yahoo辞書で調べたら
Recreaion とは
『 娯楽 』 とか 『 気晴らし 』
という意味があるそうで。


気晴らしに
PCの壁紙を 『 ソファーでのびのびyouさん 』
に変えたとたんに、日記更新(!!)
笑いでごまかす、我が玉子。
ほんとに玉子だよ、あなたは。

なんて思いつつも
そんなあなたの一挙手一投足に翻弄されては
許してしまう私は、あなたの重症患者です。
手当てをお願いしますよ。ホントに(笑)

” 是非観に来てね ” 

なんて可愛く書いちゃってさ。

2日徹夜した後に、更新するあたりがニクイ演出。
ファンは まっぱ と 風呂 で
あなたが徹夜してることを知っているのですよ。
ちゃんと寝てくだされ。
更新は昼間何かしたときでも十分なんだから。
これだから、ほっとけないんです。
母性本能をくすぐられます。

あんまり無理しないでね。youさん。




さーて、本題!(笑)

Acid Black Cherryの新譜
『 Recreaion 』 が手元にやってきました。

とってもグッときたので
今の気持ちをサッと文字に起こします!



01. 恋一夜
    シングルで聞いてたけど、改めてアルバムで聞くと
    yasuくんの切ない感じがいいなぁ♪

02. スローモーション
    結構歌うのが難しそうな曲なのに
    しっかりyasuくんになってる!

03. あなた
    ファルセットにまた磨きがかかってますな~!
    聞いててしっとり。

04. シャイニン・オン君が悲しい
    これもシングルで視聴済み。
    ” So Cry ” の声の伸びがすんばらしい!

05. モノクローム・ヴィーナス
    なぜかテンションが上がった!
    yasuくんの調子に合ってると思う!

06. 異邦人
    これもシングルで視聴済み。
    アルバムにもkiyoちゃんのコーラスが!
    シングル買わなかった人には素晴らしきおまけ。
    yasuくんとの声の絡みもバッチリ!

07. 心の色
    ごめんなさい。最近まで井上陽水の 『 心もよう 』 と
    勘違いしてました。それもタイトルしか聞いたことないのに(笑)
    Aメロが始まって、やっと分かりました(苦笑)
    これくらい低めの音程のyasuくんの声も好きです♪
    曲が流れてる間、
    なぜかずっと頭の中で、中村雅俊がうろうろしてた(笑)
    
08. 待つわ
    ハモリが多く、yasuくんが二人いる曲。 
    余興でいいから、左右にステップ踏みながら
    ka-yuさんとハモって欲しいと思った。

09. 初恋
    これもシングルで視聴済み。
    yasuくんが初めてカバーとしてCDに収めた曲。
    なんど聞いてもキュンとくる名曲を
    yasu節で切なく歌ってくれています。青春。

10. BEAUTIFUL NAME
    ごめんなさい。
    これも田中星児の 『 ビューティフル・サンデー 』 と
    最近まで勘違いしてました(笑)
    ゴダイゴっすね!
    なんかyasuくんの歌声が明るいんだけど
    歌詞を私が意味深にとってしまって
    ちょっとメッセージソング? と、感じました。 


以上です。

ちょっと謎なのが曲のチョイス具合。
結構、年代がyasuくんとは
かぶらない曲もあったりして
スタッフさんからのリクエストとかもあったのかなぁ!?


DVDの感想は後ほど。
yasuくん、かわいー♪

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
