怠け者の私に家族から

溜め込んでいた雑誌を片付けろ!

と、クレームというか、命が下ったので
意を決してクリアファイルを購入。


溜め込んでいたのは全て音楽誌。
全てにJanneが載っている何十冊。


無印良品で
A4ワイドのポケットファイルを買って
いざ、スクラップ開始。


まず
前はどうやってファイリングしてたっけ?
なんつって、
既に整理済みのファイルを
棚から出してめくってみる。
2003年くらいから本格的に
Janne掲載雑誌を買い始めたことが分かる。


あと、
5年以上前にファンだったアーティストの為に買った
古い音楽誌に載っていたJanneの記事も
しっかり取ってあって
ファンになり始めた当初の自分の勢いを
思い出してひとりでニヤリ。


あの頃は
在宅ファンでいる事に必死だったなぁ、なんて。


おっと。
思い出に浸っている場合ではない。
未整理の雑誌は2006年くらいからのもの。

2種類のカッターを駆使し
なるべく丁寧に雑誌から切る。
( たまに失敗して斜めに切ったりして
自分の不器用さを悔やんだり(笑) )

取りこぼしが無いように、
全ページを必ずチェック。

チェックしてると面白くなってくる。
やはりV系雑誌では
Janneを含む、いろんなバンドの
ビジュアルの移り変わりが分かって面白い♪

今人気のあのバンドは
昔はこういうメイクだったんだ~、とか。

ちょっと若いJanneメンバーとか(笑)
youさんの髪が長かったり、
ka-yuさんのタトゥーが
色と形を変えてどんどん増えていったり、
yasuくんの髪が金髪だったり、
kiyoちゃんとshujiさんが、徐々に丸・・・。
これはいいか(笑)


雑誌の整理は “ パラパラまんが ” を見るようで
ノッてくると非常に面白い。


でも、
2007年はじめで疲れ果ててキブアップ。

毎回、そうなのだが
気が付けば半日経っていた。

今回はここまでにしようと
最後1冊のファイルの途中でやめた。


さて、
次にファイリングするのは何ヵ月後か? (笑)



初めて買った雑誌
バンドやろうぜ!

例の柄シャツ
こういうページも見逃せないぜ!




ファイル購入時にいつも思うのですが
どうして無印以外のメーカーは
A4ワイドのポケットファイルを作らないのだろう?
結構、ワイドサイズの雑誌って多いから
需要はあると思うんですけど。
毎回、無印に買いに行くの大変なんですよ。
普通の文房具店でも売って欲しいーっ!


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
