ここ数ヶ月、
各局で放送しているという事もあり、
韓流と華流のドラマを良く見ている。



そうやって見ているドラマでひとり、
とても気に入った男の子がいる。



その名も、ジロー。


役どころがいいのもあるけれど
とにかく、笑顔が可愛くて
毎週の放送を楽しんでいる。




その、
ジローとyasuくんが同じ雑誌に載るなんて!




かなりの笑激。



ダミのライブに行ってから
頭の中がずっとダミ様モードだった。




そんな中、youちゃんのギタクリに行った7月。
癒された。




8月に入り、yasuくんが動き出し
雑誌を読むも、
先に目を通すのは、
ダミのツアーファイナルの記事。




9月8日の横浜のチケは
今、私の部屋にあるのに
どうもまだ現実味が湧かないというか
浮かされているというか
モードが切り替わらない。




ダミから切り替わらないのは
自分が行ったライブの記事を読んで
思い出に浸ってしまったからに他ならないのは
わかっているのに。
さてはて、どうしたものか。




とりあえず、9月に入ったら
なるべくABCの曲を聴き込んで
ライブを楽しみたいと思っている
今日この頃です。




ダイゴちゃんの言葉が沁みた。

私も、柔軟に生きれたらいいのになあ。
頭、固いからなあ。。。



ブログのサイドに便利ツールを入れてから
ほぼ、記事の更新をしていない。


Janne メンバーの表立った活動が少ないのと



何かの感想ひとつを書こうとしても

この気持ちを記事として載せては
いけないのではないか?

という疑念が湧いてしまって
書き出せなかったりして
結局、便利ツールの方が気軽に書けてしまう。



なんか、ツ○ッターに移行していく人が
多いことがわかってきた気がする。




でも、私はその時のその瞬間の
ストレス発散の為の言葉は
後に残しておきたくないので
さっと消してしまいたい。
だからこのツールが便利なのだと思う。



そして今日も、
細々とツールを使って気持ちを吐き出す。



先週の金曜日に
ABCの横アリのチケットが届きました。
オフィで発送の情報が告知された
翌日に届いたのでビックリしました。




yasuくんのライブを直接見るのは
あの、代々木のフリーライブ以来。




チケの申し込みを決めた時点で
前回とは心構えが違うはずだったのに
なぜかまだ、現実味がありません。




実は、
横アリには1度だけ行ったことがあります。

高校1年生の時、バンドブームで
GO BANGS と筋少が同じイベントに出ると
いうので、友達と一緒に。

今思い返せば、
Aパターンのステージだった。
私はセンター席の前から17列目だった。
かなりステージとの距離が近かったように
感じた覚えがある。



当日、ABCがどのようなステージを組んで
くるのかわからないけれど
花道はここまでこないだろうと思う。



うーん。やはり贅沢病。
より、良い席で見たいのです。
自分の目で、直接ライブを見たいのです。



でも実際に、
ABCのライブを体感すれば
そんな贅沢な気持ちなんて
yasuくんが吹き飛ばしてくれるでしょう。





それにしても
横アリって昨年20周年迎えてたんですね。

21年後に2度目の横アリ。

筋少の出待ちをしたあの日。
後で聞いたら、
出演後にさっさと横アリから去っていたのに、
知らずにずっと待っていたら
トリだった ZIGGY の皆様が出て来て驚いた記憶が甦る。





時間の経過を感じずにいられません(苦笑)



8月17日のyasuくんが
写ってマース。


たぶん、
1週間で次のゲストに切り替わりマース。






で、正直に言います。





この夏1番の衝撃的写真です!!
妙にリアルです!!!




髪の長さに関しては
最後に切ったのが
日本武道館の本番前だった
といことで
何か、yasuくんなりに考えているのかも、
と思っているので
四の五の言う気はまったくありません。




問題は、そのスタイルです!
髪型の作り方です!
そして、それに合わせる服です!





スペイン坂の写真はまあ、
許容範囲でしたけど、

とりあえず、
シュシュはなしの方向でお願いします
と思いましたが、
どうせやるならこの際、

ポニーテールとシュシュで行け!

とも思ったんですが(苦笑)
(単純にyasuくんはアップした髪が
 似合うと思っているので)




この on8 は砕けすぎです!





さて、今日この後のラジアンには
どんな姿で登場するのでしょうか?
そしてやまださんのツッコミに期待(笑)


ABCの新曲 『 Re : birth 』 
を聴きました。
付属のDVDも見ました。




感想を書きたいと思ったけれど
今、ここに居る yasu くんが
作り出してくれたもの。



正直、心の中がグルグルして
時間が経つたびに感想が変わっていきます。




でも、これだけは変わらないので
書かせてください。




yasuくんの復帰後第一弾シングルを聴いて
すぐに頭に浮かんだのは
この曲の、このPV映像でした。



でも、数年後。
こうやって笑顔で歌ってました。




元気な姿でまたステージに立ってくれる。
それまでの道のりは
とても険しいものだったはず。





9月の横浜のチケットが今日発送されたみたいで。
この数日が、待ち遠しいような
ちょっとこわいような。




私は、肉眼で見られる範囲でしか
メンバーを見たことが無い。
完全なる贅沢病です。
チケの番号によっては、
ものすごくへこむかもしれない。




でも、元気な彼と同じ場所に居ることが
チケットを持っているという事実で
認められるなら、
しっかり心に焼き付けたいと思う。




これが、
今の私に出来ること。 



この頃は、youちゃんだのka-yuくんだの
指定CD店で購入した人しか参加権がもらえない
イベントが続いていたので
いつもどおり、御用達のCD店で
ABCのシングルを予約しようと思っていたが
今回はネット通販で予約していた。

もし、yasuくんが何か仕込んでくれるにしても
ABCの場合は基本、
初回CD封入特典だと思っていたので
あえて自宅に直接届く
便利快適なネット通販を選んだ。




そしたら、
握手会イベント決定。
それも、急に決まったのか?
外張りシールにて応募とか。





この段階で、
私の手元に月末までに外張りシール付きの
CDが届くことはほぼ確定していたけれど





私が注文したのは2枚だった。
ま、発売日数日後には届くでしょ。
なんて思っていたら月曜日に、


「 その内の1枚を先に配送します。 」


とかいうメールが来て、
まさかのネット通販でフラゲ!

レコ社の力の入れ様を知った気がした。





まだ音は聴いていません。

ハガキを先に書きました。
絶対に応募忘れだけはしたくないから。

もう一枚が月末までに届けば
2口応募することになります。





ちなみに、今日届いたのはDVD付きのもので
後から届く予定のものは
期間限定生産のシングルCDのです。





さて、運はいかに!?






そして、
これから数時間後に体感する
yasuくんの唄声と、音と、映像。





私が何をどう感じたかは
また改めて書けたらいいなーと思います。


ABCとDAMIJAWが掲載されている雑誌が
多数発売されています。





今のところ


フールズ (購入)
POTATO (立ち読み)
アリーナ37℃ (購入)
CD&ダウンロードでーた (購入)


しました。





ここまでで一番、読み応えたがあったのは
CDでーたかな。

ライターさんと仲が良い雰囲気が伝わりつつも
客観的意見を元に、
インタビューをしてくれている感じに
好感が持てた。





逆に、今まで 
この方の記事はいつも客観的で好きだなー
と思っていた記事が
特にDAMIのレポが、レポではなく個人の感想を
述べている文章に思えてちょっと残念だったり。





私が雑誌の記事で求めるものは
記者さん自身が
そのアーティストのファンだったりしても
フランクながらも第三者目線から質問して
それにどう答えたアーティストが
そこに居たのか知りたい、ということなので
勝手に信頼していたライターさんの記事が
アーティストによって書き方が違ったのが
ちょっと悲しかった。






まあ、人間ですし、
そういう思い入れがある場合は
仕事といえどもコントロールが難しいことは
あるとは思いますが。





自分に優しく、他人に厳しい。
という、私の悪い部分もありますけれど。。。






で、ここで思うのは
仕事に私情を挟まないことの難しさ。

私も、体調や機嫌が悪い時は
接客業なのにお客様にけっこう厳しい態度を
とってしまうことが最近特に
多いように思っていて。

暑さのせいか、
お客様も、結構不機嫌な状態で
いらっしゃる方も多くて
その言動にイラッときてそれが態度に出てしまったり。





今回の記事ラッシュは
私に反省の機会をくれました。
気をつけよ…。


ずっとアクセスできなかったモバオフィ。





さっき、ブックマークからではなく
PCのHPのバーコードリーダーで読み込んだら
いつもどおり表示されました。





なぜ。






もしかして
私の携帯が古いからですか!?






私の携帯はものすごく古い機種です。。。

現在8月11日 AM3:00 近く。





昼間寝すぎたせいか、どうも落ち着かない。
眠いのに、寝付けない。




そんな状態で BLACK LIST を聴いていたら
猛烈にかわいーyasuくんが見たくなって
Q.E.D の特典DVDをまた見た。





同じ内容を2度書いてしまいますが





やっぱり、yasuくんは可愛い!!

なんであんなに可愛いのだろう。





やっぱり、笑顔かなー。
笑顔って大切ですね。


今日は目覚めと共に
自分の中のブレーカーが落ちた。
そして仕事を休んだ。
1日、寝てた。

ストレスは感じていたけれど
溜めないように心がけていた。
でも、思いのほかしんどかったみたいで
突然落ちた。





ダメな自分に落ち込みながら、1日布団の上で過ごした。
で、さっき覗いたモバオフィ。





8月6日更新のロングボイス。
声を聞いただけで笑顔になれた。





ダミのフォト。
予想外に枚数が多くて嬉しさでビックリした。
そしてka-yuくんの笑顔を見たら
私もつられて笑ってた。





今日みたいに急に落ちてしまうこともあるけれど
次の仕事日はきちんと出勤したいと思った。
というか、しないといけないと思った。






頑張り方を、見せてくれた人をお手本に。




幸せを記録。
写真だらけです。
自分のための記録です。





← 便利ツール発見。




何気にちょっと書いただけで
モヤモヤが多少落ち着いたり





はたまた、上がったテンションを
そのまま載せて
悦に入ったりして遊べる。




ツイッターより、こっちのが私向きかな。




簡単に消したり、直したりできるし。
ほんと、その時の気分とぼやきです(苦笑)




今も気分で書いてます。




kiyo風呂にて、
youちゃんの寝姿が公開されていますが
その記事のカテゴリーを見たら




「 神 」




になってて笑った。





まあ、勝手に寝るわ、お財布忘れるわ、
kiyoちゃんが前に言ってた、




youは天然ではなく 自然なんです。




と書いてあった昔の記事を思い出した。
うん。なんかわかりやすい表現。


2010年 7月25日(日)

Janne Da Arc you ギタークリニック
イケベ楽器リボレ秋葉原店。






以下、感想です。

今回は、覚えている限り書き起こし、
それに対する思いも非常に感情的に
率直に書きました。

そして、今までで一番長い記事になっております。

完全に、夏休み日記のすごいバージョン
みたいになっています。



ネタバレありです。





本当に長いので、
飽きたら読むのやめちゃってください。
あくまで、私の大切な記録として書いただけなので…。





