家に届いたDMを見て、息を飲んだ。




ジャケ写が載ってる!




その下を良く見ると・・・




ア、アルバムーーーッ!!!






ここからは私の考察です。
邪推も邪念もありますのでご注意を。
そして暑苦しい文章です。。。






では、始めます。



あのですね。
比較するのは良くないと思いながらも
ずっと感じていたことがありまして。





それは、計画性。




今、私の所には、たまにeプラスから
チケットの情報が届くんですよ。
そのほとんどが筋少がらみなんですが、
その筋少のライブ曜日を見ると
頭が下がる思いを毎回してました。

ほとんどが土曜日。
それがダメなら週末なんです。



ファン層から考えて、
学校も、会社もお休みが多くて
かつ翌日も休みなのは、
やはり土曜日だと思うんですよ。

そこまで計算してやってる感じがする
筋少に頭が下がってました。




だから、Janneソロのツアー日程を見るたびに
ああ、何もかもが想定外だったんだな、
と思ってました。




で、今回のダミさんのDMを見て
おっ!と思ったんです。





若干、計画的に出来る様になってきのかな?って。




shujiさんのブログで
11月にレコーディングをしていた事は明確であり、
でもそれはシングルのみだと、私は思っていました。



でも、2月1日にオフィサイトが新しく出来て
その中に
シングル・アルバム・DVD・ライブの
infoページがあったので、
作るだろう、やるだろう、
というのは頭にあったんです。




でも、
アルバムが4月だとは思ってもいませんでした。
もうちょっと先だと思っていました。
だからツアーもずっと先だと思ってました。




ここで、ふと、
FCから届いた年賀状のka-yuくんの
文面の勢いを思い出し、
ああ、その時の気分で書いただけの
ものではないのだろうなぁ、なんて思ったりして。




あと、今回自分で驚きなのが
あんなに躊躇があった
「 松本和之のツアー 」 に対して
ダミさんのは即、『 行こう 』 と思ったのです。



私の中で、
やはりka-yuという名前が絶大なのか。

それとも、やっとソロプロジェクトという
環境に慣れてきたのか。

まだ自分でもよく分かりませんが
しかも、最低2本は行きたい、と思ったんです。




ま、現実的には1本しか行けないと思うのですが
そういう感情が湧いてきた自分に驚いております。




あと、DMにお金がかかっていて
これも驚きました。
いつもなら1色刷りのハガキが
今回はジャケ写付きのカラー。



大昔、ちょっとおもしろい類の
広告業の会社に勤めていたので
印刷代のコストについては少しばかり
知識があります。



ついでに言うと、
3月にタワレコでイベントするじゃないですか。


全国にファンがいて、
出来ればみんな、自分が買いに行きやすい
場所にあるCDショップで
予約するじゃあないですか。

だから最近のイベで
先着順にすることをやめたのは

ファン同士の争いを防ぐ為、
公平にイベントに招待する為、

私は、そう思ってました。




現に、
初めて行ったyouちゃんのイベントは
先着順だったので問題なく入れましたが
次は応募券だったので、まんまと外れたという…(苦笑)



松本さんのイベントも
先着順で入ったことはあるけれど
応募券で当たったことは無いです。





今回のダミさんも、私としては
「 もしや 」 を期待して予約していたのですが
きっと現実になったとしても
応募券だと思ってたんですよ。
それが予約先着だったんで、なんで!?
という疑問がずーっと今日まであったんですが
このDMである意味、納得。




アルバムが何形態出るとか、イベントがどうのとか
そういう詳細が出るのは明日の18:00以降だと
私は踏んでいるのですが(笑)
このDMを見た人は、
きっとすぐに予約に走ると思うんですよ。
そうすると、確実に出荷枚数のあたりが付く訳で。。。

レコ社に踊らされている感も否めません。
でも、嫌な気持ちにならないんです。

これが計画的になされたものであれば、
メンバーが、余裕を持って何かを行うための
羅針盤になる気がして。





汚れた頭を持った私には
裏の裏の裏を読もうとする癖があるので、
本当に邪推と邪念がいっぱい入った考察に
なってしまいましたが、





ka-yuくんがみんなに姿を見せて、
音を聞かせて楽しませてくれることは
紛れもない事実。






楽しい予定が沢山詰まればいいな。

そしたら、
ちょっとくらいは、
きれいな頭の女になれる気がする。



気がするだけ、ですがね。







いつも以上に支離滅裂ですが
今の気持ちを出し切ったのが、こんな文章です。
長々とすみません。
でも、書いてスッキリした!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
