ここ数日の出来事を並べてみよう。




(日)
ものすごい頭痛で1日寝ていた。




(月)
誘われた鍋パーチーで
プレゼント交換(笑)をするというので
プレゼントを買いに行く。

ついでに電気店に寄って
今年から用のガスファンヒーターを購入。
配送してもらうことに。



(火)
今日から寒くなるらしい。
昨日、ヒーター買って正解!と
ウキウキしていたら
メールが来なかった事が確定したことに
やっと気づいた。
どうやら、yasu様には大枚はたいても
私はそうそうお会いできないらしい。
まあ、それだけ彼が人気者って事で納得した。


そしてお昼におにぎり食べていたら
奥歯の詰め物がごっそり取れた。
のちに歯医者に電話。
明日、予約が取れた。良かった。


と思って家に帰ったら
掃除機が壊れたという…。


昨日だったらついでに買ってこれたのに、、、
と思いながらネット通販を検索。
掘り出し物を発見。即申し込み。
まだ、在庫確認メールは届かない。

そして、年越しライブの申し込み用紙を
明日あたり書きたいと思った。




家電にしろ、体にしろ

「 今、これからまた必要なものを新調しましょう 」

と言われている気がしないでもない。




今日は、適当にポジティブ(!!)


節煙宣言した途端に
日中我慢している分、夜の喫煙量が
すごいことになってしまった。




と、言うことで





節煙宣言、撤回します。





成功したら、報告します(~_~;)





チケや音源代は
何とかやりくりし工面するよーん。



私は喫煙者です。




たばこの増税は知っていたけれど
その額については
何があろうとまーったくやめる気がなかったので
調べようともしなかった9月。


そして9月も終わる頃、そんな私に職場の人が

「 高くなりますよね。やめないんですか? 」

と、増税後の金額を教えてくれて
びっくりして
その数日後に慌てて4カートン買い置きして




そして、知らない間に
そのカートンが残り一個になっていた…。
1日1箱以上吸っていた計算になる…。





そんな時に、





指輪だー

イベントだー

年越しライブだー





冷静に考えると
タバコ1ヶ月やめると
チケット1枚買ってもおつりがくるんです。




私は自分に責任が持てないので
有言実行という行動はこれまで
あえてやってこなかった。




成功したら、人に教えるぜ。




てな具合に。




でも、
ライブとタバコを初めて天秤にかけたら
すごいもったいない事をしてる気分になって
たまには、有言してみようかなーとか
思いつきで書きました。




とりあえず、たばこはやめませんが
節煙の方向で頑張ろうと思います。




今必要なのは現金なのだ!




またね。






そう言った後、私が






バイバイ。






をした意味が伝わったであろうか。






私のような図々しい客はとても失礼。

ずっとそう思っていたのに、
甘えてしまって決心がつかずにいた。

でも、やっと。
自分の心の中で、境界線を引きました。






親切にしてくれてありがとう。
これからは遠くから応援するね。



自分の体のサインをすっかり
忘れておりました。


体調不良の目安として
私は信じられないくらいの汗を
日中も、就寝中もかく事を
すっかり忘れておりました。



原因は、体内時計がくるったと思われ。



気分の低迷も、これが原因と思われ。



最近、疲れてもここまで
崩れる事がなかったから、
すっかり忘れておりました。



面目ない。。。



やっぱり、体と心って
繋がってるんですね…(汗)



早く、体内時計が戻る事を願って
精進いたします。


アキヒデくんの金木犀。





そして、
昨日観たルパン映画での不二子のセリフ。





深いなあ。





そう思った。






大切だ、大事にすると豪語したものを
粗雑に扱っていた自分に昨日気づいた。

もしかしたら、私の心の低迷は
そういう行いをしたからではないかと思い、
昨日の夜中から今朝まではきちんとして行った。






でも、帰る頃には忘れていた。
さっき思い出した。






前から自覚してはいたものの、
最近の自分の記憶力の悪さに脱力する。

でも、
前の記事よりはちょっとだけ
元気になってきた気配。





深い言葉と、優しい言葉に導かれて。





今日は情緒不安定気味。




昔からずっと
私の前に続いているハードル。
私はそれを見て、




高すぎて飛べない。




そう思って、
飛ぼうとする事さえ拒否してきた。




毎回、今の自分は
飛ぶ事も出来ずにぶつかって怪我をするから。
怪我なんてしたくないから。
そう思って。




でも、もうそろそろ、
現実を直視して
ハードルを越えていかないと
いけないような気もする。

もしハードルを越えられずに
倒してしまっても
それを跨いで進む事が出来るかもしれない。




これは「 今 」の気持ち。




最近とかではなく、たった今の気持ち。




ホント、心が低迷していると
色んな事が不安になって嫌ですね…。


SDBT 2010 冬コレ発表。



今回はシルバーアイテムのみ。
今年も、ニット帽はなかった。
残念。




だがしかし。




あのダミ全開のデザイン達。




ハットの長さに可愛さを感じ笑いつつ、
リングがすごい。




ふたつのリングを合わせると
“ JAW ” が出来上がる。
考えたなー。




商魂たくましくもあり、
アイデアが素晴らしくもあり。




私にスカルは似合わないので
購入はしないけれど
「 ka-yuの顎 」 が欲しい人、多そう。




