私には足りないものが沢山ある。


その中で、特に足りないと思うもの。


それは 「 選び方 」


進路にしてもそうだし、
相手に気持ちを伝える時もそう。


先日もやらかした。


ボキャブラリーが足りないと言うか
気が利かないというか
もっと他に言い様があっただろう!(怒)


と、自分に怒りが湧いてくる。


そういう事をしてしまった時
思い出す事がある。


かなり若かりし頃、
気の無い異性から遊びに誘われた私は


「 嫌。 」


という一言で一喝した。。。



今でも思う。
もっと他に言い様があっただろう!(怒) と。



アキヒデくんのブログを読んで
今、またズシリときた。


人の心に優しい言葉を発せる人間になりたい。


相手の気持ちを考えずに言葉を発する自分は
無駄に年月だけ重ねているだけで
まだまだ、酷な子供だと思う。


気をつけよう。
気にしよう。
人に何かを伝える時こそ、それが大切。




自己啓発です。
聞き流して下さい。
ここに、こういう文章をUPすること自体が
自己満足なだけなので。。。





関係ない話をひとつ。
今日、用事があって友と連れ立って街に出た。
賑わう人ごみの中、一組のカップルがいた。
対面でたたずむ2人。
彼が怒っているようで
彼女が泣きそうな顔をしていた。
きっと1日前倒しのクリスマスイブ。
許してあげて欲しいと思った。
だって、せっかく二人で居られるのだから
素敵な思い出を作った方が
ずっと、ずっと、楽しいはず。


ここまで書いてまたフと思う。
アキヒデくんの文章に影響を受けてる気が。。。(汗)






