2012年7月20日

Acid Black Cherry
TOUR 『 2012 』 ファイナル 
日本武道館




この武道館ライブは
私にとってここに書くのが恐ろしいほどの(笑)
ブランクを経ての参戦となりました。






しばらく行かなかったABCのツアー。



特に行くのをためらって
事があっても行けなかった日本武道館という会場。



でも今回はなぜか
行こうという気持ちなり
そう思った途端、友だちから連絡があって
一緒に参戦できる運びとなりました。


ひとりで日武に行くのは
気が引けてしまうところもあったので
この友だちからの連絡は
私にとって何よりも嬉しいものでした。




ライブが始まった途端、圧倒されてしまいました。


断崖絶壁のようなステージ高。

大掛かりなセット。

その真ん中に現れたyasuくん。




歌う姿を見た途端、号泣してしまいました。



武道館に立つyasuくんを観るのに
私は何年かかったのだろう。




ABCメンバーがステージに出揃って
どんどん曲は進む。



思わず友だちに
「どこを観たらいいのか分からない!」
と、叫んだら
即答で「YUKIちゃん!!」と返ってきました(笑)

私、葵くんのライブで微笑むYUKIちゃんに
メロメロになったのを友だちには話していたので。

「yasuくん!!」じゃなかったのが面白かったな(笑)



個人的に、今回の収穫はHIROさんでした。
ものすごく格好良いのに
あんなハードにギターを弾くのに
なんであんなに可愛い仕草をするのでしょうか。
脇をしめて、見えないように手を振る姿がツボでした。


こうやって書いてると
YUKIちゃんもHIROさんも
派手だけど優しくて可愛い一面があるギタリストですよね。
魅せるギター。かっこよかったなあ。


あと、shuseさんの頭ガシガシ叩く仕草を
ハッキリ観れたのも嬉しかったし

淳士さんのドラムもすごくパワフルでした。
おおーっ!て思ったもの。




この日のyasuくんの歌声は
とても、とても綺麗に響いていたと思います。



正直ね、2012の音源より
よく響く声と喝舌だったと思いました。





もうかなり長い間、
ライブ、イベントにはひとりで行くのが普通になってるので
久しぶりのライブ後の打ち上げの
楽しい事、楽しい事。
3月以来でした。


色んな話をしたけれど
相当ビールを飲んだので曖昧な記憶しかありませんが
関係者席の話をしていた時かな。
葵くんのブログをチェックしたら
同じライブを観ていたことが判明して。
それを友だちに言ったら

じゃあ、同じ空間に居れたんだね。よかったね。

って返事が返ってきて。
こういう純粋な感情、忘れてたなあって思いました。





とにかく沢山笑ったなあ。
遅くまで付き合ってくれてありがとう。






こんなに楽しい事が沢山あったのに
なのに、なのに。

今日までライブの感想が書けませんでした。

理由は自分でわかっています。
武道館でのyasuくんが大きすぎたんです。
今の私には。

同じ時間を過ごしているのに
次元が違う人に思えて。寂しかったし。
立派になったyasuくんが妬ましくも思えた。
ひとりで先に行っちゃってさ、って。



だからね、ビックリしたの。
握手会当たっちゃって。


離れる気だっただろ。そうはいかないぞ。


そう言われた気がしたりもして。



そんなこんなで気持ちが定まらず
何も書けないまま日々は経過してきたのですが
ここでまた、友だちが速報メールをくれて。


それがね、ものすごく嬉しかったの。
嬉しいな、って思ったら
7月20日の事を書きたいな、って思って。


で、書けました。



相変わらず私にとって
『2012』は重過ぎるアルバムなので
ヘビロテする予定はないけれど
yasuくんに会いたい。
会ったらきっと、また違う感情が芽生える気がする。
そんな風に今は思っています。


ピッタリな表現がよく分からないのだけれど
仲間っていいなって思いました。
いつもありがとう。



スポンサーサイト
コメント
どうも。
好き勝手にメールしてごめんね。

握手会当たったって言ってたので
少し報告したくて。笑

ライブ、思い出しました。
私も少し距離を感じていて
どうしたらいいかわからなくて

でも、彼は変わっていなかったよ。
ずっと同じ可愛いyasuくんでした。

お楽しみに~

2012/09/18(Tue) 23:26 | URL | 冴子 | 【編集
コメントありがとうございます♪
>冴子さん

こんばんは☆
一緒に参加したライブだったから
楽しかった記録は早めに残したかったのですが
時間がかかってしまいました(~_~;)
読み返すと支離滅裂だけど
正直な気持ちを吐き出せて
ちょっとスッキリしたかな(笑)

メール、本当に嬉しかったです。
ありがとう。
可愛いyasuくんに会いに行って来ます!(^^)!
2012/09/19(Wed) 00:11 | URL | 真沙美 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
