少し前の話になりますが
FOOL’S 10月号のyouちゃんの
ツアーファイナルの記事を読んだ時に
ちょっと ん? と思うことがあった。

でも、他の雑誌で同じだったら
それが正しいのだろうと思って
それについてUPするのを
控えていたのですが、
今日発売のアリーナ37℃が
youさんの東京初日のレポだったし、
ググっても出てこなかったので、
私なりの解釈を書いてみようと思います。



えーと。
youちゃんのライブ、
『 アンプラグド再び?ツアー 』 の
最終日のセトリですが、
FOOL’Sでは
Wアンコールとして表記されていました。
でも、私の記憶では1回です。


風船アンコールで
再度ステージにお出迎えして
それから一度も、引っ込んでません(笑)


あのアンコールのセトリを
一度も引っ込まずに
youさんはぶっ通しでやり遂げました!


でも、まあ、
「 さそり座の女 」 のあとに
『 far 』 をやってくれた時点で
事実上、1回目のアンコは終わってますし、

その後、また「 ポニョ 」 と 「 少年時代 」 を
やったあとに 『 balance 』 で
締めてますから
Wアンコールと言ってもいいと思います。


自分の記憶と
記者さんのレポが微妙に違うのが
ちょっと気になっていたので
これでスッキリしました(笑)


記者さんには
前もってyouちゃんサイドから
セトリが渡されていたでしょうし、
それが実際その通りにいかなくても
掲載上、Wアンコとするのが
ベストだったのでしょうね(^_^)


よし。
個人的な疑問、解決!(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
