はたして、今年の自分は
本当に着られるのだろうか!?



悩んでいるうちに日々は過ぎ
気づいたらこの時間。



SDBTサマコレ、注文締め切ってた…。



うっかりもいいところだ。
むーっ!!




数年に一度の恒例行事。
溜め込んだ雑誌の整理を今日少ししてみました。




今回、一番古い雑誌は2008年。



どんだけ溜め込んだんだ!
とある意味自分に関心しながら
パラパラとめくっていたら




どーん。
3年前とは思えない
2008年フールズ2月号。
3年前とは思えない、
DAMIJAWで観た時と同じお顔のka-yuくん。





このリリースの時のイベントには
確か女の子っぽい格好をして行ったな、
なんてことを思い出しました。
女子の気持ちで行ったんです。




なんかね、
私、もう一度頑張ろうと思いました(笑)
おしゃれしたい!




しかし、こうやって
溜め込んだ雑誌をめくりだすと
止まらなくなって
スクラップブックにファイリングする作業が
まったく進まないです(苦笑)




とにかく大量にあるので
ちょっとづつ、整理していこう。


JanneDaArcが
メジャーデビュー12周年を本日迎えました。




記念日スルーが得意な私が
今年は憶えていました。




憶えているのにスルーするのも
変な気がするので更新しました。




競争の激しい音楽業界で
12周年を迎えたJanneは
本当にすごいバンドなんだと思います。




デビューしてから丸12年。
私がJanneを好きだと認識してから約7年。





さっきまで色んなことを考えてしまって
モヤモヤしていましたが
youちゃんの更新された日記を2度見して
心が穏やかになってきました。





youちゃんでヒーリングするのは
何度目になるだろう。
あなたのように優しい笑顔でいたいと思います。




ABCのフリーライブ情報を確認した途端、
その場で悩んでしまった。




私は、
オールスタンディングのZEPPを
あえて蹴ったことがある。



もう、前ほど
盲目的ではなくなっているのでしょう。




でも好きだから
たぶん、ギリギリまで悩みます…。



本日の昼休み。

モバオフィのマネ部屋で
直近であろうyouちゃんの姿を見た。




瞬間、「かっこいい!!」と心が躍った。




時間が経ってから、
あの写真のどこがよかったのか(失礼^_^;)
不思議に思ったけれど
たぶん、変わってない印象だったからだと思う。




youちゃんはすごい人。




色々あったから時間はかかるかも知れないけれど
お届け物を楽しみにしている気持ちは
あの時と同じでいるから。

大人しく待ってるね。




葵くんの画像を辿ってみた。



雑誌で目にした事はあったけれど
記憶以上のがっつりメイクと衣装だった。



現在の葵くんは、
ブログでちょいちょい
自分の今日の姿を載せてくれている。




人前に出て夢を与えるお仕事だから
そうなるのは必然なのかもしれないけれど
本当にこういう世界の方々は
日々洗練されていくのだなーと思った。






確かに、
私も以前はそれなりに身なりを気にしていた。
それは擬似とはゆえ、
トキメキを感じる事があったからだと思う。




Janneメンバーのイベントで
撮ってもらった写真を人に見せると
大抵、実物より良く映っていると言われた。



だって、あの瞬間は心拍数も上がって、
きっと代謝も急激に良くなって
すべてが自分史上最高クラスに達していただろうと思う。



そんなだった私も、今やあの頃とは別人。
昨年まで余裕で着れたキャミやタンクトップ。
なんと、今年は脇がきつくて痛くて着れない…。
二の腕も二周りは太くなったし
胴周りは分厚くなったし…。
顔も丸い…。




今日、途中下車して
新しいキャミでも買おうと思ったけれど
その場所が、
尊敬している方が居る可能性が高い場所だったので
ありえない事なのですが
もし仮に、偶然会ってしまって

見た目が変わったせいで誰か分からない、
となったら立ち直れないので(~_~;)
真っ直ぐに帰宅した。




そんな時に画像巡りをしていて
これはいかんな、と思いました。



このままでは、
もしまた何かラッキーな事が起こっても
私はその場所に行く勇気が出ないな、と。




実際、葵くんは2ショット写真撮影会を
されるそうだけれど、それを知った瞬間に




悲しいかな、「今は行けない」。




そう思いました。




そろそろトキめく対象も増えてきた事だし
夏に向けて
1年前の夏に居た私に戻したい今日この頃です(笑)




今年に入ってすぐから
ずっと超低迷してしまった心。



ずっとこのまま、
何に対しても興味が持てなくなって
ただ目的もなく毎日を過ごす事になるかも、、、

そんなことまで考えていた。




そんな風に過ごしていたら、
追い討ちをかけるように震災があって、
いつ余震があるかも分からない中で
音楽を聴く余裕なんてまったくなくなって




でも、結局私が浮上し始める
きっかけになったのは音楽でした。




今では韓流ドラマにも夢中で
特に「美男<イケメン>ですね」にはまり中。



このドラマも、何気に音楽業界が舞台になっている。



まだ、余震も続いているし
単発の地震もある。



でも、音楽を聴きたいと思って
そして実際に聴いたら
とても楽しい気持ちになれたし、癒された。



心の低迷中に起きた震災により
テンションは底の底まで落ちたけれど
そこから引き上げてくれたのは
やはり好きなアーティストが発信するものだった。



そして、
こんな私を心配してくださった方の言葉にも
励ましてもらえました。



みんな、みんな、ありがとう。



少しでも早く
東北も、関東も、その他の地域も
安心して暮らせて
皆様が好きなものに触れる事が出来る、
そうなればいいな、と願っております。




遂にSDBTのサマコレが動き出しました♪



まず、
ka-yuくんの口語調の文章にほんわかして、
お次はメインのアイテムチェック。




確かに、今回のアイテムはかわいいデザインばかり。




私は相変わらずシルバーアイテムは
似合わないので見送りますが
クロスアイテムで気になるものが♪



Tシャツの裾にバックプリントが入っている
ものが好きなので
今回もひとつは購入すると思います。
1ヶ月、選ぶ猶予はあるので
申し込みはギリギリにすると思いますが(^_^)



今回は残念ながらキャップはないようで。




今、家にある前のコレクションのキャップたち。
大切に使お!




