只今、10月13日 am 5:00ちょっとすぎ。
数分前に起きてしまった。


昨日は先週の疲れが出たのか
昼間、何時間も爆睡。
それがたたって、今起きてしまった。


喉が渇いたので水を飲むも
むくみ体質の私には決して良いことではない。

だから
朝の5時に緑茶を入れて飲んでいる。
利尿作用があるからね。


こういう時、ブログがあると助かる。
適当な時間つぶしになるから。


しかし何ですかね。
あの昼間の眠気は・・・。
ちょっと横になるつもりが
気づけば3時間はたっていて、
そしてすぐにまた眠くなって
気づけば2時間はたっていて。


昨日はそれの繰り返しだった。


0:00前に布団にもぐって
数時間でも眠れたのが奇跡に近い(笑)


今日は、色々とやることがあるので
am 8:00にはもう一度起きなければならない。


一応、携帯でアラームをかけてあるけど
最近はそれすら無意識で止めていて
うっすらと目が覚めては時計をみて焦る日々。


また体内時計を自ら狂わせてしまった。


でも、昼寝ほど気持ちが良いものはない。


きっと今日も、今起きてしまった分
日中眠気が襲ってくるだろう。


それに耐えなければ、
夜に熟睡するのは不可能。


不摂生エンドレス。


困ったものだ。


私はこういうことが続くと
口の中が腫れる。
正確にいうと、粘膜が弱いので
歯茎が腫れて、歯まで痛んでくる。


そうすると、鎮痛剤のお世話になる。


んで、眠気に襲われるのだ。


たしか、タイレノールが眠くならないって
書いてあったな。


飲んだことないけど、
試してみようかなぁ。。。


実はあまりに歯茎がはれて
歯肉炎をしょっちゅう起こすので
歯医者さんに 「 たばこ、やめれば治るかもよ 」と
何度も小声で警告されている(笑)
私は禁煙しろと言ってくる人に絶対いうのだが
そんなことが出来てたら
とっくの昔にやめてまーす(笑)
分かっててやってる不健康な行為。
でも、たばことビールくらいしか、
ストレス発散方法がないから仕方なし ← いいわけ(笑)
でも、最近はダイエットのために
毎日の晩酌は我慢してるんですよー。
だからたばこだけは許してほしし(笑い)


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
