2012年7月8日(日)


168-one sixty eight-
1st single 「 雪月花 」リリースイベント


~天の川よ消えないで~
終われない七夕特別企画!”葵と2人で星空の誓い”


ニコニコ本社




葵くんの168イベント、
2日目に言って参りました。







今回はニコニコ本社でのイベントでした。
で、内容としては

1.トークショー
2.「雪月花」MV鑑賞会

(ここまでは観覧無料)


3.魅惑の飴会
4.魅惑の撮影会



です!
今回のニコニコ本社でのメインイベントは
飴会&撮影会でした。

七夕翌日にちなんだのかな?
葵くんが、星型の飴ちゃんを食べさせてくれるという
激烈に照れる内容。
(世に言うあーんてやつです)


どうも問い合わせが多かったようで(~_~;)
最終的にはちょっとだけ
写真のポーズとか
飴の渡し方を選べるようにしてくれてました。




今日の会場では、


雪月花
SCANDAL
サヨナラセカイ
Dancin’ Viper


この新譜収録曲が全部流れていたのです!!!
私、いつも
「初聴きはCDで」と思ってるんですが
今回の168のシングルは
本当に早く沢山聴きたかったから
ここで聴けた事に、テンションが上がりました。



で、少しして葵くん、登場。



浴衣姿。姿勢がいいからホントに様になってます。
自分では「バカボンみたい」と言っていましたが
とっても似合っていました♪
ちゃんと下駄も履いてたよー。


今日もそこそこ長い時間トークをしてくれて
そのあと、
遂に! 雪月花のMVをみんなで視聴しました!!
(葵くん曰く、最近はPVではなくMVと言うらしいです)



激しく、切なく、綺麗で、儚く。
そして熱情を感じるような、そんなMVでした。




曲も、168のパフォーマンス映像も
すごくアグレッシブで格好よいのですが
途中途中に挿まれるイメージショットが
本当に切なくて…。



特に花と、葵くんのシルエット。



このMV。
製作中から葵くんが監督さんに
かなり念入りにイメージを伝えて作っただけあって
本当に、168の雪月花の世界が観られると思います。

機会がありましたら、是非ご覧になってください。
(web公開されたら、リンク貼ります。)


このMVをね、
ステージの端に立って微動だにせず見ていた葵くん。

キリリとした表情が際立ってました。

MVを観た後も少しお話してくれて
サポメンさんのお話なんかも出てました(*^_^*)
昨日もセバさんと1時間くらい電話で
話していたそうで(!!)

セバさんはライブに向けて葵くんの曲を
練習してくださってるようで、
そこでお電話があったみたい。

葵くんの曲、いい曲だね、って褒めてもらって
嬉しかったって。

そうだよねー。
セバさんが真剣に練習してくれて、褒めてくれて、
その上、Youtubeで
葵くんのライブ映像まで観てくれてたらしいです。
その話を聞いていて、私も嬉しくなりました。





で、このMVに大感動した後、
衝撃(笑)の魅惑な飴会&撮影会でした。


事前告知では
テント的なもので「天の川ブース」なる仕切りを作って
外から見えないように配慮してくれる。
と、なっておりました。
そこに葵くん、参加者、スタッフさんの計3人で
飴会&撮影会、となっていたのですが…

ニコニコ本社さん、やってくれました。


テント的なものでも、パーテーションでもなかった。

会場の壁に備え付けてある、扉。
その扉を開けると3畳ほどの窓の無い「個室」。
その中にソファーと間接照明を設置。

ソファーには葵くんが座って待っているので
そこに入ってドアも閉めて、
隣に座って飴ちゃんをもらって2ショット撮ってね、と(!!!)


事務所的にも、
スタッフ同伴といえども完全な個室に
葵くんとファンを入れるのは初めてらしく
何分も出てこない人もいて(笑)
マネさんが「長くないか?」とビックリしていましたが
長い人は数分、葵くんと並んで座って
お話しできてたんだじゃないかな。
(ドアが閉まっているので、
その内容を知るのは当事者のみ…(笑))




私は、いつものごとくダメでしたけどね…。

何を聞かれても、返事すらうまく出来なくて。
正直に「頭が真っ白でどうしたらいいでしょうか?」
と伝えましたが(~_~;)

もう、反省ばかりです(涙)
話が続かないから申し訳なくて、
あっというまに部屋を後にしました…。

でもね、葵くんもスタッフさんも
一度も困った顔も、嫌な顔もしないでくれて
本当にありがたかったです。

あんな機会二度とないのに…って思うと
本当に度胸の無さが不甲斐ないけれど
でも、葵くん優しかったし
かっこよかったし
最後に

168楽しみにしてます!

って言えたから、それなりに頑張れた気がします。



次は握手会。
今度は直接言いたいな。
雪月花、早くヘビロテしたいって。
ライブで一緒に飛びたいって。




追記・・・キャンディはいちご味でした。

     お手紙を直接渡せてね、
     封筒に書いてある宛名を見て、
     「字がきれい」って言ってくれたの。
     手紙の中の文字を見たらあまりの違いにビックリしただろうけれど
     自分が苦手としている「字を書くこと」ことを
     この人から褒めてもらえるとは思っていなかったので
     本当に、嬉しかった。
     次の日、桝目帳でひらがな50音練習しちゃったもの。
    





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
