今日、youちゃんの新譜
『 LIFE ~ the third mevement ~ 』 を
店頭で引き取ってきました。


すごい!
すごいよ!! youちゃんっ!!!


もうね、初めて 『 RED ZONE 』 の
PVを観た時と同じ感動と興奮がありました!


難しい。
耳が付いていかない。
くやしい。
でも、かっこいい!!!!


1st と 2nd が良く頭に入っている人には
ニヤリとするフレーズもあり、
3部作集めて、本当によかった!
と思える最終章となっています。


それに、とてもyouちゃんらしい音だと思いました。
プログレっぽくもあり。
フュージョンっぽくもあり。
ジャジーでもあり。
オーケストラとyouちゃんのギターのサウンドが
見事にマッチ。



もう、めちゃくちゃ可愛がりますよ♪



さて、これからだ。
この難解でかっこいいアルバム、
1週間で習得できるかしら。
それが今一番の課題だわー♪





ここからはおまけの話。


私はタワレコでDVD付き1枚しか予約していなかった。

で、いざタワレコに着いて悩んだ。


イベント応募ハガキだけの為に
同じ音のCDを何枚も買って良いものか、と。


yasuくんの2ショットイベントは
『 もれなく 』 だったから勢いで買えたけど
FC分と、モバオフィ分と、DVD付きを
もう私は持っている。


youちゃんの特設コーナーの周りを
うろうろしながら悩んで、
とりあえずポイントを貯めようと思い、
レジに行って予約済みのDVD付きを買った。
その時に
「 予約してなくてもハガキもらえますか? 」 と聞いたら
「 まだ大丈夫です。 」
との返答。
“ まだ ” って何だろう??


そんな疑問を抱きながら
その後もいさぎ悪く店内をうろうろしていた。



仕方ない。
財政危機だし、今回も1口で勝負しよう!



そう思って帰ろうとしたら



「 お願いしマース。あと15分くらいなんで! 」



と、チラシを渡された。
それがコレ。
矢島様御一行



え、矢島さん達来るの!?



ここが運命の分かれ道でした。



15分なら待ってみるか、と
雑誌コーナーで立ち読みしながら15分経過。
店内に矢島さん達の曲が3回流れた。
その時、廊下から
ひとりで店内を覗いている翔やんが居た(笑)
なんでひとりで出てきたの?
丸見えなんですけど(笑)


時計を見るとさらに5分経過。
合計20分。


翔やんが見れたからま、いっか。


と、もう一度、矢島待ちの人を掻き分けて
youちゃんコーナーへ。
良く見ると、CDのみはもう一枚しかない。


えーい。 こんなに悩むなら買っちゃえ!


と、いうことでもう一度レジに行き
会計を済ませたところで歓声が。


矢島美容室、登場~。


レジからは頭しか見えなかったのですが
棚から覗く頭が、妙に平行に店内を移動している。


そして見た。


矢島さん達はセグウェイに乗って
店内を1周していた(笑)


目の前を、貴さん、憲さん、翔やんが
セグウェイで通り過ぎた。


テレビで観たまんまでした(笑)


これも何かの縁だと思い、
レジを済ませて、人ごみにまぎれてみた。


貴さんのアフロが
とても細かいチリチリで可愛かった。
あと、以外に背中が綺麗だった(笑)


矢島さん達は
ファンに話しかけることも無く ( 私の位置からは見えなかっただけかも )
淡々と記念写真を撮り、大型パネルへサインをし
店長さんに来店の挨拶をした。


そこで翔やんが、私の居る人垣に向かって一言。


「 みんな、買ってね♪ 」


ファンにとってはたまらない一言だと思う。
さすが翔やん、と思った。


そしてやることを済ませた矢島さん達は
手を振りながら店内を後にした。


多分、賞味5分くらいだったと思う。


その後、レジに殺到する人達。


なぜ、今? みんなまだ買ってなかったの?
と思っていたら
かわいいお嬢さんの手に、
誰のかわからないけれど
サインの入ったCDが握られていた。


なるほど。
皆さん、これを争奪してレジに直行したのかな。


その気持ち、痛いほどわかるよ。
私もyouちゃんだったら、同じことしてたもん。


それにしても
大きな告知をしてなかったらしく
平日の昼間に突然現れて、
すごいスピードで帰って行った矢島様御一行。
きっと、ファンが殺到しすぎることを
警戒してたんだろうなー、と個人的に思いました。


人気者は大変だもんね。



タワレコを後にして
次はサブナードへ向かい、福屋書店へ。


ここで、ダイゴくんがサイン会したんだなー。


と、ちょっと物思いにふけり
しっかりとフールズメイトを持ってレジへ。


レジの後ろにあった
ダイゴくんのサイン入りポスターを拝んできた。



そんなこんなで帰宅。



矢島さん達にじらされて
勢いがついたお陰で買ったyouちゃんの
フォトブック付きCD。


家に帰ってパッケージを開ける時に気づいた。


黄色いシール。
黄色いシール


私が買った1枚しか売り場のCDに貼ってなかった。


つーか、DVD付きは沢山あったけど、シール貼ってなかった。
フォトブックのみの方はこのシール付きがラスト1枚だった。


もしかしたら
応募ハガキ切れをギリギリで回避できたのかも。


だとしたら
・・・何かいいことありそうな気がしてきた。


単純ですね(笑)
ま、期待はしない方向で応募だけはします。



さーて。
これからDVD見なくっちゃ♪


コンプリート
こうやって並べると、角度以外の大差ないっすね。
まあ、そんなもんだろうと思ってはいましたが(笑)
私みたいなyouちゃん大好き人間はいいとして
コレクションの為に集めた人にはイタい出費だったことでしょう。。。
お察しします。



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
