私は喫煙者です。




たばこの増税は知っていたけれど
その額については
何があろうとまーったくやめる気がなかったので
調べようともしなかった9月。


そして9月も終わる頃、そんな私に職場の人が

「 高くなりますよね。やめないんですか? 」

と、増税後の金額を教えてくれて
びっくりして
その数日後に慌てて4カートン買い置きして




そして、知らない間に
そのカートンが残り一個になっていた…。
1日1箱以上吸っていた計算になる…。





そんな時に、





指輪だー

イベントだー

年越しライブだー





冷静に考えると
タバコ1ヶ月やめると
チケット1枚買ってもおつりがくるんです。




私は自分に責任が持てないので
有言実行という行動はこれまで
あえてやってこなかった。




成功したら、人に教えるぜ。




てな具合に。




でも、
ライブとタバコを初めて天秤にかけたら
すごいもったいない事をしてる気分になって
たまには、有言してみようかなーとか
思いつきで書きました。




とりあえず、たばこはやめませんが
節煙の方向で頑張ろうと思います。




今必要なのは現金なのだ!




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
