2012年9月30日

Acid Black Cherry 握手会
都内某所



BLACK LIST の時に急遽行われたイベント以来の
近距離yasuくんでした。






会場には早めに行きました。
さっさと並んで、サクサク受付をして
列に並びました。

会場に入ってからそんなに待たずに
いよいよ握手会、開始。



yasuくんに会えたら何を伝えようか、
長蛇の列に並びながら考えることにしていたのですが
予想に反してハイスピードで列が進んでしまい
ちょっとアタフタ。


そしてあっという間に
パーテーションで作られた通路の中へ。


スタッフさんの指示通りに一歩、一歩、前へ進み
最後の砦であろう
「ここでお待ちください」という
テープが床に張られた場所で数秒待って
いざ、中へ。



パーテーションのすぐ向こうに
yasuくんが立っていました。
こっちを覗く様に見ていました。
吸い込まれるように、向かって行きました。



本当に吸い込まれるよう進んで行ったので
距離感がつかめてなくて、
ハッと我にかえったら
目の前にyasuくんの顔がありました。

とても穏やかな眼差しでこちらを見てくれていました。


手を出しながらyasuくんを見上げたら
握手してくれました。


その力強さにビックリしました。


4年前のyasuくんの手とは明らかに違って
ものすごく厚みが増している感じがしました。
強く、ギュウッと、握手をしてくれました。



握手をしながらyasuくんは
少し目じりを下げて、優しく微笑んでくれました。



その瞳を見ながら、ゆっくり、はっきり言いました。

「 yasuくん、応援しています 」




夢だったんです。
yasuくん本人に対して、きちんと名前を呼ぶことが。
yasuくんに向かって「yasuくん」と呼ぶことが。
そして「応援している」と、伝えることが。



夢が叶った瞬間に、yasuくんは答えてくれました。




“ ありがとうね ”



嬉しかった。
その言葉が、言い方が、表情が、本当に優しくて。




きっとね、その後すぐに早く何かを言えば、
もっと長く正面に立っていられたのかもしれないけれど
次の言葉を捜そうとして焦った途端
スタッフさんに腰をつかまれて。
終わりですよの合図。



ああ、もうお別れなんだ。
そう思ったら
yasuくんが声をかけてくれたんです。
その場所から流され始めた私との手を離さずに
“ これからもよろしくお願いします ”って。


あの時、yasuくんが私の手を離していたら
本当に2~3秒で退場していたと思います。

でも、握手したまま言葉をかけてくれたから
ゆっくり流されることができました

流されながらも、yasuくんに返事しなくちゃ!と
無い頭フル回転で出てきたのは


「よろしくおねがいします!!」


完全にテンパってオウム返し…。しかも声大きいという…。

そのとき、手はまだyasuくんが握っていてくれていて、
でも腰はスタッフさんに掴まれて離されつつだったので
若干、体を「く」 の字に曲げてのオウム返しでした。
(今思い出すと面白いけど、あの時は恥ずかしかったな…)


退場口のパーテーションの向こうに行くまで
yasuくんの瞳を見つめながら去りました。
yasuくんは最後まで優しい瞳で見送ってくれました。




出口でポストカードをもらって
家路につきました。




ステージの上でライブをするyasuくんは
スーパースター。


でもこのイベントで会えた、
ステージの下でファンと接してくれたyasuくんは
穏やかでとても格好良い、素敵な人でした。


威圧感がまったくないの。
みんなに分け隔てなく公平に振舞えるって

すごいよね。

人徳と努力の両方だよね、きっと。




幸せな時間をありがとう、yasuくん。





スポンサーサイト
コメント
おつでした。
台風が心配でしたが
あまり影響のない時間帯だったようで
メールもらって安心しました。

yasuくんは、ホント変わらないよね。

これからもよろしくお願いされちゃったし
ずっとファンでいようね、お互いに。笑


2012/10/04(Thu) 23:32 | URL | 冴子 | 【編集
コメントありがとうございます♪
>冴子さん

台風の影響。
私も数時間、違っていたら、家を出られたかどうか・・・。
自然のすることなのでどうしようもないのですが
あの日大変だった方がたくさんいらっしゃったのは
切ないですね。


yasuくん。
本当にすごい人だな、って思いました。

何だかんだと言うけれど
yasuくんというヴォーカリストの
ファンはやめられないみたいです(*^_^*)

2012/10/05(Fri) 01:08 | URL | 真沙美 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
