『 人となり 』




この言葉の意味を急にちゃんと知りたくなり、
ネットで調べたら
私が思ってた事と、辞書に書いてあった事が
まったく違っていた。





諸説あるようですが。






毎日、毎日、
誰かしらの悪口、不満を口に出し
愚痴っている自分が嫌でしょうがない。




それに気づくたびに
自分がしたことは跳ね返ってくると
思っているのに、繰り返してしまっている。




自分が嫌いです。
それを自覚するたびに落ち込み、
自信も自身もなくしていきます。





でも、こんな私にも
ご褒美をくれる人は居て。




『 人となり 』 が素晴らしい方々の
メッセージの数々。





落ち込んでいたけれど、反省できた。
これを忘れないように努力したい。





毎回、そう言ってはすっかり忘れて
また自信をなくすけれど、
今これを書いている最中も
頭の中では 「 大人の対応が出来ない自分 」 が
嫌で嫌でしょうがないけれど

こんな私に
あんなに、こんなに素敵な方々と出会えた現実を
くれた運をありがたく思います。





前にも書いた記憶があるけれど
すぐ忘れるからまた書いておく。





日々是精進。
自分がされて嫌なことは、人にはしてはいけない。





思いやり。
優しさ。
大人の対応。




今の私に必要なお代3目。





自分を恥じない日々を過ごすために。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
