なんとなく予想はついていたけれど
やはりkiyoちゃんも販売店限定イベをやるそうで。

ずっと会いたいと思っていたkiyoちゃん。
2006年1月のモバオフィで
「 ファンのみんなの笑顔が見たいです 」
と言ってくれたkiyoちゃん。

ブログで一番に 「 ソロは修行 」 だと言ってくれた事
そして 「 勝手に決めてごめんなさい。 」 と
ファンの気持ちを汲んでくれたこと。

そのkiyoちゃんと握手できる機会があるなんて!

てっきりyouさん、ka-yuさんの流れがあったので
抽選になるのかと思いきや

予約先着順に整理券配布とな!

私がオフィサイトをチェックしたのが
もう夕方だったので、その時点で諦めました。
きっと学校終わりや、外出途中の方々が
予約に走っているだろうと考えたので。。

それに良く考えたら
その日、多分行けない。
だったら、確実に行ける方々に行ってもらった方がいい。




私には小さな決め事がある。


以前、ka-yuさんのインストイベが
予約先着順でタワレコで行われた時に
私の番号はかなりの良番でした。
理由は簡単。
オフィに1stミニアルバムの告知が出た翌日に
タワレコに予約しに行ったから。

その後
CD発売2週間前にイベントをやるとオフィにUPされた。

● CD1枚につき整理券1枚がもらえる。
● 一人でも2枚買えば連番で整理券が2枚もらえる

という内容だった。


私の場合、
元々DVD付きの方を1枚だけ買って
一人で参加する予定だった。
なのに
イベント告知前に予約していたと言う事で
1枚しか予約してないのに
早期予約の特例扱いみたいな感じで
CD2枚とそれぞれに1枚、
合計2枚の整理券が用意されていた。
ビックリした。

当然、ひとりで行くので
「 1枚だけ買うので1名分でいいです 」
と、断り、ちょっと気になったので軽い気持ちで
「 今欠番になった分、他の人が入れるんですよね? 」
と聞いたら

「 いいえ。これは破棄になります。 」

と、店員さんが言った。

そしてその場で
私が断った1枚の整理券にチェックマークを入れ
破き、専用のゴミ箱に捨てたのである。

お店からしてみれば
連番を欲しがるお客さんが多いだろうし、という配慮と
売上もそれで上がるし、という感じだったんでしょうが
私が破棄してしまった1枚で
あともう一人、イベントに参加できたんだなぁ・・・
と、思うと、申し訳ない気持ちになりました。

なのでそれ以来、

● ほぼ確実に行けるモノだけに応募すること
● 1枚で2名参加できるイベには応募しないこと

これを心がけています。


kiyoちゃん自身が
自分のブログに 【 告知 】 するくらいだから
かなりこのイベントを楽しみにしていると思われる。

喜んでいる優しいkiyoちゃんの笑顔と
きっとマシュマロみたいな優しい握手が
待っているのだろうけれど
そんな理由で、残念ながら今回はおあずけ。


私の代わりに行ける人が
幸せな時間を
kiyoちゃんと過ごせますように・・・♪

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
