2012年8月8日(水)


168 -one sixty eight-
メジャーデビューシングル「雪月花」リリースイベント

握手&2ショット写メ会
渋谷TSUTAYA




葵くんの、168の、メジャーデビュー記念日でした。




ドキドキしながら渋谷に向かいました。
とうとうやってきた168のメジャーデビュー日。
この日が発表になった時
葵くんは、2度目のメジャーデビューだと言っていました。
3度目はないと言いました。
それくらい、覚悟を決めての再デビューの日でした。


この日、実は不安でした。
行くのをやめようかと思ったくらい。
でも結局、
不安よりもお祝いしたい気持ちの方が勝って
会場に向かいました。


外にある非常階段みたいなところに並んで待ちました。
そしてイベント開始の声。

どんどん進む列。

この段階で、
今日の写メは高速であることが予測できたので
とにかく一言を伝えようと思いながら
並んでいました。


非常階段をくだり、店舗内に入る扉の近くになると
声が聞こえてきました。


こんにちは!


姿、見えないのに。
聞こえるの、ずっと。

私が大好きな葵くん。
ファンひとりひとりに、自分から声をかけてくれる。
初めて、葵くんのイベントに参加した時と同じ。

涙が出ました。 

葵くんの姿を直接見る前に、不安は消えました。



扉の中に入ったら、あと数人で自分の番でした。
ファンに声をかける葵くんを眺めながら待ちました。


私の番になりました。


葵くんは握手をしながら、とても大きな声で
「こんにちは!」と言ってくれました。

私も「こんにちは!」と挨拶し、そして
「メジャーデビューおめでとうございます」と伝えました。

葵くんは、またもや大きな声で
「ありがとうございます!」と返してくれました。

喜びが声に出ていました。



約1年半。
頑張ったもんね。
耐えたもんね。
すごいね、葵くん。
よかったね。よかったね。




しかし、なにぶん高速。
感慨にふける時間はなく(笑)、即、写メ撮影へ。


私の前に居た数人の方達が
ポーズのお願いをして撮影していたので
私も言ってみました。

「手、繋いでもらってもいいですか?」


言った後に、しまった!と焦りました。
今、握手してもらったばかりなのに
また手を要求してしまった…。 
でも皆みたいに「ギューして」なんて言えないし…。
どちらにせよ、気持ち悪い自分に焦りましたが
葵くんはそんなことに全く気づいておらず
いつもの感じで
さらっと「もちろん」と言いながら
私の手を掴みました。


ここで誤算。


繋いでいないのです。
掴まれたのです(笑)

以前のイベントで手を繋いで写真を撮ってもらった時、
葵くん、恋人つなぎだったんですよ。
だから、今回もそのつもりで手を広げて出したら
その手を閉じるように手の甲から掴まれて(笑)
そして、気を使ってくれたのでしょうね。
ちゃんと写真に写るように
掴んだ手を上に持ち上げてくれたんですが
なんだか角度が変で(笑)
ふたりで え?え? ってなって。あたふたして。
周りから見ても変だったみたいで
笑い声が聞こえてきたりして(笑)
そしたら「撮りマース」となって
シャッターが下りました。

携帯を受け取って、最後にもう一度
「本当に、メジャーデビューおめでとうございます」
と伝えて、退場しました。


撮った写真を確認しました。
やっぱり、手の握り方が無理やりでした(笑)
葵くんが掴み損ねた私の小指が立っていました(笑)

ま、これはこれで貴重な思い出です。



この日のリリイベ。
葵くんは数時間前にキャンペーン先の
北海道から東京に戻ってきたばかりでした。
長距離移動後に休む間もなく会場入りしたはず。
でも、元気と笑顔に溢れていました。


葵くんに会えて、よかった。



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
