月曜日、
東京に来ていた大阪のお姉さんと会えました。



東京住まいですが
とにかく流行に疎いわたし。

特に案内できる場所もなく、
考えあぐねた結果
自分もこの頃歩いていない
原宿に一緒に出かけてもらいました。



まず、パンケーキが有名なお店でランチ。
前にここで食事をしたときに
そんなにヘビーではなかったので
オムレツとパンケーキの両方を
当たり前のように注文したけれど
今思えばテンションが上がっていて
調子に乗ってしまった選択だったと思う。


楽しい話をしながらの食事。


時間をかけて食べると
お腹がいっぱいになるのを忘れていた。
(いつも私、早食いだから^_^;)


私もお姉さんも、
あまりのボリュームに
パンケーキを途中でギブアップ。

私が注文しすぎたの。ごめんねえ(汗)




その後は、某CD店に行って
店内の狭さに驚いたり(笑)
場所を渋谷に移して別のCD店めぐり。

タワレコに飾ってあるポラで
“笑い”という癒しをもらう(笑)




時間はどんどん進み、
最後は品川の居酒屋さんへ。




入るまではちょっと怖いお店かも!?
と思ったけれど
とても良いお店で
お刺身も、お料理も美味しかったです。


進むビール。


最近お酒自体を飲んでいないので
すぐに酔っ払うかとおもいきや
楽しい時間は最高のおつまみ。


ジョッキ2杯(笑)




今回も、1日中たくさん話を聞いてもらった。




素直に好きな音楽の話を出来るのって
本当に楽しい。




モ様を知らない私に
色々と可愛くておもしろいモ様の
言動を教えてもらって。

お姉さんの話もツボに入ること多々(笑)



私とは別の角度からみた
好きな物事の捉え方も聞けて、
ほほーう、と頷いたり。




とにもかくにも本当に楽しい1日でした。
ありがとです!!




こんな私ですが
また東京にくるときは声をかけてね。







たこべえさんたち
頂いたお土産ちゃん達。
激カワ♪
こういうユーモアのある大阪って
いいなあと思っています(^_^)



スポンサーサイト
コメント
ぁりやぁす♪
先日はありがと&おちかれっした。

楽しかったね♪
モ様の話を聞いてもらえて嬉しかったなぁ。

そして美味しかったっす。
スィーツにも流行にもウトイ私が
日本第1号店に行けるなんて。笑

しょーもないお土産でごめんちゃーい。

また遊んでね☆
2011/11/17(Thu) 12:31 | URL | 冴子 | 【編集
コメントありがとうございます♪
>冴子さん

こちらこそ、また遊んでくださいな~(*^_^*)
そして東京滞在お疲れ様でした!


私は葵くんの話を聞いてもらえて嬉しかったです♪
楽しい時間はあっという間ですね。


次はどこで大食いにチャレンジしましょうか?
なんちてー(笑)

2011/11/17(Thu) 22:37 | URL | 真沙美 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
