今、
youちゃん御一行はライブハウスを巡っている。


東京は
いつもキャパの大きな場所ばかりなので
そこそこのステージ高や
客席にも段差と手すりがあったりして
後ろの方でも極力見える様になっている。


行けないから、行ったつもりで
オフィサイトにリンクしてある
各地のライブハウスのステージの高さを調べてみた。


低い所だと35cmとかある。
高い所だと1mくらい。


キャパに関係なく
1mはあってくれないと
後ろの人は全く見えないだろうに、と思う。


低い所には、低いなりの
素晴らしい距離感があるのかもしれないけれど。


高すぎてアーティストが落ちたりしたら危ないから、
そういう理由もあるのでしょうけれど。


やっぱりオイシイのは
前の方に行けた人だけな気がする。


でも、ライブが終わると
その空間に居れた幸せを
どこの会場でも噛み締めることが出来るのでしょう。


押せ押せで、苦しい時もあるけれど
ある意味あそこは癒しの空間なのだろう。


ただ、会場入りの事を考えると
ライブハウスツアーは夏にして欲しいかな。
だって、冬は寒いんだもーん!


なんて、


行かない私が言うな!って感じですね。
すみません(^_^;)



< つぶやき >
shujiさんが撮る
kiyoちゃんの食事の写真は
かなり高精度だと思う。
口に食べ物入れる瞬間とか、すごー(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
