伏せで寝るのかなー?
実は前にたぶんshujiさんのブログから
勝手にお写真頂いて

以来、
ずっとソファーでうつ伏せになっている
youちゃんがPCの壁紙でした。


かなりボケボケだけど
今のyouちゃんに一番近い写真なので
今日からちょっとだけ
この、kiyo宅で寝るyouちゃんを壁紙に設定しました。




何気に、
kiyo風呂が私に与える影響は
かなり大きいと思います。



このブログの名前しかり (笑)


2010年 7月18日(日)

Janne Da Arc you ギタークリニック
ミュージックランドKEY 渋谷店






行って参りました。
私にとって初めてのクリニック体験でした。




以下、感想です。
ネタバレ有りなので折りたたみます。



よそ様から勝手に拾って調べたら出てきた。




この気遣いがあるからこそ、
信じられないくらい広い交流網があるのだと思う。



byヤス


DAMIJAW 
ツアー 『 I AM 』
2010年 7月16日(金)
東京 赤坂BRITZ





ずっと下書きしていた感想をUPしたいと思います。





私はSDBTのツアーには1本も行っていません。
もちろん、その当時はファンとしてCDを買って
運よくアコースティックイベントに参加もしました。




でも、それでもう十分だったんです。
生 ka-yu の演奏を聴くことが。




まだ、Janne が動いていないという事実を
この目で確認する恐怖もありましたが、
なによりも、松本和之名義で作ったSDBTの音楽は
私の中で、オリジナルブランドを立ち上げる為に
仕方がなく作った物だという考えで
落ち着いてしまったから。。.






でも、まさか
私的に3年も月日が空くとは
思ってもいなくて、すごく後悔しました。





だから、今回の 『 I AM 』 ツアー は
絶対行かなくちゃ。





そう思って、チケットを手に入れて
行った次第なのですが





押しが強いとか色々聞いて挑んだライブ。
でも、その押しさえも私にとっては嬉しい誤算で
本気のライブの楽しさを思い出させてくれたのは






誰でもない ka-yu くん、
そして DAMIJAW の皆さんでした。





ここから感想を書きたいと思います。
長いので折りたたみます。


2010年 7月13日(火)

DAMIJAW 
トーク&2ショット写真会

渋谷タワーレコード






感想です。







最近ビギナーズラックが多くて。





ライブを見てからka-yu熱に浮かされ続けて
気がそぞろになっていて。







実は少し申し訳ない気持ちで先週のギタクリには参加した。






いつもは会場に着く前から、youちゃん1本槍だから。





でも、昨日も書いたけれど
あの指盤に向ける眼差しと
時折、目を瞑って音を楽しむように弾く姿を観て
現実が見えてきた。


そろそろこの幸運連打も打ち止めだろうと。






yasuくんの公開収録には
応募することに意義がある

なんて行っておきながら、
期待を捨てきれず待っていたメールは来ませんでした。






外れたー。
でもyasuくんが動き出してくれて嬉しいから
もう、そのことは気にしていない。






だからと言っては何だけれど
これで今日は、心おきなくyouちゃんを拝める!






地味にがんばろ。
一応、質問のネタは考えてあるけれど
採用されないと思う(笑)




あ、プチ情報。
渋谷のギタクリ。
アンケートには居住地域と名前と年齢を書く欄がありましたが
私は名前以外、一切空白で出してました(笑)









思いのたけは、預ける事になるであろう
お手紙とプレゼントに込める。






てか、私。 今朝8時に起きちゃったよ…。


今日、仕事をしながら


07.24


とうい日付が目に入っては、先週の姿が頭に浮かんだよ。





さっき、初めて行ったyouちゃんのライブの記事を
久しぶりに読み返してみた。





私、最初は 「 youさん 」 って呼んでたね。





でも、ライブに行ったり、イベントに行ったり
そうこうしているうちに
ステージの上のギターヒーローが
あまりにも普通な言葉と仕草で MC したりするから
いつのまにか敬称がライトになって 「 ちゃん 」 へ。





すべて、あなたの人柄と
ギターを持っている時とそうでない時のギャップが魅せる
素晴らしき姿のせい。






今、youちゃんがどんな環境に居るのかは判らない。





ただ、ただ、
毎年こういう記念日がある度に


今、私がこうやって
音楽をまた楽しめるようになったきっかけは
youちゃんがライブをする姿を観たから。






youちゃん。
お誕生日おめでとう。

生まれてきて、ギターを弾いて、
ステージに立ってくれてありがとう。






最近、youちゃんのことをあまりにも身近に感じいて
ちょっと調子にのってたけれど
ギターを弾いた途端に変わるあなたの眼差しが
私を現実に引き戻してくれます。






すべてのきっかけはあなた。




PIYOなるサービスを利用して
なう や ツイッター のように利用したい。




そう考えて登録したけれど
どうも、画面の設定とかが理解できず断念しました。





後からこっそり更新した記事の情報とか
ちょっとだけ、誰かに聞いて欲しい戯言とか
そういうのに使えたらなーとか思ったんですけれど。





てきとーに使い勝手がよさそうなブログパーツを
探すことにします。






とりあえず、前に下書きした記事を
その当日の記事としてUPしました。






7月13日の出来事の記事です。
駄文で自己満足100%記事ですので
あしからず。



喧太さんのネットラジオ

『 最近どうよ!? 』

に、DAMIJAW がそろって生放送出演。






shujiさんが出ると知ったときに


喧太さんのことだから、ka-yuくんも誘ってそう


なんて思っていたら、やっぱり(笑)






照れ屋な城主は、お酒の力を借りつつも
あの特徴的な笑い声を沢山発していた。







あはははははっ!!






お、今、マイクから離れた所で笑ったな、とか
そんなことがわかる感じもあって。






とにかく、聴いてるだけの私も声を出して笑うほど
第二思春期みたいな DAMIJAW に乾杯!!!
すんごい面白いトークでした。




ついでに言うと、
『 追加講演 』 て質問した人、かわいいね。
でも本当に今回のラジオは講演だったよ(笑)


もうさ、『 最近どうよ 』 のスペシャル版で






DAMIJAW ツアー I AM 追加講演 「 最近こうよ! 」







とかやっちゃえばいいのに。









余談ですけど
若い ってすごく強い武器だよね(苦笑)


あと、ステージでスティックパンで餌付けしてたの
今日のラジオで思い出した(爆笑)




モバオフィにて本日ABC情報がUPされてます。




まさか、まさかの公開収録。

トップページから少しスクロールすると
応募フォームへの案内が書かれています。





ファンの前に直接姿を見せるのは
ライブまでお預けだと思っていた。




それだけで嬉しいから、倍率なんてどうでもいい。


今の私には
応募することに意義がある。



最近の私は強欲。





またまた調子にのってしまった。





こういう記事を書くの、何度目だろう。
そのたびに慰めてもらって、励ましてもらって。






私は空気が読めない、というか
気が利かないのだと思う。





どうしたら、その場の空気を読みって
上手く流れを作る人間になれるのか。

調子にのって失敗しては、すぐに忘れる。
これも改善していきたい。

日々是精進。





とりあえず、しばらくは控えめに行動します。





あ、欲張らないようにするだけで、行動はしますよ(^^)v
だって、今できる最善をすると決めたから。







どうして私に、
どうして私が、




そういうことは、なるべく考えないようしたい。

ダミイベの感想はちょっと先になると思います。
今日になって、少しづつ記憶が戻って来ました。





で、とてーも嬉しかったことを思い出しので
先に書いておきます。





質問コーナーで
“ 老後の予定を教えてください ” (笑)の回答で
ちょっと考えた末出てきた言葉は





前は沖縄に住みたいとか言ってたけど
今は歳をとっても音楽をやっていたいなーと思います。






と、言ったよ。 ka-yuくんが。





目が潤みましたわ。





とても嬉しかったから、記事をまとめる前に先にUP!!






とか言いつつ、なう を見て
「 ONちゃんは安田さん以外にかぶっちゃダメなの! 」
などと心の中で叫んだ私です。実は安田さんスキー。



今日の天気は何かおかしい。




やっと着ていくものが決まったのに
それだときっと、寒いであろう事が予測される。




どーしよう。。。


もう少しでKa-yuくんに会える。






そう思ってはいても、
疲れた頭では中々準備もできなくて
着ていく服さえ決まっていない。






本当は今日の昼間、
ずっと渡したかったプレゼントの梱包と
お手紙を書こうと思っていたけれど
急遽、夜遊びに出てしまい
帰ってきたのは今朝の5時半。
朝日が出ていた。






で、そこから寝始め昼食を食べてまた寝て、
気づけば今の時間。






まだ、なーんにもしていない…。






本当は、今日の昼間に美容院に行く気だったのだけれど
絶対楽しいと確信できる宴会を断らず
合流した自分が悪い。







明日は仕事。
本当に、あと1日で最善の準備が出来るのだろうか。
後悔しそうな気がいまからしてならないが
ま、会えるだけで良いと思ってるから
身支度も整わないのだと思う。







ただね。
きっと彼の記憶に私という1個人の存在は残らない。
でも、写真は私の手元に残る。
そう考えると、やっぱり、明日頑張るしかないかなー。






とりあえず、今体調発生しているニキビが
ひとつでも治りますように。





こうやって記事を書いている途中で、
もう緊張してきた。
この調子じゃ
その時が来ても言いたいことのひとつも言えないだろう。
やっぱり、お手紙というか、メッセージは送りたいなー。



Yahoo のトピックを見て、本気でビックリした。







ハイヒールであるわけないじゃないか。

あほだ、私(苦笑)







いろいろと考えても行動に移せないので
こういうあほな自分を笑いながら
気持ちを切り替えようと思う。



sofa の歌詞が頭を巡る。






たった一つ
だけど一つ
どんな小さなことでさえ
幸せと感じられる
心をください









ファンを上がった後も、
この曲の歌詞のこの部分はしっかり耳に残ってる。






何気に貪欲。
もっというと、このサビの歌詞より
Aメロの方がもっと貪欲。

でも当時ブレークしたことにより
言われたい放題だった彼にとっては
とても欲しいものだったのだと思う。






ふと思う。






努力しないで、ここまで生きてきた自分。

それなりに頑張った時期もあった。
結果、実らなかったけれど。






だから、もう頑張らないことに決めた。
そう決めて、その日暮らしも苦ではなくなった。






でも、時々。






努力が実って光が当たっている人を
とても羨ましく思う。
妬み、ひがみ、とも言うかもしれない。







そんなときに限って、この歌詞が頭を巡る。







今やりたい事だけをやっているけれど、
今私がやっていることは、
思い出にはなっても、将来には繋がらない。






何も出来ない、持っていない。
これまで努力をしなかった自分を恥じる日がたまにある。






子供の頃から斜に構えて大人を見ていた自分。
実に可愛げのない子供だったと自覚している。






あの頃、素直になっていたら
一度も思い描いたことの無い 「 夢 」 や 「 目標 」 を
観ることは出来たのだろうか。






大人になった今も
これから本当にやりたいことや、叶えたいこと
それが一個もない。






だからきっと、
今、私はステージにいる彼らに縋っているのだと思う。



走った結果




色々と情報を頂いたりして、走った結果
7月は非常に忙しい月に決定いたしました。





ゲッチューとか言っちゃった。
恥ずかしい。
調子にのってメールしまくってごめんなさい(冷汗)



今日の待ち人№1が、
嬉しいお土産もって帰ってきた。





詳しくはいずれ。



待ち人が




全く来てくれる気配がなかったりして
意気消沈しつつも、
鳴かぬなら鳴くまで待とうと思っていて、


そんな時に
ある日突然現れたりするので、
かなり浮かれてしまい、とても大事な事を
すっかり忘れていた。





さっき、教えてもらって思い出した。
ごめんね。





現在、反省中。
何もありませんように。 祈る。


