今週は、新しい職場に来て
初めての4連勤でした。
インフルエンザで欠員が出た為、
急遽、1日多く出る事に。


それは、別に構わなかった。


でも、予想外の事態が!


なんと、猛烈な頭痛に襲われた
4連勤だったんですー(涙)


元々、慢性肩こりの頭痛持ちなんですけど
鎮痛剤が効かなかったのは初めてで
猛烈に頭が痛かった。


で、いつもの薬が全く効かなかったので
試しに風邪薬飲んでみたら
ちょっと痛みが軽くなったんですよ!


て、事は
私、風邪引いてたのかしらん!?


でも、風邪の諸症状なんて全くなくて
あるとすれば、室内から室外に出た時に
寒暖差で出る鼻水くらい。


知らないうちに、風邪こじらせてたのかしら。
未だによく分からんです。
でも、もう大分落ち着いたので大丈夫でっす。


そんな状態でヘトヘトになりながら
やっとお休みの日を迎えたのですが
そのやっとのお休み日が新年会だった(笑)
体調を気にして
ギリギリまで行くかどうか悩んだけれど
みんなと仲良くなりたい一心で
痛む頭を引きずって行って参りました。



結果、行って良かったです。



お酒が入るから、普段から直球な人が
剛速球のデットボール投げてきたりして
へこんだ瞬間もあったんだけど、
それ以外は
逆にちょっとした誤解なんかも解けて
あとはもう、社員もバイトも上司も
何も関係なく勝手に無礼講になってました(笑)



仕事でもめる事はあっても
仕事を離れれば、みんな仲間。
そんな雰囲気の職場の一員になれた事は
私にとっては良いリハビリ場所だと思いました。


私は注意力散漫で、要領が悪いから
これからもいっぱい仕事面で怒られると思う。
でも、今回の新年会に参加して
仕事に対する闘志にちょっとだけ火が点いたかも。


怒られない、頼られる仕事人になりたい。



まだまだ季節は寒いけれど
先に待ってる春に向けて
私の心に新芽が芽吹きそうな気がしてきた。



かな?(笑)



そういえば、youちゃんのライブチケ。
モバオフィで始まりましたね。
て、事はFCで申し込んだ私は取れたと思っていいのよね?
Save Us ! はこういうお知らせが苦手なんだから
いっその事、FC会員限定サイトを設けて
筋少みたいに e+と提携すればいいのにー。
つーか、その方が当落がはっきり分かってスッキリするよね。
とか、私は常に思っておりますです。ハイ。




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
