2012年7月16日(月・祝)


168-one sixty eight-
1st single 「 雪月花 」リリースイベント
予約会編

トークショー&握手&30秒撮影会

ライカエジソン東京店
ライカエジソン原宿店





葵くんの168予約会イベントに行ってきました。






両会場とも、
トークして、一緒に雪月花のMVを観て
写真撮影をして
(30秒間、葵くんだけを撮り放題の撮影会)
葵くんに握手してもらって退場、
という流れでした。





まずは1本目。ライカ東京店。

前日に

「明日のイベントはメイクもセットもなしの
 完全なオフスタイルで登場します」


と謳っていた葵くん。



撮影会があるからかな。
黒縁のレンズなし眼鏡で登場。
すんごく似合ってました。
髪サラサラ。耳にかけてました。



あと、この日着ていたTシャツが
なんか不思議な柄で気になっていたのですが
トーク中に

「実は今日サンプルがあがってきた
 物販用Tシャツなんです」


で、ここで驚愕。
今回はレディースサイズのみの用意らしく
葵くんが着ていたのは
“ レディースのMサイズ ” でした。

……。

なんか、がんばれ自分。とか思いました。




トークが終わって、30秒撮影会をして
ひとりひとりと握手をしながら
話をしっかりと聞いてくれました。

東京店では机などがなかったので
葵くんの真正面に立ち
日常でもあまりないくらいの近距離で(笑)
葵くんとしっかり向き合っての握手でした。


映画の前売り券を買いに行ったよとか、
葵くん、フットサルまだしないの?と聞いたら
「したいんだけどねー」って笑ってました。


「原宿にも行きます」 と言ったら
「ホントに! 来てくれるの!?」
と、少年のような瞳をした顔で言われました。


「はい」 と答えたら
「暑いから、気をつけて来てね」
なんて言ってくれました。


普通の暑い季節におなじみの挨拶なんだけど
すごく優しい言い方をするから、照れてしまいました。
お気遣いありがとうございます(笑)


あと、次に原宿があったせいか
気持ちに余裕があったみたいで
思わず「くん」って呼んじゃってて
自分にビックリしました。




お次のライカ原宿店。

原宿店ではちょっと衣装チェンジ。
なんと、イベント前にラフォーレ内のショップで
買い物をしていたそうで(笑)
そこで買ったTシャツに着替えて登場してくれました。
今度はメンズサイズだと信じたい。


こちらも滞りなくトークは進み
撮影会も進み、最後の握手へ。
原宿店はカウンター越しでした。
手を伸ばして、カウンターの上で握手。

こっちの方が現実的だったのかな。距離感が。
さっきは何とか話せたのに
今度は言葉がまったく出てきませんでした。
緊張しすぎ。
で、もう私にとっては恒例です。

「伝えたい事はたくさんあるのに
 頭が真っ白で出てこない…」

心の中で、
またやっちゃってるよ、と落ち込みながら言ました。



そしたら、葵くんが
「じゃあ、出てくるまで待とうか。 ゆっくり。」


葵くんがこの言葉を私に使ってくれるとは。
正直、以外でした。

即答で「無理!」と言い切りました。
そんなことしたら、何十分かかるかわからないので(苦笑)

でもその優しさのお陰で
無理!なはずの言葉が、
とても伝えたかった事が言えました。



葵さんの歌も曲も大好きです。
だから、たくさん、たくさん、応援します。

だから、葵さんは
たくさん、たくさん、歌ってください。


言葉が足りなくて上から目線ぽくなってしまって
わーって一瞬なったのですが
そんな私が言葉をゆっくり発するたびに
葵くんは1回、1回、
目を見ながら頷いて聞いてくれました。
優しい表情で聞いてくれてたので
なんとなくでも気持ちは伝わったかな、
と、ちょっと安心できました。




これにて、1日が終了しました。



この日、葵くんと2度、握手できたわけですが
今回も厚みのある、たくましい手でした。
かっこいいな、ってまた思いました。




東京では今月、
もう一箇所、イベントがあるのですが
自分なりに考えて、この日で一旦打ち止めにしました。




次はライブ。
168のメジャーデビューライブ。

ステージの上で、
キラキラしている葵くんに会いにいきます。




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
