至極個人的な事ですが、リハビリを始めました。




何のリハビリかといいますと
社会復帰へのリハビリです。


以前、このブログにも書きましたが
前の職場で精神的に辛い思いをしまして
速攻で辞めてしまってから
ずーっと、鬱々と家にこもっておりました。


でも。


youちゃんとの2ショットイベントが当たって、
しかも、ご挨拶したいと思っていた方にお会いできて
嬉しいことが沢山あったせいか
元気と勇気をもらいました。


それがきっかけだったのでしょう。


あんなに家に根を張りたかったのに
急に変な勇気が出て
なんとか、非正規雇用ではありますが
また職に付くことができました。


もう、感謝の言葉しか浮かびません。


素敵なyouちゃん。
優しいyouちゃんフェチ様。


これからも宜しくお願いします。



今度の職場はサービス業。
面接の時に、ライブに行くことを考えて


「 土・日・祝日は出来ません 」


と、かなり横柄な主張(笑)をして帰ってきたのに
何がどうなったのか
この不景気に採用してもらえました。


まだ、フルタイムで働くのは
体力的に難しいということで
ボチボチ、働くことになりました(笑)


上司に当たる方は私よりずーっと年下なのに
今日、さっそくミスをした私に
「 きちんとフォローするから大丈夫ですよ 」
というメールを下さった。


youちゃんに会って喜びを噛み締めて
一緒に参加してくださったyouちゃんフェチ様(笑)
に沢山、元気をもらって
上司に励ましのメールをもらって


今、リハビリを開始して良かったと思えている
自分にビックリしています。


仕事に関しては
この先、どれだけ貢献していけるか、
続けていけるか分からないけれど、
なんてったって、リハビリ(笑)


気負いせずに、のんびり勤めていこうかな?
と思っています。


最後に


鬱々状態だった私を知っている友から
朝一番で励ましのメールが入っていた。


沢山の人に支えられて
私は幸せ者です。


これからは無理しすぎないで
でも、みんなの期待に応えられる自分に
なれれればいいな、と思いました。


無理はせずに、自分のペースで。

スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪
リハビリ開始、おめでとうございます。笑

間違いなくyouちゃんのおかげですね。
私は何の貢献もしておりません、はい。

この際、みんなの期待など気にせず
自分のことだけ考えて
のびのび、ボチボチいきましょう。笑


2008/12/19(Fri) 14:56 | URL | 冴子 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(Fri) 15:56 |  |  | 【編集
コメントありがとうございます♪
>>冴子さん

ありがとうございまーす(笑)
あの日、youちゃんと冴子さんの両御方に
お会いできてこその心境変化です !(^^)!

冴子さんにはいつも
優しくて素敵な言葉を頂いてばかりで恐縮です。

そうですね。
のんびり、ボチボチ仕事して
猛烈にライブやイベントに走って行こうと思います(笑)




>>はじめまして。のJannerさん

私なんぞのブログを読んでくださって
ありがとうございます。
そして優しいメッセージをありがとうございます。


お名前はあえて伏せますね(^_^)


お若いのに、大変でしたね。
お察しします。

私があの経験で得た事ですが
人はとても大切です。
だから「 出来る限り相手を傷つけないように 」
それを胸に秘めて人と接する事を
心がけるようになりました。
そういう自分を俯瞰で見ると
あの経験は今の私に必要だったのでしょう。

と、思うようにしています(笑)

これからは自分のペース ( 牛歩並みですが(笑)) で
半歩ずつ歩いて行ければなぁ、と思っております。

こんなへタレな私ですが
こちらこそ、よろしくお願いします。

お暇があったらまたコメントくださいね♪
2008/12/19(Fri) 20:19 | URL | 真沙美 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
