今日、仕事をしながら


07.24


とうい日付が目に入っては、先週の姿が頭に浮かんだよ。





さっき、初めて行ったyouちゃんのライブの記事を
久しぶりに読み返してみた。





私、最初は 「 youさん 」 って呼んでたね。





でも、ライブに行ったり、イベントに行ったり
そうこうしているうちに
ステージの上のギターヒーローが
あまりにも普通な言葉と仕草で MC したりするから
いつのまにか敬称がライトになって 「 ちゃん 」 へ。





すべて、あなたの人柄と
ギターを持っている時とそうでない時のギャップが魅せる
素晴らしき姿のせい。






今、youちゃんがどんな環境に居るのかは判らない。





ただ、ただ、
毎年こういう記念日がある度に


今、私がこうやって
音楽をまた楽しめるようになったきっかけは
youちゃんがライブをする姿を観たから。






youちゃん。
お誕生日おめでとう。

生まれてきて、ギターを弾いて、
ステージに立ってくれてありがとう。






最近、youちゃんのことをあまりにも身近に感じいて
ちょっと調子にのってたけれど
ギターを弾いた途端に変わるあなたの眼差しが
私を現実に引き戻してくれます。






すべてのきっかけはあなた。




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
