最近、気持ちが荒みぎみです。

そういう風になると
心配事や、過去の事を思い出してしまう性分なので
非常に困ってしまいます。

と、いう訳で
今日は暗い記事で愚痴りますので
あいすみません・・・・。




MIX JUICE まであと2週間を切ったのに

相変わらず
youさんの日記は更新されず、
追加公演の一般発売日も
5月下旬となったまま。

ちょっと前にkiyoちゃんが
youさん退席後の椅子の姿を
いたずら付きで公開してくれたので
外に出ているのは確認できた。


そんで昨日。
久しぶりにマネ部屋を覗いたら
着席しているyouさんが写っていた。
でも、顔は見えず。

何考えてんだよ、マネ。
自分がファンの立場だったらどう思うか考えてみろよ。
と思った。


それに加えて
ずっと気になっていたけど
なるべく考えないようにしていたことを
考えだしてしまった。


ka-yuさん、元気ですか?


ツアーが終わってから
マネ部屋には全く姿を見せず、
写真集は発売されたけれど、今のka-yuさんではない。
あくまで、撮影時のka-yuさん。



こんな時に思い出す、ka-yuさんの顔があります。



月光花スマッシュがあって、
『 素 』のレギュラーが始まって
メンバーは大阪に行く機会が前より多くなったみたいな頃
たびたび口にするようになったセリフがあった。


大阪がいい。
大阪に帰りたい。
大阪発信で行きたい。
東京は嫌。



故郷に勝るものはないと思うし、
私も余程の何かがないかぎり、東京から出ようとは思わない。

東京で
Janneがたくさん苦い経験をしたであろう事もわかる。



ただ
東京生まれの東京育ちの私にしてみれば
大好きなJanneにとって、そんなに東京は嫌な場所なのかと。
そこで生まれ育って生きている人間も
否定されている気分になってしまって・・・。
自分たちだって
枚方のこと嫌いと言われたら嫌でしょ?
と、そのセリフを聞くたびに、ヘコみました。

特に
ka-yuさんがこれらの言葉を
口にする回数が多いような気がしていたところに
たまアリの告知用TVのJanneインタビューが放送され
そこでka-yuさんは
ものすごい表情を見せながら言った。


「 今すぐにでも大阪に帰りたいです。 ははは。 」


目は見開きっぱなし。
最後の “ ははは ” は、
いつものka-yuさんとは全く違う
自嘲ぎみな空笑い。
あくまで私の想像ですが
帰れないという現実への嫌味に見える空笑いだった。
正直、目がイッてるとさえ思って
ka-yuさんのメンタル面にとても不安を覚えた。
このままで大丈夫なのかと。
メンバーお願い、支えてあげて、と。。。


その後
たまアリのDVDのオフショットを観て
ちょっと体調が悪そうな部分は心配になりましたが
普通におしゃべりするka-yuさんが写っていて
少し安心した。



あの時期に自分が
“ ka-yuさん、大丈夫? ”
と、思った気持ちが
また最近顔を出しています。


今、喧太さんのブログを久しぶりに訪ねたら
4月に1度一緒に飲んだって書いてあった。


良かった。笑ってたんだね。

もっと早く見ればよかった。
自分、バカ。



更新されない Solid Beat サイト。

今年は夏に向けて黒いキャップが欲しいので
楽しみにしている。
6月の会報に合わせてくるのでしょうか・・・。


松本和之になってから
ずーっと走りっぱなしだったから
単なるオフ期間とか製作期間であることを祈る
そんな毎日です。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
