葵くんの7月10日発売の新譜の情報が
一部解禁されました。



「 秘すれば花 」(視聴) 葵-168-


前情報がまったくなくて
想像すら出来なかった今作。


本人がこのように仰られているので私なりに拡散(笑)

音はこれ以上は聴きこまないで
MVが解禁されるまで楽しみはとっておきますが
もう3回聴いて、まだ聴きたいよ。



はやく手元に欲しい。




葵くんのお誕生日から早1ヶ月。

葵くんがレーベルを移籍して
7月10日にシングルのリリースが決定した事を知って1ヶ月。

いろんなことを考えてました。

移籍の発表があって安心したけれど
よくよく発表内容を読んでみたら
名前も改めると書いてありました。


「168-one sixty eight-」(ワンシックスティエイト)から
「葵-168-」(アオイ ワンシックスティエイト)になると。


最初はね、
マーケティング戦略とか
いろいろな事情があって変わるんだろうし
名前自体も大きく変わる感じじゃないから
冷静に受け止めようと思えたのですが
数日経つうちに少しづつ
ブログやオフィシャルサイトのバナーが
変わっていくのを眺めていたら
思い出がよみがえってきて。

店員さんにプロジェクト名を覚えてもらいたくて
雪月花の予約をする時にわざと
「ワンシックスティエイトの予約をしたいんですが」
とか言って問い合わせしたりしたなあ、とか。

今思い返しても、必死だったあの夏(笑)


でも、最近は頭だけでなく気持ちも整理がついてきました。
葵くんがラジオの生放送で
毎週「ワンシックスティエイト」と口にするのを聴いていたら
寂しさが和らぎました。


移籍したと聞いた時に
色々と何かが変わっていくだろうと予測は出来たこと。
「168(いろは)」という表記は移籍後も引き継がれているのだし
何より、葵くんがステージに立つ為に必要なことは
切なくてもいずれは受け入れようと思う気持ちでいっぱいです。


今週から新譜のレコーディングが始まるという葵くん。
新たな意気込みを歌声に託してきてね。

ファイト!



