ABCの新譜 『 ジグソー 』


実はまだDVD付きの方は買っていないので
FCとモバオフィのCDで曲だけは
しっかり聴いている。


今も、眠りながら聞こうと
イヤホンを耳に挿して聴いていた。


そういえば、まだ感想をブログに
書いていなかったな。


なんて思いだしたのが運のツキ。


と、いうわけで
夜中にむくっと起きて
感想でも書こうかと(笑)




まず、曲。

ど頭から私の好きなゴシック調♪
『 sins 』 と同じ傾向の楽曲。
今回、ピアノの部分はエディではなく
yasuくんが打ち込みしたみたいですね。
個人的にはそれで正解だと思いました。
だって、ここでエディが入ったら
歌詞が歌詞だし、
本当に 続・sins みたいに
なったのではないかなー、と。



で、その歌詞ですが
人間の心の裏側を俯瞰で見て書いた感じがしました。

そんで
そこから自分なりに
色々考えたり、分析したりしたんですけど

昔から自己分析が好きなんです。
暗い遊びですみません(苦笑)


なんだか 「 道徳とはなんぞや!? 」 なんて
小難しい方向に話が行きそうになったので
深く追求するのはやめる事にしました(笑)

ま、元々
詞の真意はyasuくんにしか解からないし、ね。



そして
レクリエーショントラックの 『 ハーシー 』


yasuくん自身がインタビューで
可愛く歌ったというだけあって
本当に可愛い!!


曲もPOPで可愛いですよね。
って、きっと今の私だから思えるんだろうな。
昔は、愛だ恋だをハッピーに歌う曲が
むず痒く感じていたもので(笑)

今回のこの 『 ハーシー 』 、
すごく好きです。
私もいいかげん大人になって
こういう曲も、素直に受け入れる
事が出来るようになってきた証拠でしょうか。


それにしても、
『 ハーシー 』 ってyasuくんが
インディーズの時から気に入ってた
っていうのがすごいと思う。

歌謡曲が好きなのは前から公言してるけど
「 DEAD END 」 が好きな男子が
『 ハーシー 』 も好きだったっていうのがすごい。


いつも新譜が出るたびに思うんだけれど
Janne面々の引き出しは
いったい、いくつあるのだろう。
また私なりに色々考えてみた結果は
元々ある引き出しが多いんじゃなくて
何かに影響を受けると
自動的に引き出しが増えていってるのだろうな。
って、事に落ち着きました(笑)


私も増やしたいなー。引き出し。
もうね、心も頭も狭すぎますよ、自分。
根が超ネガティブ思考なもんで
新しい事に挑戦! なんて
めったにしないですからね(笑)

とりあえず、
今一番私に必要なのは
一歩踏み出す勇気だな。うん。そうだよきっと。




って、、、おい!
ジグソーの感想が最後は自己分析になってしまった。
かたじけない・・・。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
