先日、ぼーっとしながら電車に揺られていたら
この方の広告が貼ってあって
一瞬youちゃんかと思ってビックリした。

角松敏生さん




さっきHPを初めて拝見したのですが
優しい顔でギターを弾いてる姿がかぶりました。







私の 「 人の顔まちがい度 」 は半端ない。
でもまさか、youちゃんの幻をみるとは…。






そんでもっての、その後のとある日。






また、ぼーっと駅のホームに立っていたら
向こう側のホームのベンチに男の人が座った。





キャップをかぶり、
その下には少し長めの柔らかそうな猫っ毛の
黒いアウターにジーンズ姿のその男性が
すっと足を組んだ。






その、一瞬のしぐさが
youちゃんを風味を漂わせた。






あら、今回は絶対に違う人だけれど
何となく似てる人ね。 目の保養にしよう。




なんて考えてもう一度見てみたら、




キャップをかぶり
下を向いて足を組んでいただけの男性の
膝から下がむき出しになっていた。




痒かったのでしょう。
組んで上になった方の足のジーンズを
膝まで捲り上げて、すね毛丸出しで
ボリボリ掻いてました…。





なんとなく、
youちゃんがかなり欠乏しているようです。
本当は、腹が立っても行きたかったよ、沖縄。





でも、あと1週間ほどすれば
逢いたい人のひとりに逢える。





私の風邪はこじれるばかりで
どうも、自力では無理っぽいので
やっと重い腰を上げて
今日、お医者さんに行きました。





いつもの先生はお休みで
代わりの先生は横柄で頭にきたけれど
貰った薬は利いている模様。





来週の日曜日は、完全体で望みたい。







お誕生日を自分の全てでお祝いしたいから。





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
