今日(正確には昨日)はめずらしく
0:00前に眠気が来たので
側、布団に入った。


なのに、何故。


そろそろ眠れそうという時になって
急に気分がズーンと落ち込んでしまって
どうしても寝付けないのでブログを書いてます。


さっきまで心が落ち着いていたのに。
急にズーンと下がったのが謎です。
ちなみに今、しゃっくりまで出始めて
どうしたものやら(苦笑)


落ち込む理由は解かっているのです。
今、私にはやるべきことがあるのだけれど
どうしても
それをやる気が起きないのが原因だと思われ。


それで急激にバイオリズムが
低下したと思われ。。。


ちなみに
そんな時は歯磨き後であろうがなんだろうが
甘いものを口にすることにしている。


最近のお気に入りはキャラメル。


実は数日前
その甘いものとして飴を口に放り込んだら
そのまま喉の中に突入していまい
大騒ぎになった。


飲み込むべきが、吐き出すべきか。


必死に猛スピードで悩んだ挙句
私は飲み込んだ。


運よく、
食道を通って胃にたどり着いたので良かったのですが
それ以来、飴を食べるのを躊躇してしまって

キャラメルなら柔らかいし、
もし飲み込んでも溶けるのが早そうだ。

と、いう理由で飴からキャラメルに切り替えた。


喉に飴が詰まった時の苦しさは
かなりのものでございます。


皆さん、風邪を引いたりして
のど飴なんかを食べる事も多いでしょうが
くれぐれもお気をつけあそばせ。

では、ホットミルクでも飲んで
もう一度寝たいと思います。


おやすみー。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
