アキヒデくんが 『 LIFE 』 で
血液型の統計を円グラフで出していた。

shujiさんは
名古屋からリアルタイム更新。
その後、長文記事も更新。


2人ともマメ。


でも、あのO型さんは
全然更新しない。
自分でも自覚しているのに
それでもなかなか更新しない(笑)


O型って
マメなタイプと、おおらかなタイプの
二つがあるのかしら?


昔は血液型なんて、全く気にしていなかったけれど
自分が良く、『 典型的なA型 』 と言われるようになってから
ちょっと気にするようになった。

仲の良い友達は
見事に A ・ B ・ AB ・ O と、
全種類に分かれている。

以前、
“ 私たちって、なんでこんなに性格が違うのに
  ここまで仲良しが続いてるんだろうね? ”
と、話に上がったことが数回ある。

話し合った結果、
類は友を呼ぶ、というタイプではなく
違うところがあるから、一緒に居て楽しい。
ということで毎回納まった。

私個人が考えるに、
私たちはもう十数年の付き合いになるのだが
みんな、適度に放任する性格なので
根掘り葉掘り、近況を聞いたりしない。
でも、話を聞いて欲しそうだったら
相手がスッキリするまで聞いたりする。

要は、過干渉しないんですよね。

これって
自分が何かの当事者になったとき
すごく助かるんです。
自分で話せるくらい元気になったら
親身になって聞いてくれるから。


今は生活環境がみんなバラバラで
1年に1回、全員揃えばいいくらいな感じだけど
いつ集まっても、話に花が咲くのは
きっと、そういうところから
来ているのではないかと思う。


だから
みんな趣味嗜好はバラバラでも
この部分が一緒だから
いつまでも仲良しでいられるのかなぁ、
なんて嬉しく思っています(^_^)





って、↑ここまで書いたらABCの情報が更新されてた!

追加公演、また平日じゃーん。
しかも月末。
行ける社会人、少なさそう・・・・・・・。


あと、来週の 『 HEY!HEI!HEY! 』
ABCもブレイカーズも好きな人には
たまらないんじゃなぁい!?
今から楽しみー♪

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
