前から思ってはいたけれど。。。



会報が届きました。





いの一番に、白い三つ折の紙に気づき
目を通せば最後の一文に絶句。



突然、会員規約を作って
契約書だから当然なんだろうけれど
最後の一文に、あっけに取られた。




何もかもが一方的で一方通行。
保身がメインの内容。
ま、規約や契約なんてそういうものでしょうが
でも腹立たしくて仕方がなくなった。




そりゃあね。
あんだけ言ってるのに
怪我だ、オークションだって騒ぎになってるから
警告って意味で取るならわかるのですよ。
でも、あんな一文を最後に載せて
同意の上で更新しろなんて。




泣けるものなら泣いて、スッキリしたいくらい。
しかし、その涙さえ出ず。。。




ついでに言ってしまえ。




会報の中身はまだちゃんと読んでいなくて
各メンバーのページの写真とタイトルしか見ていないけれど
思いつきな感じでハニカミ日記を決行した
あのページにムカッともきました。。




そんな風な気持ちでネットに繋いだら
yasuくんが大変な事に。




まったく知らなかった。
いや、彼は知られないようにしていたのでしょう。
事務所に対する呆れは一瞬だけ消え、
ただ、ただ、yasuくんが心配になった。




心も体も大切にして欲しい。
今回の件は、お空の上の偉い人が
『 yasuくんには休養が必要 』
と判断しての事だと、私は想像します。





自分を責めないでね、yasuくん。
私は味方だよ。




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
