2012年7月29日(日)

168 -one sixty eight-
1st LIVE 「 激情スコール 」

赤坂BLITZ


第一部 14:00~
第二部 18:00~



168の、お披露目1stワンマンライブ
両部に行って参りました。




私が待ち望んでいた
笑顔の葵くんが、ステージに居ました。




第一部の感想です。








SEではクラシックが流れていました。
それが止って、
影アナさんのアナウンスが始まりました。
今日も影アナは葵くんでした。

「 非常誘導灯 」 となかなか言えなくて苦戦(笑)

一生懸命アナウンスして、いよいよ開演。



ステージには
YUKIちゃん、輝喜くん、NAOKIさん、セバスさん、
葵くんの順に登場。



1曲目は雪月花でした。



大切な、大切なデビュー曲。
やっと大舞台でお披露目。
葵くんもメンバーさんも、
1曲目から激しくアプローチ。
この瞬間に私の中のお荷物はどっかに行きました。


セトリは以下の通り。



雪月花
Break out
beauty girl
SCANDAL
蜃気楼
恋文
空色デイズ
Dancin' Viper
サヨナラセカイ
Youth

物販紹介(葵&輝喜)



MI DA RA
向日葵




最初は緊張していたであろう葵くんも
ライブが始まったら、すっかり尖がりモード。


私が大好きな、キラキラした子供のような目で
アグレッシブに過激に動く。


そんな葵くんが
臆することなくサポメンさんにガンガン絡んでいく。


私はこれが観たかった。
こんな葵くんに逢いたかった。

心の何所かに巣食っていた自分の中の嫌な何かが
一気に晴れていくのを感じました。




数曲演ったあとMC。

今回のライブは一部、二部合わせて
168分でやるのが目標。
ドラムの後ろにあるスクリーンに
時間が表示されて、
それについて葵くんが少し説明。

その後
冷静な顔で「 昼からエッチな曲やります 」と、
いきなり言い出した葵くんに、会場爆笑。

言い方変だったかな?と
セクシーな曲やりますとか何とか言いなおしての(笑)
「 SCANDAL 」



この「 SCANDAL 」が始まった途端、周りから

かわいい
あおちゃん可愛い

という声が沢山上がってました(*^_^*)



新曲の「 蜃気楼 」。
ここで、YUKIちゃんがギターを
フライングVからアコギに持ち替えました。
スタンドに固定されたアコギを弾いているYUKIちゃんが
本当にかっこよかったです。
第二部で、この姿をよりはっきり観る事になり
私はもっと感動することになります。


「 Youth 」
本編ラストと思わないで聴いていたのですが
今まで気づかなかった事が沢山あったことに
気づけたように思います。

歌詞の中にある想い。願い。希望。

拳、上げました。





本編終了後、
メンバー全員がステージから去って
アンコールが始まった途端
ステージのスクリーンにMVが流れ
みんな見入っていたら、突然告知画像が入ってきて。
その冬の2ndライブの告知とライブタイトルも
発表されました。
斬新だったので
きっと、これを付けたのは葵くんだろうな
と思いました(笑)

ちなみにライブタイトルは
「一世風靡ケミストリー」です!

後のイベントで知るんですけれど
(場所忘れたから今書いてしまう)
168の表記が 168 -one sixty eight - 
だから「-」で始まり「-」で終わる
タイトルを付けたんだって。



で、告知映像が終わって
まだ暗いステージに突然人影が。


なんと、
ライブTを来た葵くんと輝喜くんでした。
そのままいきなり物販紹介コーナーがスタート。
なぜか輝喜くんのマイクがONにならず
結局、「 君の声はよく通るから 」という理由で
マイクなしで葵くんと話していました(笑)
それでもしっかりと聴こえた会話。
輝喜おそるべし。


まずはライブTシャツの紹介。
168 のモチーフとなっている
蝶ネクタイとブラウスのタックがプリントされている
とても可愛らしいデザイン。
背中には「 Party 168 」 の文字。

このPartyという言葉の意味。
みんなで騒ぐパーティ、というだけではなく
ゲームに出てくるパーティともかけていて
「仲間」の意味も込めているそうです。
これ、前に行ったイベントで言ってたのかな?
記憶が曖昧ですが(汗)
なんかいいですよね、こういうアイデア。



そのあと、いくつかグッズを紹介して
まだステージに現れていないサポメンさん達を
呼び込みました。



セバスさん、YUKIちゃん、NAOKIさん
御三方とも168Tを着用してのご登場。



YUKIちゃんはマフラータオルを広げて
お立ち台でラウンドガールのように
左右を向いて笑顔を振りまいてくれました(笑)


NAOKIさんは、
Tシャツの首がきつかったから切っちゃった、と。
もしや、またレディースサイズ!?と思った直後
ぴっちぴちの168Tを着た
セバスさんがやってきた!(笑)

蝶ネクタイの柄がなんともかんとも
良い味を醸し出しておりました(笑)


で、セバスさんはさっそく
「 Tシャツがキツイ 」と。
「 なんで俺だけピチピチなんですか! 」 と(大爆笑)


葵くんが暴露してましたが
どうやら、輝喜くんが
輝喜用に用意されていたレディースのMサイズと
セバスさん用のLサイズを
こっそり交換していたらしいです(笑)


ブル8では喋らないキャラなのに
ここでこんなにMCをしてまったら
あとで怒られると言いながら、
それでもあえて着て出てくれてボケ倒してくれて(笑)

お人柄ですよね。
ネタとして大いに振舞ってくれました!

セバスさんがあまりにも達人なので
葵くんも笑っちゃってたもんね(*^_^*)


あと、本編だったかも知れないけれど
葵くんがMCで

「ブル8のライブに行った時、
物販に並んでCDを買いました」という話をしたら
セバスさん、本気で驚いたみたい。


その流れで


「ABCの武道館に行ったときも、物販に並んで買ったし、
ツアートラックの前がパワースポットみたいになってて
みんなYUKIさんの真似してyasuさんとキスする写真を撮ってて、
僕もやろうと思って並ぼうとしたけれど
マスクまでしているのにバレたら恥ずかしいのでやめました」


これを聞いたYUKIちゃんも
本当に駐車場まで行った葵くんに驚いたみたいでした(笑)



そんなこんなでMCが終わって
ラスト2曲に突入。



「 MIDARA 」ではみんなで踊って




ラストは 「 向日葵 」



みんなで手を振って
ぴょんぴょん跳んで
ラストのキメはしっかりピース!!

サポメンさん達が
この曲でコーラス入れてくれてたのが
すごく嬉しかった。



向日葵が終わって、みんなで
スクリーンにて時間を確認しました。

なんと、あと少しで84分!



五秒前になった途端
急に警告音のようなカウントが入り
みんなでカウントダウンをして
84分ぴったりにみんなで手を繋いでジャンプ。

手を繋ぐ時に
輝喜くんが、さも当たり前のように
隣に立った葵くんとYUKIちゃんに恋人つなぎをしました(笑)

それを見たからか
セバスさんとNAOKIさんも恋人つなぎをしたので
葵くん、ツッコミ入れてた(笑)




そんなこんなで無事、第一部は幕を閉じました。






第二部につづく。



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
