DAIGOちゃんは今日も元気。
過去の経験を糧に、今日も元気。


昨日から今まで
ブログは自分自身を映す鏡だと実感した。
ブログについて、私なりに色々考えた。

ブログは公開日記と言える。
書きたいことが何でも書ける。
このブログを始めた目的はなんだったのか、振り返る。


そうだ。
人をただ笑うために始めたんじゃない。
お気に入りについて
周りの人には興味がない、私の大好きなものについて
その思いを
こっそりここで開放したくて始めたんだった。

たまに愚痴ることもあるけれど
毒舌吐く事もあるけれど
根本には愛情を込めて書くことを
心がけたはず。

ましてや不特定多数の方の目に触れる、この場所。

ブログだけではなく
軽い冗談のつもりが人を傷つけることがあると思う。
そういうことに気づくためにも
私にとってこのブログは
愛情や思いの表現の場であるとともに
人に対して思いやりを持てているかの鏡になっている。

DAIGOちゃんに教わった
今回の件をを無駄にしないように
私も彼のように前進できたら、と思っています。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
