2010年 7月18日(日)

Janne Da Arc you ギタークリニック
ミュージックランドKEY 渋谷店






行って参りました。
私にとって初めてのクリニック体験でした。




以下、感想です。
ネタバレ有りなので折りたたみます。








youちゃん、元気そうでした。
痩せすぎてなくて、健康的になった感じ。





鍛えてるのかな?
二の腕がかなりしっかりしてた。





自分で選んだという質問。
笑えるものから、
ギターに対して真摯な語りの数々。




タッピングに悩んでいる男の子をステージに上げ、
自分のギターを持たせ、
そのこをさっきまで自分が座っていた椅子に座らせ
そこでその男の子が弾く姿を
正面から立って見ていたyouちゃん。






“ あくまで、個人的な意見ですけど ”





そう、言いながら
何弦の押さえが弱いとか、きちんとレクチャー。






ka-yuくんに浮かれて
youちゃんをなめてしまっていた。






やはりyouちゃんの居るべき場所は
ステージの上なんだと思った。
すごくギタリスト然としたオーラが出てた。






そのこのプレイを見るために
客席におもいっきり背中を向けていたけれど(笑)
youちゃんの、そういうところも好き。






今朝は早く起きたから
早々に日記を更新したと豪語し、




次はいつー?




との客席からの声に





今日!




と、大きい声で答えたyouちゃん。





翌日に、約束守った体で更新したね(笑)







イベントの最初から
朝が早すぎて今眠い、なんて言っていたyouちゃん。






締めの挨拶で


今日はリラックスしすぎて
クリニックらしくなかったな、


なんて言ってたyouちゃん。








でもね。






youちゃんを目標にして、プロを目指している。






そう言って話しかけてくれた男の子がいたよ。






憧れのギターヒーローが、久しぶりに姿をみせた日。






何気に、私が体験するものは
youちゃんが一番であることが多い気がする。









↑実はコレ、ずいぶん前に下書きして
 少し手直しした記事です。

 コレを書いた時の私は
 今よりずっと冷静だったのねー、とか思う。


 この1週間後、秋葉原にて
 テンションMAX になります。
 現在、自分のパソに保管してある
 秋葉の記事の下書きを読んで
 自分で笑ってしまうくらいに。



 秋葉編は、またのちほどUPしたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
