只今、12月22日(月)
AM2:00でございます。


初めてのお休みの晩、
私にとっては久しぶりに
爆睡が出来ました。


そのせいか、昼間は結構元気だったんです。


で、実は日曜日もお休みだったので
お昼寝をガッツリしてしまいました。


そんで、今寝つけなくて
またブログを書いています(笑)


やはり、仕事があると
体や頭を使ってある程度の疲れがあるせいか、
夜も比較的深い睡眠がとれるんですよね。


逆に
お休みの時にここぞとばかりに
お昼寝したり、うたた寝したりしちゃうと
本来、明日に備えてしっかり眠らなければ
ならないのに、まーったく眠くなれません(苦笑)


私のこの睡眠障害。


思い起こせば
高校卒業くらいから始まったように思います。
要は、社会人になってからですね。


とにかく寝入りが悪いというのが私の症状。
そして眠りも浅いのです。


一度眠りに落ちてしまえば
まあ、3~4時間はぶっ通しで眠れます。

途中で起きても
疲れている時はすぐにまた、
深い眠りに入れるのですが
お休みの日の夜は
昼間の悪行(笑)がたたって
まったく眠くなりません。

まあ、仕事もボチボチ始めたし
休日にうまく体を動かすようにすれば
なんとか改善できるんではないかと
自分では思っております。


で、今やってみたいのはヨガ。


とにかく体が硬いから
一度くらい180度に開脚をしてみたくて。

でも、ジムに通う余裕は今ないので
ずっとサボっていたストレッチを
明日からまた再会しようかな?
(とりあえず、今の心境なので
 明日になったら忘れてるかも(笑))


体を動かすことで
肩こりも軽減されると聞いたことがあるし
(私は姿勢が悪いので、慢性肩こりなんです(泣))
運動はやはり良いことなんでしょうね。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
