ここ2週間、とても熱中して観ている番組があった。

バレーボール男子
北京オリンピック最終予選。

16年もオリンピックへ行けなかった男子チーム。

その切符を掴んだ最後の一打は
荻野のスパイクだった。

ここ数年
男子はギリギリの所で粘り負け、
いろんな切符を逃していたように思う。
だから
大きな大会が中継されても
ほとんど観ていなかったので
今回、荻野がいたことにまずビックリした。

16年の間に
私の知っている選手がどんどん
いなくなっていき
もちろん、荻野もとっくにいないと思ってた。

でも違った。

彼は一人、コートに残っていた。
元チームメートが監督の全日本チームに。

すごい。
すごくかっこいい。

選手の一人が言う。

「 このチームは荻野さんのチームです。 」

荻野のプレーで印象に残る場面がある。
正確には、プレー後の荻野である。

自分以外の選手が得点を取ると
背中を抱きしめながら、頭もワシャワシャと掻き抱いて
褒めていた。

すごく素敵な光景だった。
自分の一打で、あんなに喜んで褒めてもらったら
誰だって嬉しいよね。

それが自然に出来るなんて素敵。


こういうのをスキンシップと言うのだろう。

スキンシップと言えば
Janneもスキンシップが激しいよね(笑)
初めてJanneを観たのが
『 Janne Da Arc スペシャル 』
だったから、余計にそう思うのかな(笑)


この間、久しぶりにみたユーチューブで
まだ観たことのない番組が2つ上がっていた。

一個目は 『 HOT WAVE 』
yasuくんとka-yuさんがちゅーしてた(笑)
ドアップの画像なのに
がっつりモザイク処理されていた。
TVでもやってたのね、君ら(笑)
何気に、yasuくんの身長に合わせて
膝を折るka-yuさんが優しく思えた(笑)


もう一個は 『 Channel a 』
ツアーの舞台裏。

楽屋で一息ついているkiyoちゃんを
後ろから思い切り抱きしめるyasuくん。

そういえば
結成10周年のオフショットでも
kiyoちゃんのお腹で暖を取ってたよね。

なんとなく
yasuくんは寂しがりやなのかな?
と、こういう映像を観るといつも思う。

それをまた
当たり前の様に受け入れているkiyoちゃんがいい。

胸を揉まれたり色々されてるけど(笑)
友情の裏返しっていうのがしっかりわかってる感じ。

だから
メンバー同士が仲がいいバンドって
楽曲とパフォーマンスに+α があって好きなんだよなー♪



話は変わりますが
you日記の焼肉写真。
網が小さいのでしょうか?
それとも、お肉が大きいのでしょうか?
なんか、網とお肉の大きさのバランスが気になるが
お肉がかなり良さそうなので
youさんにスタミナがつけばそれでいいや(笑)




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
