2012年 3月25日(日)
SHIBUYA LIVE RALLY



渋谷で行われたライブイベントに
行ってきました。









今回のイベントライブ。
渋谷にあるライブハウス7箇所で
色んなアーティストがライブをするイベント。


1番のお目当てはyouちゃんのステージでしたが、
今回は友だちが誘ってくれたお陰で
私はこの日youちゃんだけでなく
色々な音楽に触れ、
たくさん笑って、とっても楽しんだ。









●Rayflower

場所はSHIBUYA-AX

時間は13:10からだったので
1時間以上前から並んで中に入りました。


最初はどれくらいの人が集まるのか
まったく予想がつかなかったけれど
気づけば AX のフロアは人で溢れていて、
友だちと「早めに来て正解だったね」
なんて会話が出てきたくらい沢山の人がいました。



有名なメンバーさんで組まれたバンド。
各人の活躍は知っていたけれど
この Rayflower というバンドのライブに
私は何も下調べしないで臨みました。



で、ライブが始まって
なんて格好いいバンドなんだろうと思った。

音はもちろんのこと、
各人のパフォーマンスに個性があって
とてつもなく格好よかったです。


表情やMCで温かい人柄も観れた気がして
嬉しい気持ちになりました。

楽しかった♪




このバンドのライブ後に
お昼ごはんを食べたり色々していたら
あっという間に4時近く。


早々に、また移動して
youちゃんがトリで出演するライブハウス
O-WESTに入りました。



入ったらもう、人だらけ。
そしたら「上手側が比較的空いてます」という
アナウンスがあったので、迷わずそちらへ。

それから少ししたら、次のバンドが登場しました。




●FUZZY CONTROL

ABCのレコーディングに参加しているバンド。

初めて聴くオリジナル曲は
熱いロック、な印象を受けました。

MCでの
ドラムのSATOKOさんの声がとてもかわいいのに
ツッコミが容赦ないので笑ってしまいました。



最後の曲は知っていたので
皆さんに紛れて

ぼーんとびーわーあぁあーあー!!

なんて適当英語を吠えまくってました(笑)





●FUNKIST

このバンドさんのことも
私は本当に何の知識もなく真っ白でした。
正直、音楽のジャンルも
これまで私が好んで聴いていたものとは違っていたけれど
ものすごく楽しめた。
サービス精神旺盛で、MCも面白くて。


あったかいよ。
この会場、本当にあったかいよ。


しきりにヴォーカルさんはそう言っていたけれど
FUNKISTがあったかいから
会場のお客さんも同じ気持ちになれたんじゃないかな。
そう思いました。



FUNKISTがライブを終えて、
ステージから去ったら、黒幕が引かれました。






バンドセットを、
youちゃん仕様に組みかえる為だったのではないかと
推測しました。



少しして、黒幕の向こうから音が鳴り出した。

黄色い悲鳴が上がったけれど
心がさもしい私は「ローディさんかも知れないのに」
なんて思っていました。



が。



鳴り響いたドラムの音。
聞き覚えのあるフレーズ。

思わず友だちの方を見たら、
にっこりしながら頷いてくれた。



きっと、あの時のあの音はshujiさん本人だと思う。



音で、フレーズで
誰なのかを感じられた事が嬉しかった。



続々と聴こえるリハの音。
キーボード、ベース、ギター。



その音が止み、SEが流れ出し、黒幕が開き、




気がつけば、
ステージの真ん中にyouちゃんが居ました。




youちゃんはギターを弾きながら、微笑んでいました。




私の顔も気持ちもほころびました。




それからのことはあまり良く覚えていない。

嬉しそうに、楽しそうにステージに立っている
youちゃんが奏でる音楽を、ライブを楽しんだ。




action 超絶かっこよかった。







今回のライブ。
最初に書きましたが、いつもと大きく違うのは、
友だちと一緒に行ったこと。
本当に楽しかった!!


待ち時間もあっという間で
ライブ中以外はずっと喋っていた気がします(笑)

ロッカー事件を起こしたりしましたが
今回も4画面同時yasuくんに免じて。。。m(_ _)m
(↑yasuくんに頼るの2度目)





長旅お疲れ様でした。 どうもありがとう(*^_^*)










***************************************************


以上が感想です。





あの日から数日置いて、
感想を書いていて、思ったことがあります。





「想う心」の変化が
私の中に起こったことを自覚しました。

想いの「丈」が変わってしまっていました。


私が変わったのだ、と思います。
日々思うこと、考える事、色々あったし。



アーティストに向ける想いに変化はあれど、

これから先も
私はその時に聴きたい音楽を聴いて
行きたいライブに行こう。
そう思います。





今現在、確保しているチケットは

「stylish wave GENERATION vol.2」
「ABC ツアー 日本武道館」
「DAMI ツアー SHIBUYA-AX」




自分のそのままの気持ちに従っていこうとおもいます。


スポンサーサイト
コメント
おつでした♪
もうずいぶん前のような気がします。笑
楽しかったね、youちゃんでした、間違いなく。

ロッカー事件って。笑
ホントに気にしないで。
同じようなことを毎日しているのよ、ワタクシ。

私もまた、冷静と情熱を繰り返して
何年もファンを続けています。

思うまま、感じるまま。
それでいいと思うんです。



2012/04/07(Sat) 00:37 | URL | 冴子 | 【編集
コメントありがとうございます♪
>冴子さん

ほんと、おつおつでした(*^_^*)
youちゃん、かっこよかったね。
あのね、隣に冴子さんが居てくれたから
私、本当に安心して楽しめたの。ありがとー。

次もよろしくお願いします♪


PS・・・いつも気遣ってくれてありがと。
    
2012/04/07(Sat) 01:34 | URL | 真沙美 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
