よく、自分のとった行動に自己嫌悪することがあります。





機嫌が悪くなると、すぐ顔に出ます。
周りが気を使って遠のいて行くのがわかっていても、
作り笑いが出来なくなります。
そして言葉もきつくなります。






そして、いつも二言以上、言葉がすぎる。

「 こんな事をしてしまってごめんなさい。でも・・・ 」

さも正当な理由を述べてみるけれど、
実際に言ってしまった内容は、後で思い出すと辛辣な言葉だらけで。







やらないで後悔するより、
やってみてダメなら諦めが付く。






そう、思って行動しているけれど
それが裏目に出るときもしばしばで。






昨日がまさにその日でした。






もっと、大人の対応できる
気の利く、思いやりのある人間になりたい。






今夜も自己嫌悪。






そして、
こうやってブログでそれを書いている自分に
また自己嫌悪。







ヒロイン気取りもいいところ。






なのに






いつも、こんな私の行いに
必要以上に気を使ってくれる人がいる。






今日も嫌な思いをさせてごめんなさい。






そして、そんな私に
普通に接してくた人たちに感謝を。






ありがとう。





本当の意味で
大人の対応が出来る人間に、私はなりたいです。


スポンサーサイト
