11月30日(火)の夜9:30


ネットラジオでDAMIJAWスペシャル






これ聴き忘れたらマジ凹む!


youちゃんとkiyoちゃんの
FC旅行は無事に終わったのかな?



たぶん前日入りしたであろう2人と
電話で話したという情報を
提供してくれたshujiさんのつぶやきに感謝。



kiyoちゃんは、
仕込みをしていることだけを残し、
飛行機に乗ったであろう日から
何も更新していない。



お風呂でも
モバオフィ会員の事を気にして
画像にモザイクかけたりする人。



今回もそういう風な考えで
更新を留めてくれている、と私は思っています。



情報があるのもありがたいし、
ないのもありがたい気持ちになる。



表し方は違うけれど、
いつも2人の思いやりには、感謝しています。



濃密な雷様イベントの記録が
曖昧になる前に、
思い切って思い出した順から
覚え書きをUPしていこうと思います!
一時的にということでカテゴリ増やします!!


順不同。
時系列めちゃくちゃになると思いますが



ネタバレOK。
私個人の気持ち、意見OKな方
どうぞご覧くださいな。



雷様のお誕生日に
youちゃんが日記を更新。




なに、あの写真。
使いまわしじゃん!(笑)




と、らしさに笑いつつも
kiyoちゃんが別所でUPしてくれたyouちゃんの姿が
ただ座っているだけなのに
あまりにも、綺麗で、可愛くて、
写真のヤギなんかどうでもよくなり
ただただ、逢いたいと思った。



ほぼ後ろからの写真一枚で、
こんなにも恋しく想う。




youちゃんの、ギターの音色が聴きたい。

生音で。




エレキでも、アコギでも
youちゃんが奏でるギターの音色と
それを優しい表情で飄々とこなす
あのyouちゃんの姿が観たいです。





PS…コメントいただいた途端に
  youちゃんの事を書きたい衝動にかられて
  書いちゃいました♪
    
雷様聖誕祭の記録の文字おこしを…




と、頑張って1時間経過。




文章を読み返すと
オープニングすら書き終えていない始末。




とにかく、中身の濃いイベントだったと
今更ながら思います。



だから、私の記録はいつになるかわかりません(笑)





ところで。
DAMIのカウントダウンライブ。
まだうちには返金がありません。
だからチケは取れたつもりでおります。




で。
年越しを家で過ごさないので
年明けのZEPPには
参加しない事に決めました。

本当は行く気だったんですが、
色々と考えて、今回はパスします。




東京しか行き方知らないけれど
とにかく ZEPP TOKYO は足が悪すぎる。。。



本日、無事に会場に到着し、
イベントに参加して
ご本人に直接 「 おめでとうございます 」 と
言う事ができました。




プレゼントと一緒に梱包した
カードにも書きましたが



これからの日々、shujiさんにとって
実りのある、素晴らしい日々でありますように。




聖誕祭の記録はまた改めて書きたいと思います。





今、私の頭に刻まれている思い出は




とにかく、shujiさんとka-yuくんが
素晴らしいほど
上手い具合にかみ合っていた、という事。




本当に気が合っているんだろうな、と
大笑いしながらも
微笑ましい気持ちをもって時間を過ごせました。





ありがとう。






PS・・・偶然となりの席になったお嬢さん。
     私なんぞの相手をしてくださって
     ありがとうございました♪
     

先日、ぼーっとしながら電車に揺られていたら
この方の広告が貼ってあって
一瞬youちゃんかと思ってビックリした。

角松敏生さん




さっきHPを初めて拝見したのですが
優しい顔でギターを弾いてる姿がかぶりました。







私の 「 人の顔まちがい度 」 は半端ない。
でもまさか、youちゃんの幻をみるとは…。






そんでもっての、その後のとある日。






また、ぼーっと駅のホームに立っていたら
向こう側のホームのベンチに男の人が座った。





キャップをかぶり、
その下には少し長めの柔らかそうな猫っ毛の
黒いアウターにジーンズ姿のその男性が
すっと足を組んだ。






その、一瞬のしぐさが
youちゃんを風味を漂わせた。






あら、今回は絶対に違う人だけれど
何となく似てる人ね。 目の保養にしよう。




なんて考えてもう一度見てみたら、




キャップをかぶり
下を向いて足を組んでいただけの男性の
膝から下がむき出しになっていた。




痒かったのでしょう。
組んで上になった方の足のジーンズを
膝まで捲り上げて、すね毛丸出しで
ボリボリ掻いてました…。





なんとなく、
youちゃんがかなり欠乏しているようです。
本当は、腹が立っても行きたかったよ、沖縄。





でも、あと1週間ほどすれば
逢いたい人のひとりに逢える。





私の風邪はこじれるばかりで
どうも、自力では無理っぽいので
やっと重い腰を上げて
今日、お医者さんに行きました。





いつもの先生はお休みで
代わりの先生は横柄で頭にきたけれど
貰った薬は利いている模様。





来週の日曜日は、完全体で望みたい。







お誕生日を自分の全てでお祝いしたいから。





『 人となり 』




この言葉の意味を急にちゃんと知りたくなり、
ネットで調べたら
私が思ってた事と、辞書に書いてあった事が
まったく違っていた。





諸説あるようですが。






毎日、毎日、
誰かしらの悪口、不満を口に出し
愚痴っている自分が嫌でしょうがない。




それに気づくたびに
自分がしたことは跳ね返ってくると
思っているのに、繰り返してしまっている。




自分が嫌いです。
それを自覚するたびに落ち込み、
自信も自身もなくしていきます。





でも、こんな私にも
ご褒美をくれる人は居て。




『 人となり 』 が素晴らしい方々の
メッセージの数々。





落ち込んでいたけれど、反省できた。
これを忘れないように努力したい。





毎回、そう言ってはすっかり忘れて
また自信をなくすけれど、
今これを書いている最中も
頭の中では 「 大人の対応が出来ない自分 」 が
嫌で嫌でしょうがないけれど

こんな私に
あんなに、こんなに素敵な方々と出会えた現実を
くれた運をありがたく思います。





前にも書いた記憶があるけれど
すぐ忘れるからまた書いておく。





日々是精進。
自分がされて嫌なことは、人にはしてはいけない。





思いやり。
優しさ。
大人の対応。




今の私に必要なお代3目。





自分を恥じない日々を過ごすために。


今日、招待状が家に届きました。
まったくもって、詳細不明です(笑)

でも、楽しみです。
何が飛び出すやら。

て、いうか、何を着て行ったらいいのやら。
私なりにおしゃれはするつもりですが。






最近、心が冷めていたのは
きっと寂しかったから。





招待状が届いたのを確認した後に
PCをネットに繋いで、

まっぱにて
youちゃんのお写真を拝見した。





普通。
すごく普通。





安心した。 





逢えない時間を埋めてくれるのは
元気な姿が見られる事。





なんとなく、そう思った。






写真を見るまでは
いつまで 大阪やねん !!(怒)
なんて思っていたけれど
あの自然な表情でノックアウト。





私も自然体でいきたいなー。





今日はよい事がふたつ重なった。
嬉しい♪



