さっき、夢見が悪くて起きてしまった。


只今、10月23日 AM4:00。


悪い夢は、ある出来事から来ている。
毎回同じ様な夢。


意地悪をされる夢。


かなりのトラウマになってる。っぽい。
無意識に意地悪する人って
人と接する為に必要な優しさがないんだよなー
って、起きては思う。


私は自分がかなり人見知りなので
自分が古株になった時には
新人さんにかなりの親切を心がけている。
小さなことから、大きなことまで
世間話を交えて教えてあげるよう、心がけている。


相手にとって
それが良いのか悪いのかわからないけれど
私なりに、環境に適応しやすいように
心配りが出来ればと思ってやっている。



意地悪は嫌いだ。


人を傷つける。


そしてその自覚が無い人は、もっと嫌いだ。



自分のせいで
誰かの心に傷をつけ
そして傷跡を残している自覚を持て、
と言いたい。


そしてその傷が疼くんだよ。
あんたのせいで。


でも、元々自覚が無い人だから
それすら気づかないのだろう。


こうやって書いていて無理やり思ってみる。


一番可哀相なのは
人を傷つける痛みの自覚がない人なのだと。


いつか、しっぺ返しが来るとも知らずに。。。。


私は思う。
そういう人には、良い事がないんだと。
だから無意識に人に当たってストレス発散するんだと。



でも。それ。

大間違いだからね。



私は、そんな人に負けてしまったけれど
いつか絶対、立ち直ってみせる。


あんたになんか、負けないぞ!



実はこの話、ずっと書きたかった。
もう、ずいぶん時間が経過したので
思い切って書いてみた。


私の心は、自分が思っているよりも弱いのだ。
今でも今日の夢見みたいに
辛く感じる事もあるけれど
支えてくれる人が、私には居るから。
その人の為にも、立ち直ってみせる。


そう心に思う、午前4時(笑)


二度寝、出来るかなぁ(笑)

スポンサーサイト
コメント
できました?
2度寝は出来ましたか?

好きの反対は無関心だそうです。
そんな嫌な人の存在すら
忘れるようにしちゃいましょう。

強くなって。ね。

では、またー

2008/10/23(Thu) 16:05 | URL | 冴子 | 【編集
コメントありがとうございます♪
> 冴子さん

2度寝、できましたー!(笑)
いつか書きたいと思っていた事だったので
UPしてちょっとスッキリしたみたいです。

そうですね。
無関心を決め込みます!
あんな人、知ーらない!(笑)

冴子さんにはいつも励まして
もらってばかりで恐縮ですが
でも、それが私にとって元気の素となっています。

いつも本当にありがとうございます !(^^)!
2008/10/23(Thu) 22:14 | URL | 真沙美 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
